※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
妊娠・出産

38w経産婦、3人目。お腹や下がり具合はまだまだで、前駆陣痛もなく、お腹の張りもそんなにひどくない。この状況で一気に進むことはありますか?9ヶ月頃、頸管が短くて自宅安静してました。

38w経産婦、3人目です。

お腹も下がり具合もまだまだで、前駆陣痛もなくて、お腹の張りもそんなにひどくないです。このような状況でまだまだだなぁと思っていても一気に進むことってありますか?

ちなみに、9ヶ月頃、頸管が短くて自宅安静してました。

コメント

ノン

先日3人目を出産しました(^-^)
私も、予定日になっても子宮口カチカチ、赤ちゃんも下りてなくて巨大児だったので予定日3日過ぎて誘発分娩となりました😅
朝9時から促進剤の点滴開始。
点滴開始から少しずつ効き目がついてくると、赤ちゃんもどんどん下りてきて陣痛がついてから3時間半のお産となりました。
子宮口6センチから30分ほどで痛みがいきなり強くなりナースコール連打。診てもらうと全開どころか、気づいたら赤ちゃんの頭出てきており一気にお産が進んだので逆に頭がついていかず最後はパニックでした(^^;

誘発の場合ですが、3人目ということなので陣痛がつくときっとお産の進みは早いと思います!
あと少しの妊婦生活、出産頑張ってください!

• なんてこった。

なんてこった。

詳しいお話しありがとうございました(o^^o)

同じ3人目さんのお誕生おめでとうございます⭐️
    一人目、二人目と同じにならないとは思っていても、色々と進むのか進まないのかわからない赤ちゃん次第のお産、こればっかは、予測してもダメなもんですね。

私も、二人目が促進剤使ってました。たしかに急に進むしびっくりしました。

焦ってはいないのですが、3人目だし、どーんと構えて待つしかないですね(o^^o)ありがとうございました。あと少しなので毎日お腹写真とって楽しみにしてます。

また、ノンさんのお身体の回復、赤ちゃんの健やかな成長を願っています。

• 2月10日
きのこ

現在4人目妊娠中、14週です。

1人目は早産で入院したりしながら38週で出産。37週頃から病院の先生には下がってきてるとか予定日より早く生まれそうだね〜とか言われました。
2 人目、3人目は予定日の健診でもお腹の張りはあまりなく下がってきてもなく…そろそろ産まれそう〜などとは言われずに逆にまだ産まれないかなぁ〜と言われ…2人目はその翌日夜、鏡で見てわかるくらいにボコッとお腹の下のほうが膨らみ胃の部分が凹むというか、、本当にあ、もうすぐだなっ下がってきてるってわかるくらいでした。それから6時間後にに突然破水して一気に進みました。破水から4時間でした。3人目は予定日の次の日に少しお腹が痛いなぁ〜と思い病院に行ってから3時間で産まれました。その時はお腹が痛いのと張りがあるくらいで特に破水もおしるしもありませんでした。お腹を見ても特に変化はなかったし、私自身もまだ生まれるとは思っていませんでした。
なのでまだかなぁ〜といわれても一気に進む事はあると思います。
私の場合はそうでした。
38週だと赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡楽しみですね(^^)

• なんてこった。

なんてこった。

4人ママさんの貴重なお話し、ありがとうございます!3人とも、ぜんぜん違いますし、産まれそう!っていう前兆もあれば、ない時ももあるんですね(o^^o)とっても参考になりました。

お腹が下がってきてくれると、なんとなく覚悟?というかあるんですけど、下がらないとなんだか、まだかぁ!とのんびりしてしまう気持ちにいます笑っ。なので、質問してみました。同じく3人目さんが、いまの私と同じ感じかもですよね!予定日までも日にちもありますし、こればっかは、どーーーんと構えて待つしかないですね。

38wを無事に迎えたことやお腹の大きさをまじまじ感じながら、マタニティ楽しむことにします(o^^o)まだ、次男が小さいのでたくさん甘えさせてあげなきゃですよね。

きのこさんの、長女さんも、おっきいですね!うちも、長男が歳が離れてるので、なにかと頼ってます。私も4人目ほしくて(o^^o)

• 2月10日