※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹で熱が上がることはありますか?

8ヶ月の子が水曜日から38.5度〜40度の熱を出しています
熱以外の症状は見受けられません。
金曜日のお昼には平熱まで下がったのですが、夜にまた39.8度の熱になり土曜日の朝も38.6度の熱があります。
土曜日の朝着替えの時にお腹に発疹が出てるのを発見したので、突発性発疹だと思います。

突発性発疹は一度熱が下がって発疹が出ると治っていくとおもうのですが、また熱が上がることはあるんでしょうか?

長々とすみません。

コメント

kayopom

突発は発疹が出たら、他の感染症にかからないかぎり熱は下がりますよ

  • Ma

    Ma


    発疹がでたのにまた熱が上がって心配になっていました。
    ありがとうございました!

    • 2月11日
kayopom

他の感染症合併か、もしくは違う発疹かもですね😣
でも、はしかは風邪みたいな症状らしいですし、#8000に電話して聞いてみるのがいいですよ
お熱は心配ですよね、、

  • Ma

    Ma

    熱も無事下がって元気になりました!
    ありがとうございました!

    • 2月11日