※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
その他の疑問

つわりで救急車、あり、なし、どちらでしょうか?

つわりで救急車、あり、なし、どちらでしょうか?

コメント

コキン

酷いつわりなら、あり🙆

えりえりえり

つわりだと無しですねー!

コキン

原因がわかっているから、なし🙅

kotori *

つわりは無しかと思います。

h☆

つわりで救急車。。病院にいったところで何か処置あるんですかね?つわりは我慢だと思います😅!

*5kids♥mama*

血を吐いたりとか脱水で
意識がないとかでないならば
なしじゃあないでしょうか…

ママ

なしですねータクシー呼ぶべき。

かなちゃん

酷いつわりで入院される方もいますし、程度によりありかなと思います。

まい

無しかなと思います。倒れ込んで意識が朦朧するとかなら分かりますけど…

まい🌼

普通に考えたらありえないと思います。
病気ではないし命に関わるような
ものではないので。
救急車を考えるほどのつわりは
もう入院ですよね。。

そらまめちゃん

つわりも入院したり点滴打ったりする人もいて本当に辛い事なので呼んでも何も思いませんが、世間的に見るとなしかなあと思いました。
つわりを経験していない人、軽かった人、お年寄りの人からみると、なんで救急車?!と思いそうだからです(*_*)
だけど本当にしんどかったら呼ぶべきです!

なしですね😂
対処法ないですもん。

ゆず

原因がわかってるというより、救急車は一刻を争うときや少しでも動かすと危険な時に呼ぶものなので、病院まで送ってもらいたいならタクシーを呼んで下さい。
一般常識だと思いますが、大丈夫ですか?

まー

脱水や吐血などで倒れて意識混濁、自分の意思で動けない
ってレベルなら救急車呼んでもいいですかね💦
入院するレベルのやつ…

y3♡

なしですね。
タクシーだとおもいます。

やっぴ

救急車なんて呼ばなくても、タクシーや車で送ってもらえば済む話ですからね。

こてにゃんこ

緊急性がないので無しです!

2kids.mama♡

なしですね!
言い方悪いけど迷惑だと思います😅

みい

陣痛で呼べないなら、つわりは無しじゃないですか?😅
意識がなく、倒れたとかなら別でしょうけど!

ママリ

呼んだところで連れて行ってもらえないと思います😂

アヤックマ

つわりは無しですね。
命に関わって一刻を争う状態の時に救急車を呼ぶべきだと思うので。

レンママ

なしですよ。悪阻は病気じゃないですから。動けなくなるレベルまで家にいないと思います。普通入院です。
私は切迫で入院してましたが、同じ病室によく悪阻で入院してくる方がいましたよ!吐き気どめの点滴で皆さんだいぶ楽になってるみたいでした。1週間くらいで退院してる方がほとんどでした。

葉月

例えば持病があり悪阻で悪化して病院から救急車呼んで下さい。と言われているのなら兎も角悪阻単体なら呼ばないです。

ただ、生理痛でもそうですが、悪阻でも呼吸が出来なくなるような激痛なら呼ぶべきだと思います。動けないし喋れないし息出来ないなら呼ぶべきだと思います。

まっこ

意識がある程度ならばタクシー呼ぶべきだと思います。

コキン

みなさんありがとうございます!!
なしという意見が多数でした😊つわりで救急車を呼ぶのは違いますよね💦
つわりで辛い思いをしている方も現在いると思いますが、どうか乗り越えて元気な赤ちゃんが産まれますように...(*^^*)💕