※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
妊娠・出産

健診が次が3月までで、1ヶ月待つのが長いと感じています。4週間に1回のペースは長いと思い、2週間に1回のペースが良いと考えています。三連休は何をしようか迷っています。

うーん。
次の健診までが長すぎる😂
先週13w5dで健診に行き、次は3月です😭
この1ヶ月長すぎでしょーーー!!
誰が4週間に1回なんて決めたんだ🙄
初期から後期までずっと2週間に1回くらいの
ペースでいいじゃないか!😂😭🙌🙌
もはや安定期入るまでは週1でみてくれー!!

って思いませんか?😅笑

気晴らしにアウトレットにでも行きたいけど
へんな菌もらうのも嫌だし三連休何しましょ🙄😅

コメント

なっちん

私は今週初めて病院に行きました‼
(週数での予約でした)
時間は3月と聞いて
えΣ(゜Д゜)
と思ってしまいました(×_×)
心拍が確認できて安心しましたが
その後の様子が1ヶ月後なんて…

  • コミィ

    コミィ

    ささささ3月⁉️ってなりますよね😂笑
    まだ2月始まったばっかな気がしますけどーって感じですね😭🙌
    心拍確認して次の1ヶ月は長すぎますね💦
    私はその時期、心拍確認後の次が2週間後でその2週間も長く感じました😭

    • 2月10日
choco88

めーっちゃわかります!!笑
私も待ち遠しくて待ち遠しくて、、🤣
ほかの病院にエコーだけしてもらいに行こうかなとも考えました笑
毎日我が子を見ていたいですよね❤️❤️

  • コミィ

    コミィ

    わたしもそれ考えました😂
    でもそれだけのために初診きたの?と思われるのも怖く結局4週間待つんですけどね😂💦笑
    理由つけて診てもらおうとも考えましたが行動せずです(笑)

    • 2月10日
deleted user

分かりますっ!安定期入ってもしばらくは4週おきなので、まだ次の検診までドキドキです😫
ほんと誰が決めたんだって感じです😵
自宅にエコーの機械ほしい😂😂

  • コミィ

    コミィ

    何年かしたらセルフエコーみたいなのが発売されて家でもできる時代がきそうですよね😂笑
    妊婦さんの声からうまれました!みたいな(笑)
    私は胎動もまだ感じてないので早くわかるようになりたいです😂🙌🙌

    • 2月10日
まる

分かります😂💦
検診でエコー写真見て喜んで2〜3日経つとまた、大丈夫かなぁ?元気かなぁ?
って頭がいっぱいになります(>_<💦)
初期だと余計に心配ですよね😭本当週1で見て欲しいです!!

  • コミィ

    コミィ

    わかります〜😂
    検診の日とその後2、3日はルンルンですよね!笑
    まだお腹もそんなでてないし胎動もないのでちゃんと元気か気になります😭🙌

    • 2月10日
はじめてのママリ

わかります‼︎
待ち遠しいですよね⁉︎
私も次3月ですw
それまで なんともない⁉︎大丈夫⁇と
不安になりますw

  • コミィ

    コミィ

    1ヶ月長すぎますよね🙄💦
    そんな妊婦を放置しないで!と先生にすがりたくなる気持ちを抑えて日にちがたつの待ってます〜😂笑
    目に見えないしまだ胎動もないのでホントにいるよね〜?と思いますよね😂💦

    • 2月10日
ちゃーこ

一緒です!
13w3dの昨日行ってきて、次回は3月…。
1ヶ月もどうしたら💦って感じですが、そのうち胎動も分かるだろうしまぁ大丈夫かな〜なんてのんびり構えてます😊笑
心配しすぎてストレス溜めるのもよくないので、出血や腹痛がない限り気にしない事にしています♡笑
多分二人目だからかな…一人目の時は1ヶ月地獄でしたよ😭🤣笑

  • コミィ

    コミィ

    2人目の余裕、尊敬します😭✨✨
    胎動早くわかるようになりたいです〜😭
    お腹もまだそんなにでてなくてつわりも終わって胎動もまだでなんだろう今。(笑)ってなってます!笑
    心配しすぎもよくないですよね!
    よく赤ちゃん信じるしかないとか言いますがホントその通りですよね!😊👍

    • 2月10日
きなこ

わかります😂
赤ちゃん元気なのか気になって気になって仕方ないです😂
早くエコーが見たい…!
気晴らししよう人混みは避けたいし、なかなか難しいですよね(´-﹏-`;)

  • コミィ

    コミィ

    気になりますよね😂
    靭帯が伸びてる痛みかよくわかりませんが昨日からお腹の左右がチクチクしてなおさら赤ちゃんが気になります😭
    ショッピングモールとか行きたいですけどインフルエンザも流行ってますしひかえてます(´;ω;`)

    • 2月10日
deleted user

エコーの時、赤ちゃんがバタバタしてるのは、元気なのもあるけどビックリしてるからって聞いたことがあります!
赤ちゃんにとってはエコーで圧をかけられる?のもストレスなのかもと思うと、我慢我慢と思えるようになりました😅

  • コミィ

    コミィ

    そうなんですね!
    それは知らなかった🤔
    てっきり今日も起きてる〜元気元気〜と思ってましたがビックリしてるんですね😳

    • 2月10日
1212

めちゃくちゃ分かります!!
1月に検診して、次の検診が14日にあります。2人目だから毎日早く過ぎて行くけど、でも1ヶ月は長いですよね😭
上の子にお腹蹴られことが数回。踏まれたことが数回。。
お腹の子の安否がほんと気になります。

  • コミィ

    コミィ

    14日ならもうすぐの辛抱ですね!(>_<)
    お腹大丈夫ですか?💦💦
    どうしてもお子さんがいての妊婦生活じゃそういうこともさけられないですよね💦💦
    でもきっとお腹の赤ちゃんもお兄ちゃんに似て元気ですよ😁✨

    • 2月10日