※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

娘の七五三で着物はあるが小物がない。小物以外はレンタルか購入を検討中。情報求む。

今年11月に娘が3歳の七五三です。
うちに着物はあるのですが、そのほかの小物類が一切ありません。小物以外をレンタルされた方いますか?
金額次第で購入してもいいかなとも思っています。
またそれだったら着物含めてセットで全部買った方が安かったよという情報でも構いません。
何も分からず無知なので良かったら色々な情報を教えてください😊

コメント

なめこ

上に羽織るベスト?みたいなのもないですか?😃
せっかく可愛い着物あるのでそれを着せてあげたいと思いますが、それと草履、巾着、髪飾りとなるとそれなりに金額いきそうですね💦
草履2~3千円、巾着1~2千円とか。被布は高そう…
うちは去年済ませましたが、買おうか迷ってる時に楽天で見つけたセットが安くて良さそうでした☺️✨
写真の全部ついてて15000円くらいです!可愛いくて種類もあって、評価も高いです。
ただ、うちは結局レンタルでした💦
写真撮りに行くつもりはないですか?
スタジオアリスで前撮りしましたが、早期キャンペーンで7月末までに撮って1万以上写真購入したらお参り平日レンタル無料でした。
土日なら5月前撮りで7000円、6月前撮りで8000円と上がっていって少し高いですが🙄平日にお参りできるなら着物と小物1式タダで借りれて当日に着付け、ヘアセットしてくれ千鳥飴と足袋もプレゼントでもらえてお得だなと思いました💕

はちまま

返事が遅くなり申し訳ありません😭

そうですよね。私も楽天で見ていたらセットが安いのかなとおもったりしてしまいました。上に羽織るベスト(被布〕もないんです。楽天で2000円で、みつけはしたのです😅
悩みどころですよね。いい情報をありがとうございました‼️