※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後半年の子供がRSウイルスで熱が続いています。症状が長引く場合もあるそうですが、みなさんはどのくらいで治ったでしょうか?

生後半年の子供が2日前にRSウイルスと診断されました😭

ずっと38度で坐薬を入れて一度は下がったものの、その後も38度台です😭
だいぶ元気も出てきてミルクもそこそこ飲んでくれるのですが、熱がなかなか下がらず…
RSウイルスは長引くと聞いたことありますが、咳もひどく熱も続いてますがみなさんどのくらいで治りましたか😭?

コメント

へいほー

息子も8ヵ月のころにRSになりました!
息子の場合は咳が酷すぎたのと熱が下がらず脱水もあったので入院になり1週間くらいで退院できましたよ!

• ふー

ふー

入院されたんですね😵
    うちの子もそうならないことを祈ります😵

• 2月10日
いちご

7ヵ月の娘が先週、RSにかかりました(^^;)38度台の熱と激しい咳でした。一時は入院する可能性もありましたが、入院することなく回復に向かってます(^^)/症状が落ち着いてきたのは1週間くらいたったころです。ですがまだ鼻水出たりしてます(^^;)

A☺︎

うちもこの間姉妹でRSでしたー😭
熱は4日ほど38℃が続いて
そのあとは37℃台が2日ほどでした😫
咳と鼻水は2週間ちょっとかかりました💦

下の子が生後2ヶ月のときも
RSになり幸い軽度で済んだので
入院は免れましたが咳がしんどそうなら
そのまま喘息など引き起こして入院もあるので
注意してあげてください😭
ちなみに大人にもうつるので
軽くは済みますがお気をつけください💦