※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

乳がん検診で超音波検査を受けた際、同じ場所を何度も見られて不安になった。結果は1ヶ月後で、技師は結果を教えてくれなかった。同じ所を何度も見られても異常がない可能性はあるでしょうか?

昨日市の乳がん検診に行ってきました。
超音波検査を初めてしました。
右乳房からしたのですが、何度か同じ所を
行ったり来たりしてみている気がしました。
でも、結果は1ヶ月後で、技師の方は何も結果は
言ってはいけないみたいで結果を聞くことは
できませんでした。
不安で、不安でしかたありません。
このように何度も同じ所を見られて、異常なし
ってありえるのでしょうか?😭

コメント

まめちゃんママ

妊娠中、妊婦検診で超音波検査で乳がん検査しましたが、同じとこをグリグリ行ったり来たりしてましたよ‼️

え⁉️って思いますよね(><)

  • 2児ママ

    2児ママ

    初めて受けるため余計に
    不安がでました(⌒-⌒; )
    同じ経験してる方が見えて少し
    安心しました☺️

    • 2月10日
しましま

検査技師です🙋‍♀️
恐らく行ったりきたりするのはそれが悪性なのか良性なのか、良性ならどうゆうものか何センチなのかとかを測ってるからだと思います!
ちなみに私もしこりがあるのでエコーやりましたが、めっちゃ時間かかってて『え?ガン?』って思ったら『良性腫瘍だよ』と言われました☺️
あの白黒だけだとやっぱり見づらいから時間かかると思います😞💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり、何かあったんですよね。
    何があったのか気になり、
    1ヶ月後が不安でたまりません(⌒-⌒; )

    • 2月10日
ちり

何度もエコーしてますが、そんなもんですよ!
ちゃんとエコーに写らなかったりしてるんだと思います!
今まで特に異常はありません!

  • 2児ママ

    2児ママ

    そんなもんなですね!!
    同じ経験されて、異常なしの方の
    話が聞けて安心しました😁
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
みーこ

私も最近乳がん健診してきました。
とてもお気持ち分かります‼
行ったりきたり多いなって思いました😲不安になりますよね😣

でも、結果が届いたのですがとりあえず何もなかったです!

見づらい場所もおるだろうし、見落としがないように入念に見てくれてるのかなと思いました😣✊

  • 2児ママ

    2児ママ

    結果が出るまでは誰しもが
    不安ですよね!!
    念入りにみているだけなら
    いいのですが、結果くるまでは
    気軽にまちます!!☺️

    • 2月10日
aki

こんにちは‼︎
少し前の投稿でしたがコメント失礼します⭐️
今日乳がん検査をして、同じことで質問しようとしてました🙋‍♀️
ポチャポチャさんの質問&他の方のコメント見て、少し安心しました💦

途中で止まったり、画面切り替えて同じところを集中的に見たりと不安で仕方なかったです😥
早く結果を知って安心したいです😣

  • 2児ママ

    2児ママ

    こんにちは😁
    検診後って不安ですよね😭
    何かあったらどうしようと
    検索ばかりしてましたが、
    結果は異常なしでした。😁
    Renママさんも異常なしで
    あることを願います😌

    • 3月13日
  • aki

    aki

    返信ありがとうございます😊
    みんな同じような感じみたいで安心しました♪
    何もなくて良かったですね(^ ^)
    私も何もないことを願ってます⭐️

    • 3月17日