※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐼🌱
妊娠・出産

上の子に妊娠を教えたタイミングについて教えてください。

皆さんの経験を教えてくださいm(__)m
妊娠11週目に入った3人目妊婦です🤰🏻
上の子達にはまだ言っていません😵💦
もうすぐ3歳の下の子の前ではそんな話をしますが、
4歳の上の子にはまだ全く言ってません( ;∀;)
理由としては、保育園に行っていて他の子に言って
安定期前に他のママにバレるの何となく嫌かな~っと・・・。
先生達は知ってます🙊
でも11週にも入って、上の子は赤ちゃん欲しがっていたので
教えたいな~って気持ちもあります😅

皆さん上の子にはいつ妊娠を教えましたか?👀

コメント

mom

2人目の妊娠の時は安定期入って言いましたけど、まー言いますよね(笑)色んなお母様方からおめでとう!と言われ先生からもえっ?本当ですか?て感じで、3人目の妊娠は、安定期前に言いました😅ちょっと行動荒くなっていたので‥😅保育園の方には言ってないみたいですけど、まだ報告してない義母に話してましたー😂まぁ、話すだろうなって思ってたので(笑)安定期まで待っていたほうがいいかもですね( _ _ )

なーママ

子供に教えると、お友達の親にも話がいきますよ(笑)そこが嫌ならまだ黙っておくべきではないかなー^_^
もう少し経ってから話しても遅くはないと思いますよ^ - ^

まいたろー

私も妊娠した事知らないのに、子供に、ママのお腹に赤ちゃんいるよって言われて検査薬したら、妊娠しててびっくり‼️でした😘

ぽんちゃん

検査薬する前に子ども達からママのお腹赤ちゃんいると言われたので検査薬して陽性だったので、言う前に赤ちゃんいるのが分かった感じでした。
なのでパパに報告したらパパが子どもたちに赤ちゃんいるよと言ってしまったのが妊娠4週でした。
上の子が幼稚園で先生に話したらしく、それをお友達も聞いたのかママ友からつわり大丈夫?と言われました笑
上の子に言ったらすぐ広まりますから慎重にしたが良いですね!

D&Aまま

私も下の子が4歳で妊婦していますが(今回)伝えたのは安定期を過ぎてお腹が大きくなってからです。でもなにかを察してか伝える前から「ママに赤ちゃんがいる」とペラペラペラペラ………。笑
伝えてからもお友達に伝えまくっていたのでよく考えた方がいいですよ!笑

ゆん🐼🌱

皆さん回答ありがとうございます🐹❤️

やっぱり安定期過ぎてからがいいって意見が多いですね( ;∀;)‼️
残り1ヵ月、もう少しなんで我慢することにします😅