※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama❤︎
家族・旦那

離婚はしてないけど子供のためにパパとママしてるって方いますか?仮面夫…

離婚はしてないけど子供のためにパパとママしてるって方いますか??仮面夫婦ってゆうんですかね??そうゆう場合旦那が別に女作ったりしても何もゆわないしゆわれないんですか??お互いに、干渉無しって感じですか?

コメント

まぁ

うちの主人の親がそんな感じです。
弟が障害者なので別れられないとのことでした。
ただ、お義父さんに女がいるかもと義母から主人にヒステリックな電話がかかってきたりしてたので、女作るのは許してないんでしょうね。

子供の立場である主人はそんな親に対して不信感が強く、子供の頃から溜まり溜まって自分が親になる少し前に爆発し、絶縁となっています。
私は親が離婚経験ありますが、子供を理由にされるのは子供にとっては最悪でしたよ。

もなか

友達のところがそうです。
学生卒業するまでは離婚しないと夫婦で決めているらしいですが夫婦共に海外出張が多くどちらかまたは両方いないこともあり、いないときは遠方から親に来てもらうなどしていて家庭内が常に緊張した感じは遊びに行った時に感じました。外に女を作ってっていうか、適当に旦那さんは外で遊んでいるみたいです。友達の方はわりと淡白なので恋愛はしたいけど面倒だしって言ってました。どちらにしても家庭に影響ない程度にとどめているようでした。子供は、、不安定ですよすごく。親の不仲は理解しているし、年長と三年生です、いまだに下の子は夜泣きするようで。子供は敏感だから伝わるんですよね。親がどんなに可愛がっていても親が仲悪いってのは子供にはショックなんだろうなと思います。

ポン( ´ᐛ👐 )

仲のいい知り合いにそういう方がいます💡
旦那さんがどうしようもないけど、奥さんの方は仕方なく(子供とお金のため)に一緒にいます、期間は2年くらいですかね😓
旦那さんは他に女作ってるみたいで、指輪などペアルック的な事してるみたいですが少しチクチク言うくらいでもうどうでもいい、という感じらしいです😅💦
旦那さんの方は奥さんの方に少し干渉してくるようですが💧

じゅんさん

我が家は仮面夫婦。家庭内離婚に突入しました。
私が悪いのですが、もうやっていけない。無理だ。
好きじゃない。愛していない。
最初から好きじゃなかった。と言われて、大好きだったけど、そこまで言われたら仕方ないとあきらめました。
とにかくとにかく。
旦那も私も息子を手放したくない。
働くにも保育園が見つからない。
経済的に離婚が難しいから息子のために生活する事になりました。
夜の仲良しもなくなるから、他に女を作ったりするのかな💦と思ったりします。
でも彼女のいるお父さんなんて息子にとって意味があるのかな?😅とも思います。
あまり好き放題やられたら。
息子を引き取って会わせない😅
最後の仕返しかな🤗

ひろ

幼馴染の親が仮面夫婦で
子供が20歳になるまで!って
期間を決めて離婚しました(>_<)あっさりなものですよ。
お互いがそのように割り切って生活してました。
私が小学生の時からでしたよ!私はおじちゃんとおばちゃんとも仲良かったので
幼馴染の親ながら複雑でしたけど(*´Д`*)
幼馴染も子供ながら当時は
2人が仲悪いのを察してて
悲しんでました!今は大人なので笑い話くらいになってますが😵
当時の両親はほんとに無関心。特におばちゃんが冷め切ってましたね!
おじちゃんが帰るまでは私達とリビングでワイワイ楽しんで話してたのに、おじちゃんが帰ってくるなりサァーーットその場を離れて別行動。
うちらもいたたまれなくて
幼馴染の部屋にすぐ行ってましたよ😪
私の両親は幼馴染には申し訳ないくらい仲が良かったので自分の環境と真逆であの時の幼馴染の両親の夫婦関係は
ほんと凄かったです。
まーお互いがそれで良いなら良いと思います。
幼馴染もそんな環境の中でも
すごく良い子に育ち
素敵な家庭を持って幸せに暮らしてますしね(o^^o)

ちなみに
おじちゃんは寂しがり屋さんですね。再婚はしてないけど
彼女はいました。当時はいなかったみたいですけど最近別れたとか?!おばちゃんは
アッサリサバサバした感じの人でおじちゃんには一切関わりたくないとの事です!
幼馴染の結婚式には来てましたが。ま、幼馴染は両親とも交流あるので離婚したことは今となればどーでもよいそうです(^○^)

2人もお子様がいるので
心配です!

旦那さんは浮気してる感じですか?

2人次第ですが、浮気とか気になるなら干渉してみても夫婦だから良いと思います。話せるなら旦那さんと話してみるかですね。今後についても。もし、離婚を考えてるとして(違うのならすみません)浮気してたとしたら
離婚理由になるし、慰謝料も高く請求できます。ただ、お互いが浮気オッケイってくらいに交わしてる感じなら少しは不利かもですが。
婚姻中の不貞行為は罪重いですからね!