※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすびまん
お出かけ

東海地方はお昼から雨ですね…息子の誕生日のお祝いを兼ねて、アンパンマ…

東海地方はお昼から雨ですね…

息子の誕生日のお祝いを兼ねて、
アンパンマンミュージアムに行く予定ですが、
雨だとやはり楽しめませんか…(;_;)?
一応、室内でも遊べる所はあるみたいですが。
ペコズキッキンでバースデーパックを頼んで
思い出を残してあげたいと思っていました。

また、以下の施設も検討しているのですが、
1歳児(まだ歩けません)でも楽しめますでしょうか?
名古屋のリニアモーター館、
レゴランド、
南知多ビーチランド。

質問ばかりですみません💦
ご回答出来る方お願いします!

コメント

てん

アンパンマンミュージアムは雨だとステージが中でやることになるので、ちょっと残念ですが、屋内でも滑り台(ただし、自分で階段を登れる子限定)あるし、おもちゃもあるので楽しめるとは思いますが、個人的にはもう少し大きくなってからの方がいいかなと思います😊

• こむすびまん

こむすびまん

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…
    雨+歩けない子には厳しそうですね😓
    他の場所に変更してみようかと思います。

• 2月10日
たくみママ

アンパンマンミュージアムに2歳過ぎにいってきました。
雨だと、室内の劇場、横に大きなボールプールみたいなものはあったので、楽しめなくはないです。

リニアモーター館は確か室内でしたが、駐車場なし、確か食べる所もなく諦めました。
あとはわかりません。すいません。

• こむすびまん

こむすびまん

歩けなくても遊べるかも?と少し期待していたのですが、ちょっと厳しそうですね…😵
    リニアモーター館は駐車場なしだとキツイですね。
    他の場所を検討してみます。
    いえいえ、沢山の情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月10日
yuuuu

はじめまして^^*
息子さんおめでとうございます😌✨
私も娘の1歳の誕生日に名古屋のアンパンマンミュージアムに行ったのですが、
同じくまだ歩けないので抱っこで見て回る、という感じでした‪‪💦‬
まだ早かったな…と思い一応ステージでのショーをみて、あとはお土産だけ買って、、という感じでした😅
3歳頃に行くとちょうどいいのかなあ?と思いました!

天候はあまり良くないかも知れませんが
素敵な一日になりますように🙏❤️

• こむすびまん

こむすびまん

はじめまして!
    ありがとうございます!
    娘さんもお誕生日だったのですね!
    おめでとうございます😊

そうなんですね。
    アンパンマン大好きな息子なので、ショーとかあって大丈夫かなと期待していたのですが、歩けないとなると厳しそうですね…💦
    他の場所を検討してみようかと思います😓

ありがとうございます!!
    いい日になる様に頑張ります✨

• 2月10日
ひーこ1011

2歳で行きましたが、人見知り人の中に入っていけないので、おもちゃコーナーも3〜4歳の子がメインで遊んでてビビって入れず、滑り台もママと離れたくない!とそこまで楽しめませんでした(^^;
でも、ショーやグリーティング、屋根がついてるボールパークは楽しそうにしてました(◍•ᴗ•◍)

歩けない子やとあまり楽しめないと思います。
すこし雰囲気味わうくらいなら良いと思いますが…がっつり遊んで満喫して楽しむのは難しいかと思います(^^;
あとグリーティングとかも主に外なので…雨降りやとどうなるかわからないですが(^^;

ビーチランドはおもちゃ王国あるので、雨でも良いかもしれないです。
下の子が1歳4ヶ月で別のおもちゃ王国連れて行きましたが、かなり楽しんでました(◍•ᴗ•◍)
ままごととか、アンパンマンのおもちゃもたくさんあるし、木のおもちゃなどもあるので低月齢の子でも遊べると思いますよ☆

• こむすびまん

こむすびまん

また、遅くなりすみません💦

そうですね、ひーこ1011さんの仰る通り、ショーやグリーティングは大丈夫そうですが、全体的にもう少し大きくなってからの方が楽しめますね😊
    ビーチランドはおもちゃ王国もあり息子でも楽しめそうです♪
    詳しい情報ありがとうございました!
    これからお出かけする際参考にさせていただきます!

• 2月13日
namie0108

アンパンマンミュージアム、歩けるようになって、アンパンマンを認識できるようになってたらある程度楽しんでもらえるかなと思います。
上の子が7ヶ月の時に行きましたが、親がそこそこ満喫して終わった記憶があります。
ペコズキッチンは混むので10時台に入店した方が待ち時間ないです。

リニアモーター館も電車に興味がない子は面白くないだろうなぁと思います。
南知多ビーチランドは室内に遊べるところがあるので、候補の中では一番おすすめかなと思います。

• こむすびまん

こむすびまん

また、遅くなりすみません💦

皆さん仰る通り、アンパンマンミュージアムとリニアモーター館はある程度大きくなってからの方がより満喫出来そうですね。
    ペコズキッキンは早くに入店必須ですね✨
    南知多ビーチランドは近々行ってきます。沢山の情報得られ、来年以降の楽しみに生かしていきます😊

• 2月13日
育休中

アンパンミュージアムは劇場と外のショーが見どころですが、雨が降ると外ではなくボールパークでショーがあるのでそれなりに楽しめますよ。
人も少ないし室内にも遊び場があるから楽しめます。

リニア鉄道館はもう少し経たないと子供は楽しめないかも。
レゴランドはうちのチビちゃんは1歳ですが姉に連れられ楽しんでます。何個か乗り物にも乗れますよ、自分で座席に座れりなら。

南知多ビーチランドなら名古屋港水族館と大差はないかも。

犬山のモンキーパークやリトルワールドの方が楽しめると思いますよ。

また長島も奥にちびっこが遊べる乗り物が沢山あるから意外と楽しめますよ。

• こむすびまん

こむすびまん

アンパンマンミュージアムは雨降りでも楽しめる様ですが、天候がいい日に行くのが最適ですね😊

名古屋港水族館とリトルワールドは行ったことあるので、それ以外の場所を参考にさせて頂きます。沢山の情報ありがとうございました✨

• 2月13日