※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
お仕事

妊娠6ヶ月で悪阻が続き、仕事も休んでいるが心配。家計や会社に迷惑をかけるのが気になり、赤ちゃんのために前向きでいたいが辛い。周りの気遣いもプレッシャーに。

月曜日から6ヶ月になるのにまだ悪阻が治らない。
10月末に妊娠発覚してそれも体調崩したから気付いて
そこからまともに仕事行けず11月は1日、12月からは欠勤、総体の繰り返し。

体が一番なのはわかってるし悪阻がいつかは終わる事もわかってる。
でもパートだから休めば休むだけ会社にも迷惑かけるし家計も圧迫される。
幸い主人は私の辛い姿みて優しくしてくれるしゆっくり休めばいいよって、本当に困ったら夜もバイトに出るよって言ってくれて助かるけど心のどこかで私だけこんな思いしてるって思っちゃってるのもやだ。

赤ちゃんは何も悪くないし頑張って大きくなれよー!っていつも思ってるけど、こんなに気持ちも体もやられると落ち込む。

どうしようもない事だけど辛いな〜。

会社も同居してる両親もみんな私に気を遣ってる。
会社の人はきっと休みすぎだよこいつって思ってるんだろうな〜。
また余計なこと考えて落ち込む。

赤ちゃんの事だけを考えて前向きなお母さんになりたいのに。

コメント

みるきー

私は会社側の人ですが、パートさんに「休みすぎ」と思ったことはありませんよ!
会社が気を使うのは無理して働かせて流産したら困るってことなので、来てくれると有り難いけどどちらかというと休んで欲しいと思ってるんじゃないでしょうか💦
大抵の会社は本当に赤ちゃんを心配してくれてると思うので、落ち込まなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

旦那様もご両親も優しいんですね!とても良い環境です😊
妊婦さんは仕事に行けないと「自分はダメだ」って思いがちですが、赤ちゃんの命を守るっていう誰にも代われない仕事をしてます。周りは赤ちゃんを守りたくてもどうにかママのサポートをするしか出来ないんです。
赤ちゃんをよろしくお願いしますね💕

❤チビママ❤

私は上の子のときは出産が終わるまで悪阻がありました^^;
産んでからも疲れからか吐き気は治まらず
大変でしたw
旦那の実家で同居してるので妊娠中悪阻で家事ができなく申し訳いっぱいな気持ちで毎日暮らしてました😓
今二人目妊娠中ですが今回は食べづわりが1週間で終わったのでちょっとびっくりしてます😂
悪阻辛いかもしれませんが
いつかは終わりが来るのでお互いマタニティーライフを楽しみましょう☺

mai

悪阻辛いですよね😢

悪阻がきついと仕事するのも大変だと思います😢
会社のことも気になると思いますし…
でも大丈夫です!
会社の方は理解してくれていると思いますよ😄
女性の方が多ければなおだと思います❗

出産経験のあるかたないかたにもかかわらずはわかって下さいますしうちも働いていたころいっぱい助けていただきました😌

また悪阻がおさまって動けるようになったら少しずつ帰していけばいいと思いますよ😌💓

赤ちゃんも頑張ってます!
もちろんママも頑張ってるんです!
今は辛くて申し訳ない気持ちでいっぱいだと思いますが赤ちゃんのこと自分の身体のことを優先にしてあげて下さいね😊

ぺーまま

悪阻辛いですよね(´・ω・`)
私も体調崩してもしかして!?で
検査薬→陽性→妊娠発覚でした。

私もよく仕事は当欠してしまい
迷惑をかけてしまいました…
ただ働いている時は
気をはっているからか
悪阻が少しましに感じました。
行き、帰りや家は地獄でしたが(笑)
仕事中もたまに
ぶっ倒れてましたが(笑)
悪阻も25週ぐらいからましになり
落ち着いたと思えば
後期悪阻でした(´・ω・`)

あまり妊娠中は思い詰めない方が
いいですよ(´・ω・`)
お腹の赤ちゃんも
心配してしまいます…
可能ならですがお仕事を
退職か休職みたいなかたちに
してもらって
考えなくていいように
してもいいかと思います(´・ω・`)

身体休めながら
マタニティライフお過ごし
くださいね(∗•ω•∗)

いずみ

産休入るまで会社で管理職を務めてました。

妊婦さんとは働いたとこ無いのですが、社員パートアルバイト関わらず本人の身体が優先です‼️休みすぎって思ったことないですよ‼️

不調なchiさんを働かせて何かあっては取り返しのつかないことになりますし、会社としてはきちんと休んで貰えると安心します!それが会社側ができるサポートなので。

chiさんと赤ちゃんは旦那さんやご家族、会社から元気で母子ともに育ってほしいと願われてるので
体調が落ち着くまでゆっくり過ごしてください😘