※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまじろー
子育て・グッズ

秋生まれ(11月)の3ヶ月の男の子がいます。体重は約5kg、身長は1ヶ月検…

秋生まれ(11月)の3ヶ月の男の子がいます。
体重は約5kg、身長は1ヶ月検診時50.5cmでした。
小さめかと思います。

今は50〜60サイズコンビ肌着+70サイズのカバーオールを着せてます。
アウターとして、新生児用のベストと肩当てしか持ってないので、春先の冷える時用のアウターを買いたいと思います。
ケープorベストorカーディガンだとどれがいいと思いますか??
またサイズは70でも大きいくらいなのですが、この秋も着たいとなると80サイズを買った方がいいでしょうか?大きすぎても赤ちゃんが動きづらくてストレスになってもいけない?!
また男の子のお洒落なアウターが欲しいので、みなさんが赤ちゃんに着せてるカッコいいアウターのブランドがあれば教えてください!!
この3連休で買いに行きたいので、たくさんのご意見お願いいたします!!

コメント

とまと◡̈*

アウターなら大きめでも大丈夫かもですが、さすがに80は大きいかもですね(^^;;
春には成長して、少し大きめ位にはなるかもですが😅
70は秋には小さいかもですが着れると思いますよ(o^^o)
ブランドはダブルビー、GAPが好きです◡̈*

• しましまじろー

しましまじろー

やっぱり80は大きすぎますよね😣💦メルカリで状態が良さそうな物をアウターを70サイズで見てみようかと思います💕
    ケープorカーディガンorベストだったらカバーオールに合わせやすくて、抱っこ紐でも抱えやすかったり使いやすいアウターはどれだと思いますか??

• 2月10日
ぶっつん

春先の冷える時期は短いので、少し大きくても長く着れるように80を私なら買います!この春はおそらく寝返りやズリバイで動いてると思うので、アウター着て、外で動き回ることはないので、動きづらくてストレスということはないと思います。
カーディガンタイプが私はオススメですかね。サッと羽織らせれるのは前開きのチャックで、シャカシャカ?みたいなのが重宝しました!

• しましまじろー

しましまじろー

千葉県に住んでるのですが、確かに現在の気候でも朝晩以外は暖かい日が多くて、3月のアウターってどうなんだろう?と思ってました。
    8今年の秋に1歳前後になって、カバーオールじゃなくてセパレートを着だしたとしても羽織れるように、80サイズのカーディガンを買おうかな…!シャカシャカタイプのカーディガンは見てませんでした!オススメのブランドはありますか😊??

• 2月10日
とまと◡̈*

うちはカーディガンが好きでよく合わせてました(o^^o)

• しましまじろー

しましまじろー

ダブルビーとGAPのカーディガンを見てみます✨
    後もう一つお部屋での防寒はどうされてましたか?!

• 2月10日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

室内では長袖肌着にユニクロのキルト生地のカバーオールでした(o^^o)

• 2月10日
みー

同じ2ヶ月です☺
体重は、5.8㎏
身長は60㎝です☺
最近、80センチのパーカーを買って
ロンパースの上に着せています☺
袖は、2回くらい曲げていますが生地や大きさもそれほど、大きくないので買いました☺
せっかく、買うなら長く着せたいですもんね😂
ブランドは、broom,エックスラージなど好きです☺

西松屋のリバーシブルベスト!

ベストだと調節しやすいかな?と思って買って持ってます。
ユニクロはシンプルでおススメ(^^)!

カーディガンも1着持ってると
いいかもしれません

「子育て・グッズ」に関する質問