※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
家族・旦那

悲しくてムカついて仕方ないです。吐き出させてください。愚痴です。先…

悲しくてムカついて仕方ないです。吐き出させてください。愚痴です。
先週旦那から『携帯みせて』と言われました。
なんで?別にいいけど~と渡しました。
色々見てて『怪しいアプリないかー』とか言ってました。そのあとLINEを見ようとしていて私は以前友達がLINEの乗っ取りにあったので、対策をみているとPINコードの入力がいいと載っていたので設定してました。それをみて『あやしすぎるやん!なんでロックかけてんの!?』と言われました。もちろん、乗っ取り対策に決まってるでしょ!?と言ってロック解除して見せました。
首を傾げながら『消したなー』と言われました。なにを消す必要があるのか、私はめんどくさがりなのでいちいち消したりしません。聞くと『浮気してるやろ』と言われました。
ありえなさすぎて笑ってしまいました。
何言ってんの!?子どもいて、いつそんなんすんねん!つーか相手もいないわ!とあまりにバカげてたので笑ってしまいました。
そのあともずっと携帯をみてましたが、あるはずのない証拠なんて出てくるはずありません。
その日はすんません。。と携帯を返してもらいましたが、なぜ急にそんな疑ったのか少し気になりましたが、単身赴任もしてるし気になったのかな?ぐらいで、無実を分かってくれたならいいけどねー。と流しました。
が、昨日帰ってくると
『ちょっと話がある。俺は残念で仕方ない。やっぱり浮気してたやろ』と言われました。
さすがにイラついてあんだけ携帯みて何言ってんの?となりました。
すると、疑った原因は私のFacebookでした。
友達の中に元カレが二人いましたが、一人は同じバンドが好きでしたし、投稿してきたらコメントするぐらいです。
旦那が疑っていたのはもう一人の方でしたが、そいつとはここ1年ぐらいなにもコメントもしてません。というか、向こうも投稿しないし、こっちが投稿してもリアクションもありませんし、やめたんかなーぐらいにしか思ってませんでした。
やり取りは1年ほど前のFacebookのみ。LINEなんて知らないし番号もメールすら知りません。最後に会ったのだって10年以上前です。
しかもそいつは奥さんに暴力振るった過去があるし、浮気してるよーなやつなので男として嫌いです。
旦那が決定打を出したのは、友人からFacebookを見せてもらっていて、私の携帯をチェックしたあとにまた見せてもらったらFacebookをやめていたそうです。でもすぐ復活して友達から私がいなくなっていたから。疑われたから消せって言って消させたんやろ?と。
なにを意味わからんこといってんねん。ってなりました。散々みたやろ?今からでもまたみれば?なんなら友達の旦那がそいつと友達やから連絡先教えてもらおか?自分で連絡して聞けば?
っていうか1日中家にいて、車だってつねにうちの車しか止まってないし。近所にでも聞き込めば?監視カメラつければ?探偵使ってもかまへんわ。なんでパパのこと好きで一緒にいるのにそんなろくでなしと不倫とかせなあかんの?疑う意味がわからん。と言いました。
それで旦那は謝ってきましたが、たかがFacebookの友達から消えただけでここまで疑われるなんてショックすぎます。
誰かが旦那に入れ知恵したのかと疑ってます。昨日から何度も謝られていますが、むかついて顔もろくに見れません。今思い出しても涙が止まりません。
誰に言われたのか問い詰めたくても涙が出てくるのでろくに話せません。
ほんとに腹がたちます。ショックです。

観てもらってありがとうございました。。

コメント

ようよう

旦那さんはあなたを疑ってるわけじゃないと思います。
恐らくは自分自身を疑っているのではないでしょうか。

浮気を疑う側ほど浮気症といいます。
自分だったら流されて浮気してしまう、弱い心が猜疑心を相手に向けるのかもしれません。

誰かに入れ知恵されただけかもしれませんが、みれママさんが普段と変わらず旦那さんを安心させているにも関わらず、急にそういうことが起きたのなら
残念ながら浮気心があるか浮気をした可能性もあるかもしれません。
少なからず、元彼とささいな事でも連絡とった経緯があると、旦那を不安にさせる要因はあるかなと思います。

疑わしきは自分の心というか、自分が思い込むことって相手もそう思い行動するかもって無意識に思い込んでしまう部分、あると思うんです。

一度話し合いが必要かなと思いました。

• ようよう

ようよう

よほど相手に不安にされない限り、浮気なんて普通疑わないものです。
    みれママさんが悪いという意味ではないですよ。
    被害妄想になるには、その人自身にも理由があるかもしれないってことです。
    それかよほど幸せが信じられずに不幸の種を探さないと安心できないタイプか。

現に私も旦那に対して浮気を疑うときはあります。
    浮気をするタイプではないのに。
    それは私にとってはラインの交換もしたくない人とはしませんし、必要以上の人間関係を築かないタイプなもので
    それを旦那が当然にしていると、特別な感情がおありですか?と色々被害妄想がでてきてしまったりします。

• 2月10日
  • みれママ

みれママ

ありがとうございます。

やましいことがなさすぎて疑われたことがほんとにショックでした。
    私自身、浮気とかをすごく嫌っています。Facebookだから皆見てるし、大丈夫という気持ちもありました。
    それと私は小学校と高校の同窓会の幹事もしているので、男の人の連絡先は何人か知っています。幹事していることも旦那は知ってます。だからこそなぜ『今』なのかが疑問でなりません。

しかも今まで浮気を疑われたこともないです。
    求められたら答えてるし、私は結婚しても好きじゃなきゃ一緒にいられないタイプだけど、旦那は結婚したらそういうのってなくならへん?っていっていたんです。もう家族やん?みたいな。

• 2月10日
  • ようよう

ようよう

やましいことない側からするとショックですよね。

求められたら答えているというのは愛情表現ですか?
    夫婦間のスキンシップですか?
    求められなかったら自分からは動きますか?

好きじゃなきゃ一緒にいれない。
    そりゃそうですよね。
    家族としても一人の人間としても好きじゃないと一緒にいられないですよね。

どうして『今』なのか
    それは今だからこそ何かがあった、と私は捉え様々なことを考え結論を出した上で、話し合いに挑むと思います。

• 2月10日
  • みれママ

みれママ

ありがとうございます。

スキンシップです。
    もちろんひっつきたいときは自分からひっつきます。

なんの証拠なくて
    ただFacebookに友達として、それが消えただけでここまで疑うことができるのでしょうか。。
    読んでいて思ったのですが、旦那は私が元カレの話とかすると機嫌が悪くなります。それは付き合ってるころからでしたが、元カレとこんなことしたんちゃうー?と聞かれたから答えただけでです。
    それから私は元カレの話なんてしたこともないし、元カレの名前すら教えたこともないのになぜFacebookでみつけたそいつを元カレだと知ったのか。
    それって確実に誰かが言ってますよね。
    でも私と元カレのことを知っている同級生はいなかったはずなんです。
    人づてで聞いたのかもしれませんが、どったにしろ『誰かから聞いている』ことに間違いはないと思っていいですよね…。
    今は子どもたちもいますし、話すと涙がとまらないので、夜に寝てからしようと思います。

• 2月10日
  • ようよう

ようよう

みれママさんのFacebookから元カレにたどり着く情報が皆無なのであれば、だれかから言われたんでしょうね。

過去のこと、聞いてくるのに答えたら怒る笑
    めんどくさいですね!
    でもそれ、ちょっと私もあるので気持ちわからんでもないです。

少なくとも、不安で疑心暗鬼になってるのはありそうです。

• 2月10日
  • みれママ

みれママ

皆無ですね。。
    この1年以上なんの投稿もないし、コメントすらしてませんし、私の投稿にたいしてもリアクションもありませんでしたから。。
    そこから会話を怪しむならまだしも。。

ほんと目に見えての不機嫌さなので、困ります。

もうほんとしばらくは立ち直れそうにないです…

• 2月10日