※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

陣痛の痛みがわからない状況です。腹痛や張りがあり、時間にバラつきがあるようです。これが陣痛の痛みなのか知りたいです。

陣痛の痛みがわかりません

0時ごろから強い腹痛があり、下痢便が出ました。


その後からお腹というか腰、肛門がぎゅーっと重く痛くなってお腹が張ります。

時間はバラバラですが
7〜10分間隔で起こります。

今まで前駆陣痛もお腹の張りもあまり感じたことがありません!

陣痛の痛みはどんなものなのでしょうか??

コメント

2By

寝れましたか?
私わ、前駆陣痛のときわ間隔測ってるときに寝てて気付いたら朝になってたりしてました💡
本陣痛かな?ってゆう時わ寝てても痛みがきたら目が覚めました💡
そんなにめちゃくちゃ痛いわけでもなく、生理痛のひどい時(痛み止め飲みたいと思う位)みたいな感じでした💡

  • つむ

    つむ

    一睡もできませんでした。
    痛みはそんなに強くはないんですが
    まったく眠くなく朝になってしまいました。
    生理痛をあまり経験したことがなく
    腰と肛門がただただズーンと重く痛い感じなんです😥

    • 2月10日
deleted user

それが陣痛かもしれませんよ😊
本陣痛ならこれは陣痛だなと納得するほど痛みが増していつもとは絶対違ってくるかと思うので間隔しっかり計ってるときっと分かりますよ💓
私は2人共陣痛が軽く、というか私が痛みに強すぎるのか1人目は3分間隔になるまでこれは陣痛なんだろうか?と悩んでたり、2人目は陣痛きたかな〜と気付きながらも買い物してたりで😅
どちらも腰とお尻が痛くてお腹だけがギュッとガチガチに張る感じでした💦
ゆっくりゆっくり深く呼吸してくださいね😊

  • つむ

    つむ

    現在間隔が空いてしまいました
    痛みもさっき程じゃなくなってしまいました!
    陣痛かと思ったのですが…

    陣痛の痛みに強いのいいですね😊
    深呼吸欠かさず行いたいと思います!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一旦引いてしまったのかもしれないですね💦
    眠れてないとの事なので、痛くない間にゆっくり休んでくださいね😢💓
    前駆にしてももういつ陣痛がきてもおかしくない時期かと思うので、痛みが増してきたらまた様子見で大丈夫だと思います☺️

    • 2月10日
  • つむ

    つむ

    実は里帰り出産で今日は旦那が泊まりに来てて、イビキがうるさくてまったく寝れませんでした!
    感覚もバラバラだったので起こさないで良かったです😓

    次来る陣痛に備えて
    休みたいと思います!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん😭笑
    うちもいびきがうるさい時があるのでそういう時は横向きに寝かせるように転がしてます(笑)

    赤ちゃん楽しみですね☺️💕
    ゆっくり休んでください🙏
    おやすみなさい😊

    • 2月10日
えりにゃん

もうそろそろ産まれそうですね✨
人によって陣痛の痛さや感じ方は違うみたいですが私は究極にお腹を壊した痛さでひたすらトイレで踏ん張ってました😅

踏ん張っても踏ん張っても何も出ないので流石におかしいと思ってはかってみたら5分に1回の痛みでもしかしたら?と思い病院に行ったら陣痛でした💡

痛いですけど赤ちゃんも頑張ってると思って頑張ってくださいね!💪❤️

  • つむ

    つむ

    朝になった今でもたまに痛くなるので
    前駆陣痛だったのでしょうか

    さっきおしるしがありました。
    これから陣痛になればいいのですが😓

    • 2月10日