※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃん用品で必要なものは、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーです。他に必要なものはありません。車移動が多い場合は抱っこ紐が主流です。

実親と義親が、肌着とかではない少し高価な赤ちゃん用品を買ってくれるのですが、出産前に購入しておいた方がいい高価なものってなんでしょうか?


・チャイルドシート
・抱っこ紐(エルゴにする予定)
・ベビーカー

かな?と思うのですが、これ以外になにか必要なものありますか?

ベビーベッドは買わない予定です。
車移動が多い場合、抱っこ紐が主流でベビーカーはあまり使わないでしょうか?

コメント

mimama

車移動メインですが、
大きいイオンモール行く時とか
ベビーカー使ってます◡̈⃝⋆*

  • R

    R

    そうなんですね!!
    ベビーカーを買っても、基本的に抱っこ紐になりそうで使わないかなと思ってたのですが、使う機会は多いですか😳?

    • 2月10日
  • mimama

    mimama

    ベビーカーに荷物、赤ちゃんは抱っこ紐とか出来るので
    結構お出かけの時は持って行ってます\(* ¨̮*)/

    • 2月10日
  • R

    R

    確かに荷物置きとして使うのもありですよね💕

    • 2月10日
deleted user

いい値段がするものだと
チャイルドシートくらいしか
思いつきませんでした!

ベビーカーと抱っこ紐は
産後でも大丈夫でした😋

うちも基本車移動です。
抱っこ紐とベビーカーは行き先によって使い分けてますが、最初の頃はベビーカーが多かったです!しばらくしたら抱っこ紐も使い始めましたが、重くなってくるとまた抱っこ紐はキツくなると思います🤣その子その子で抱っこ紐嫌いだったりベビーカー嫌いだったりするので、絶対とはいえませんが!

  • R

    R

    なるほど!確かに重くなると抱っこじゃ厳しくなりますよね(笑)
    それならベビーカーあった方が断然楽ですね💕
    産後はどのくらいでベビーカー購入されましたか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月経ってから子供も連れて買いに行きました!

    • 2月10日
aya-.-masa☆Keiママ

うちも車で移動が多かったですけど、一応ベビーカー安いの購入しました☆
車につみっぱにしてあります!

  • R

    R

    やっぱり皆さんの意見を聞いていると、ベビーカー必要ですね😳🙌
    おいくら位の買いましたか??

    • 2月10日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    安くなってて、1万7千円~2万くらいでした☆

    • 2月10日
ピョコちゃん

買ってもらえるなら赤ちゃん用のお布団セットとお昼寝用のマットとかですかね😊

  • R

    R

    お布団セットは祖父母が買ってくれて、お昼寝用マットはもう買いました😳

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは必要になった時で充分でした!
1歳過ぎには自分で歩きたがりますし今はどのお店にもベビーカートあります。

  • R

    R

    少し潔癖なところがあるので、お店のベビーカートは使いたくなくて😅

    • 2月10日
ぽっぽ

大きい買い物でしたら
それくらいだと思いますよ*°

ベビーカーは2人目も考えて
いるなら便利です☺️✨
1人目の時はベビーカー使いま
せんでした_( _´ω`)_
買いはしたんですが、1人目
とのこともあり、周りが抱っこ
したり、とにかく周りがほっとか
なかったので、寝ても誰かが
抱っこしてるって感じで…😂
2人目今から産まれますが、
上の子がいるので、外に家族で
出かける時とかお昼寝してたり
したときに重宝しそうです☺️

なので、出産前に購入した方が
いいのはチャイルドシートと抱っこ紐
かなぁと思いました(*´・ч・`*)
ベビーカーは産まれたあとでも
全然大丈夫だと思います♪*゚

逆に私みたいに買っても
使わないパターンもあるので…🤣

  • R

    R

    出来ることなら二人目三人目欲しいので、ベビーカー買うことにします💕
    抱っこ紐は生まれてからでいいかなーと思っていましたが、生まれる前の方がいいでしょうか😳?

    • 2月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私は産まれる前に抱っこ紐
    買っててよかったなぁと
    思いました(´^ω^`)♪*゚
    逆にベビーカーは後でもいいな!
    って感じましたねσ(´ω`*)
    あの時買ってなかったら今
    ベビーカー買ってると思います🤣

    用途は人それぞれなので、
    自分の生活スタイル見直して
    検討するのがベストですよ♪*゚

    私は沖縄で車は必需品なので
    チャイルドシートは絶対必須!
    1人で買い物する事も多いので
    抱っこ紐は首座り前から使える
    物を購入して2ヶ月から娘を
    抱っこして買い物してました!
    (車で行くのでベビーカーは必要ナシ)
    むさむさ動くようになったら店の
    ベビーカーにのせてました♪*゚外に
    出かける時は常に誰かが抱っこ
    だったのでベビーカーはただの荷物w

    こんな感じで自分の生活を
    あらためて見つめると見えて
    くると思いますよԅ(*´∀`*ԅ)

    内地ではどんな生活が基本かは
    わかりませんが、徒歩移動が
    多いならベビーカーは必要かも
    しれませんし(っ*´ω`*c)

    長々とすいません😂
    主様にとっていい買い物が
    出来ればなぁと長文失礼しました😩

    • 2月10日
a

ベビーカーで生後2ヶ月くらいから
毎日近所お散歩してました!😊
最近は寒いので行ってませんが(´·_·`)

  • R

    R

    たしかにお散歩ならば、お外が見えるしベビーカーがいいですね💕
    ベビーカー買うことにします!

    • 2月10日