※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療中で仕事を辞めて1年。ストレス発散方法がわからず、外に出たい気持ちと矛盾感。同じ経験の方いますか?

不妊治療中でお仕事されてない方いますか?
私は仕事を辞めて1年経ちました。
手術の為、入院したり採卵の為に注射に通ったり
体外受精でホルモン注射に通ったりと仕事をしているとどおしても職場に迷惑をかけてしまうので
それが嫌で辞めたのですが
仕事辞めて1年が経ち今は毎日家事をしてるのですが
ストレスの発散方法がわかりません😣
家にいてもヒマで働きたいなーと思ってきました。
前は販売業をしてたのですがやっぱり人と関わるのが好きで
たまに友達とランチしたりするのですが
ほぼ家で旦那が帰ってくるまで誰とも喋らずの日が多く
病んできます。

不妊治療中やし体外受精したりしてるので
働くのは今じゃないとは思うのですが
外に出たい気持ちがあります。

なんか世間に取り残された気持ちになります。
自分が仕事を辞めると決めて辞めたのに矛盾してますよね。

同じ気持ちの方いますか?


コメント

deleted user

私も治療中です!
残念ながら今月頭に流産してしまったので、2ヶ月はお休みです( ゚д゚)

治療して妊娠と同時に旦那の転勤先に引っ越しました。なので、仕事をやめて専業主婦の状態でしたが、暇で暇で仕方がないです!
本当に向いていないと思います。笑
私もずっとフルで仕事をしていたので、家にいると腐っていく気がして…(*_*)
ストレスが1番よくないですし、私はパート始めようかと思います!
社会との関わりを持ちたくて✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭💕
    流産してしまったんですね💦
    私も今月の頭に病院に行った時に化学流産って言われました😔
    またこの周期に胚移植をするのですが
    働くのを悩んでいます🌀
    みどりさんは面接に行くところに不妊治療中の事言いますか?

    私も家にずっといるの向いてないです😣
    なんか無駄に旦那に当たってしまいます💦
    世界には旦那しかいないような感覚になってしまって思い通りにならなくてイライラしちゃいます😣
    世間と関わり持ちたいですよね✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週面接予定なんですが、一応言おうかなと思ってます!
    私は採卵からスタートになるので、その月はお休み多いかもは伝えようと思います!
    それでダメならそれまでかと!
    それか働くなら短期でもいいかなと思ってます!

    旦那さんには大らかに受け入れて頂きたいですね!笑

    • 2月10日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにそうですよね🤔
    私も隠すつもりはないのでできればオープンに行きたいのですが
    採卵は終わってるので
    もし妊娠したら本当に短期になってしまうのでそれが理由で断られたら嫌だなぁと思ったりもしちゃいます😥
    私も短期のところ、探してみます☺️

    旦那…
    そうですね⤵︎
    でも生活させてもらってて
    旦那は外で仕事してるのもわかってるので大らかにいて欲しいけどなかなか難しいですね😭

    • 2月10日
clover(*´∀`)

ずっと前ですが子宮外妊娠してゆっくり休んでからバイトしながら不妊治療に行ってました😊

やっぱり1日家に居るとボーとしてしまって💦

朝~お昼まででしたがそれなりに貯金出来ました☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    clover(*´∀`)さんはバイト先に不妊治療中と伝えて面接受けましたか?

    家にいるとおかしくなっちゃいますよね💦
    私も気分転換に働きたいのですが
    それは私のエゴなのかな?とか悩んでしまって🌀

    • 2月10日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    治療は話しませんでしたね☺️

    検査も休みの日に行ってました😊

    仕事で気晴らしになりましたよ😃

    • 2月10日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療中とは言ってなかったんですね😊
    私はできれば言いたいのですが
    それが理由で断られら嫌なので
    短期のバイトを探してみたいと思います☺️👍

    気晴らし良いですよね☀️
    ずっと家にいると本当におかしくなりそうです😫💦

    • 2月10日