※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

健診で逆子とへその緒の問題が見つかり、来週再検査が必要です。同じ経験の方いますか?不安で心配です。

昨日から7ヶ月になり健診に行くと、逆子で性別わからず、しまいには、へその緒がクビに一回半巻いてるみたいで、また来週来て欲しいと言われました。みなさん、巻いてたけど大丈夫だったよーて方いないですか??不安で仕方なくなってきました😭😭😭胎動はちゃんとみておいてくださいとか、無事に産まれてくれるんだろうか…😭

コメント

マヤ

うちの子も巻いてましたが大丈夫でしたよ😊
先生も一回やし大丈夫🙆‍♀️って、言ってくれました😊

• あずまま

あずまま

みなさん、グッドアンサーにしたいです。今の私にはみなさんの大丈夫がどれだけ安心するか😭赤ちゃんを信じます😭

• 2月10日
ママーァ(๑ت๑)♡

検診の時、もしかしたら臍の緒巻いてるかもねーって言われて私も凄く不安でした…
でも、元気な男の子産まれてきてくれましたよー‼︎
出てきた時、まさかの2週回ってたみたいです😰

• あずまま

あずまま

赤ちゃん信じるしかないですね😭難産とかではなかったですか??

• 2月10日
  • ママーァ(๑ت๑)♡

ママーァ(๑ت๑)♡

ベストアンサー選んで頂きありがとうございます😊
    正直言うと難産でした…
    でも、私の場合は臍の緒が巻いてたから難産ではなく、頭が引っかかってしまってて出てこれなかったみたいです‼︎
    あと、頭が大きかったのかな⁈笑
    だから臍の緒が巻きついてるから難産ってはならないのかなーって思います‼︎
    赤ちゃんって親が思ってる以上に強いです♡
    赤ちゃんを信じましょー‼︎

• 2月11日
やっくんの嫁

出産の時首に2周くらい巻いてましたけど無事に生まれました💕🤙

• あずまま

あずまま

健診では何も言われなかったですか😭??不安で仕方ないです😭

• 2月10日
みきりん

うちの子はクビに臍のを2回さらに脇を通ってたすき掛けの様な感じでまかさっていたようです…
予定日ぴったりに産まれて初産なので健康に産まれて来てくれるとばかり思っていたので聞いた時はびっくりしました!

• あずまま

あずまま

そんなにグルグルだったんですね😭??でも、無事に出産されたんですね😭😭😭😭

• 2月10日
なぎまま

上の子は一周巻いて生まれてきました!
下の子は臨月はいったくらい?だったかに二周巻いてると言われました囧rz
生まれてくる時はだいぶ解けてて、クビにへその緒かけて出てきました!

何事もなく解けるといいですが(≧з≦)

• あずまま

あずまま

やっぱり巻いてること、珍しくないんですね😭??解けてくれることを願うしかないです😭

• 2月10日
ちぃ

母曰く、私自身が首にへその緒巻いてたらしいです(笑)
赤ちゃんって、割りと賢いです😁私は予定日2週間過ぎても出なかったみたいです😂苦しくて(笑)
母は私を帝王切開で生んでくれましたが、その時に先生が「あら!首にへその緒巻いてるわ!苦しかったから出てこなかったのね~」とおっしゃったそうです😂
先生に言われたことを守りつつ、健診をまめに受けていれば異常にも気付きやすいでしょうし、何より、赤ちゃんの生命力はとても強いと聞きますので、あまり考え込みすぎないように☺️
お母さんの不安は子どもにも伝わると聞きますので😅

• あずまま

あずまま

私不安症で、そんなこと言われたらなおさら、落ち込んでしまって…赤ちゃんにも伝わると思いながも、難産になったらどうしよう、帝王切開になったらどうしようと、そればかりが頭を巡って…😭赤ちゃんは私のお腹を選んでくれたから、話しかけます頑張って😭!

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

私も今回、4人目にして初めて逆子で、帝王切開なったらどうしよ~とか考えてたんですけど、「逆子で帝王切開はしません」とあっさり先生に言われ、36週の時点で逆子も治り、なので、聞いてるんだなぁ...と(笑)
    赤ちゃん元気でお母さんに会いたいはずですから、心配しすぎませんように😊先生もちゃんと無事生まれられるように全力で頑張ってくださるはずですから!💪

• 2月10日
  • あずまま

あずまま

逆子で帝王切開は普通だと思っていたのに、病院ごとで違うんですね!!ちゃんと赤ちゃんに伝わるんですね😭!!もーみなさんの大丈夫の言葉が、今の私には本当に支えになります😭ありがとうございます😭

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

不安症なのに軽い感じで書いてしまってごめんなさい💦でも、首にへその緒巻いてたって、逆子だったって、あなたを選んで来てくれたんです!赤ちゃんを信じましょう😊

• 2月10日
もも寒天

私も9ヶ月頃に臍の緒が首に2回巻いてるかもね〜と言われ不安になり、そこから胎動を気にしつつ、お腹に「臍の緒で遊んじゃ危ないよ〜」って話しかけてました😂
産まれた時には一瞬でしたが首に巻いてあったように見え、結局2回ではなく1回でした😅
それでもすぐ泣き、元気に産まれてきましたよ!
あまり心配しなくてもいいかと思われますが、胎動は気にしつつ過ごされた方が赤ちゃんに影響せず良いかなと思います😊

• あずまま

あずまま

私もたくさん話しかけてみます😭!!最近は上の子が歩き出して目が離せなくなり、1人目の時よりは話しかけることが少なくて構って欲しかったのかなーと思います笑!胎動確認しつつ、考えすぎないようにします😭

• 2月10日
かりんとう

私も先週の検診で首に臍の緒1周巻いてるといわれました🙀それまでの検診で何も言われず、急にだったのでめっちゃ焦りましたが、結構あることのようで、大丈夫とのことです😌
赤ちゃんが回る向きによっては解ける場合もあるみたいで、赤ちゃんに回ってほどいてねーと声をかけたりしています☺️

• あずまま

あずまま

もう聞こえるみたいなので、たくさん話しかけてみようと思います😭

• 2月10日
りらっぬま

うちも娘が二重巻きでした😭
それも知ったのが産んで数時間後😓

まぁまぁある話らしいのでお医者さんも言わなかったらしいです😅

• あずまま

あずまま

産まれてからわかったんですか!!
    今はエコーもよくわかるから、なんでもわかりすぎるのも不安要素が増えますね😭

• 2月10日
  • りらっぬま

りらっぬま

ほんとびっくりしました😳
    元気に生まれてきてよかった😭って思いました💦
    それが原因かわかりませんが3人目なのに破水してからなかなか規則的な陣痛がこなくてずっと不規則で😅
    あとから原因だったりするのかな🤔と思いました💦

• 2月10日