※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい♡
ココロ・悩み

旦那から理解を得られず、家事やお金の問題で悩んでいます。妊婦なのに運動不足と言われ、タバコやお金のことでも不満が。家事に協力してもらえず、信用もない状況。どうすればいいか悩んでいます。

本当に旦那から理解を得られません。
妊婦はただでさえ疲れやすいのに
「運動不足だからだ」とか、
お腹張ってるのに洗濯とか家事も一切手伝ってもらえず、自分が動かざるを得ない事ばっかりです。

あと、タバコが本当に私は嫌なのですが
辞めたと言っていたタバコを
吸ってるいることが発覚。
今日友達に、タバコやめたことになってるからっていうLINEを見てしまいました。
嘘までつかれてました

旦那はお金はあればあるだけ使う人なので
必要な時にあげるようにしてるのですが
結婚するまでは一日1000円のお小遣い
(月3万)でやっていたから、それは継続して欲しいと言われ‥‥
一日1000円渡すと一日でしっかり使ってきます。朝ごはん、昼ごはんはおにぎりやお弁当を持たせてて、夜は家で食べるのにです。
私は仕事を辞めているので、旦那の給料だけでやっていくのはカツカツなのでわかって欲しいと言ってもわかってもらえません。
支払うものが増えてるのに、給料がそんな上がってないのに‥‥

皆さんの旦那さんは家事に協力的ですか?
私はもはや家政婦みたいです。
妊婦に理解ありますか?男に求めるだけ無駄ですかね‥‥
嘘つかれてる時はどうしますか?
以前、旦那の浮気?がありそれ以来ずっと疑っているような感じで‥‥信用もあまりありません。

コメント

うちの旦那は毎日夜ご飯の皿洗いをしてくれます。そしてまゆちあさんと同じで旦那の給料だけで生活していて、余裕がないことを自分で実感しているのでお小遣いもいらないと言います。(心配なので月に1万は渡してますが)

まゆちあさんの旦那さんはもっと妊婦について理解しなければいけないと思います!お腹張ると動くのも辛いですよね。毎日1000円って一体何に使うの?って感じです。普通に生活してて毎日1000円使う人ってほとんどいないと思うんですけど(´..̫.`)

ストレスが溜まるのもよくないので、旦那さんにまゆちあさんの思いが伝わってほしいです(´・ω・`)

• かいかい♡

かいかい♡

コメントありがとうございます(¨̮)聞いてもらえて心が晴れた気がします☀️
    毎日皿洗いしてくれるなんて素晴らしいですね(*゚▽゚)ノお腹が出てきて一番辛いのは皿洗いなので💦
    理解もあって素敵な旦那様です!
    うちの旦那も教育しないとですが、以前話し合いからケンカになった時に、腕つかまれて投げられた事あるので怖いんです(;´Д`)
    お金も使いすぎですよね‥‥
    私も言ってるんですが、本人的には自分の働いて稼いだ金だからなのか、好きなように使ってます‥‥私が節約してる意味がまるでないんですよね😭

• 9月20日
pun୨୧

浮気のことはアレですが…家事なんて39wの今も妊娠発覚してすぐも、なーーーーーーーーーんにもしてもらってませんよ♪
臨月に入ってから運転を控えるように、スーパーの買い出しに連れて行ってくれるようになっただけで、毎日掃除洗濯炊事ぜんぶひとりでしてますよー!
そんなことは私は平気だったんですが、態度に配慮がなかったり、元気がないことを『そんな顔されたらこっちもテンションさがるわ』と責められたことがあって、そういう理解のなさの方がつらかったですね(๑•̆૩•̆)

主人は嘘はつかない人です。私も嘘をつく人は嫌いです。嘘がつける人は全て疑ってしまって苦しいですもんね。浮気も同じです。お金のこともそうですが、一度話し合われてはいかがですか?
私も何度も妊娠の心と身体への影響とか、不安な想いを話しました。正直、ピンと来ている感じはありませんが、男の人は言わないでわかってもらえるってことはほぼないと思っていいと思います!言っても分からないくらいですからね。笑

• かいかい♡

かいかい♡

臨月になってもなんですね(;´Д`)私より辛いかも知れないです‥‥態度に配慮がないのは嫌ですね。かける言葉とかにも気を使って欲しいですもんね💦
    嘘つかない人は素晴らしいです‥‥もう疑って仕方ないです😱
    お前は疑うしかできないのかと言われました‥‥

妊娠についても、自分の妹見てるからわかるとか、お前は慎重になりすぎなどめちゃくちゃに言われます‥‥初産なので不安の方が大きいのにです。
    里帰り出産の予定なので、早く帰りたいです(笑)

• 9月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

家事もしてくれるし嘘もつかないしめちゃめちゃ配慮してくれたら理想的かもしれませんが、なかなかそんな人はいないですよね(๑•̆૩•̆)
    妊娠中ってやっぱり気持ちも不安定なのでいやなところばっかり目に付いたりイライラしたりしちゃうんですが…うちの主人の場合ですが、分からないだけで、言えばしてくれます。なんにもしてもらってませんが、体調が悪いとか何か持つのが重いとかは言えばしてくれますよ!言わないとしてくれない!と思うか、言えばしてくれる♡と思うかで全然ちがって来ます♡
    あと、私は結婚してから、なーんかもやもやした時などは『あの人はあたしのどこが好きなんだっけ』と思い出すようにしています♡
    のろけみたいになって来ますが、主人はいまでこそあまり口に出さないものの、私のことを毎日毎日かわいいかわいいと言ってくれていた人なので、あ!そうだ!あたしはかわいくいなきゃ!かわいいから結婚までしたんだから!と、思うと、格好もそうですし表情とか少し意識して、かわいくいなきゃ♡と思えます。
    私は、相手の態度は必ずしも相手だけが悪いとは思いませんし、相手がどうしたら変わってくれるか考えます。
    不満ばかり並べても仕方ないですしね!まぁそれでも『ぜっっっったいあいつがおかしい!!』と思う日もあるわけですが。笑
    出産への不安とかで泣いてたりして、うまく伝えられない時に思いやりのない態度をされたこともありますが、冷静になってみればヤツらにこの気持ちがわかるわけないんですよねー。
    私たちが身体や心にいろんなことを起こしてる間も彼らにはなーーーんの変化もありませんからね!この仕組みどうにかならんかなって思いますよね!笑
    あまり何のアドバイスにもなりませんが、無理はせず!マタニティライフがたのしめますように♡

• 9月20日
まいむぎ

うちの旦那は、もともとマメな性格もあると思いますが、家事には協力的です💦
理解は…初期の頃は、なかなかしてもらえなかったので、私もイライラしまくっていたし、悪阻で、気持ち悪くて何もできなかったので、ちょこちょこ実家に帰ったりしてました💦

• かいかい♡

かいかい♡

素晴らしい旦那さんですね\(^o^)/家事に協力的な旦那さん欲しかった(笑)
    私も一緒に暮らし始めて一週間で、嫌気がさして実家に帰りました(;´Д`)車で2時間なので、すぐ帰れる距離ではないのですが‥‥
    帰れるならすぐにでも帰りたいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 9月20日

うちの旦那も同じです!
私も切迫の為、お腹も張るし
出血も嘔吐もあるのに、、、
男は妊婦の大変さなんて
わからないからなと
言われましたσ(^_^;)

タバコも自分で辞めると
言っておきながら
私の横でも普通に吸います!

うちは旦那の免停二回に
事故で免取りになったので、
朝のサンドウィッチと
お弁当ももたせてるし
夜は家なのでお小遣いはなしです!

これから子供も産まれるし
ましてや二人の子なんだから
もう少し金銭面や妊婦の大変さ
わかってほしいですよね。

• かいかい♡

かいかい♡

そんな状態でも何もやらないんですか?(;´Д`)
    妊婦の大変さわからないってハッキリ言われると呆れますね‥‥

タバコ辞めるって言葉は嘘ですよね‥‥信じるだけ疲れるような気がします(;一_一)

車での事故や罰金て、一番無駄金ですよね!!
    うちもお小遣いなしを検討したいです、前は一週間で1万7000円使ってきました。なぜ?(笑)

金銭面や生活面でなんらかのフォロー欲しいです。。

• 9月20日
比奈♡

うちの旦那は家事は殆どしてくれます。体調悪いと言うと寝てていいよと言ってくれ、夕ご飯の買い物に行くところから片付け、洗濯、犬のお世話なども全部やってくれるので申し訳ないくらいです💦

まゆちあさんの旦那様は上の方も言ってあるように、妊婦についてもっと知るべきだと思います!
もし切迫になったりしたらどうするつもりなのか?心配ですね…

安静にしないといけない時は家事ももちろんできませんし。

たまごくらぶなんかを一緒に見て結構キツイんだよー💧とアピールしてみるとか(;;´_ゝ`)
何か対策を考えた方がいいと思います。

そしてお小遣いが多すぎかな…と思います!

うちは誰かとご飯に行く時などにその都度渡していますが、それでも月5000円も渡してません!!

これから赤ちゃんのものやまゆちあさん自身の出産のための準備などもしないといけませんしね(TT)

長々と生意気言ってすみません(TT)
私も最近お腹が大きくなってきてかわかりませんが、疲れやすいので旦那さんそれじゃダメだよー(TT)と思いコメントしました💦

• かいかい♡

かいかい♡

本当に本当にお手本にしたいくらい素晴らしい旦那さん!!
    妊婦への気持ちの理解があって羨ましいです(*゚▽゚)ノ

本当に切迫になりそうです(´•ω•̥`)自分で体調見ながら動いてはいますが‥‥たまごくらぶはダメでした!ペラペラ~と開くだけで。
    病院の分娩の資料すらまともに読まない人間ですからね、
    誰の子供と思ってるのか‥‥

お小遣い多いですよね💦
    わかってるんですが、話し合っても理解はないですし、1度腕つかまれて投げられた事もあるので、あんまり強くもいえなくて😭
    私も強くならなきゃなんですが、旦那のダメさには呆れます(笑)

• 9月20日
Eito❤︎mama

うちは本当にたまーに手伝ってくれたりします(>_<)
でも洗濯も洗い物も任せると
少し心配な所があるので
手伝ってくれるのも微妙な感じです…
でも体調が悪いときは
ご飯作ってくれたりするので
助かってます!
うちの場合お弁当が作れなかった時は1000円、お弁当ありのときは500円渡してます。でも今は私も働いてるので出来ることだとは思いますが(u_u)
タバコ代もそれでなんとかしてもらってます
お金の渡しすぎもよくないですよね。
少しお小遣いを減らすことは
どうでしょうか??

嘘つかれてたらすぐ気付いた時に
言ってます。嘘ついてもバレるので最近はなくなりましたが…
嘘つく人のご飯も作りたくないって言って作らなかったこともあります。笑

1番大事なのはお腹の赤ちゃんだと思うので無理なさらないように
してください(u_u)

• かいかい♡

かいかい♡

そうなんですね💦旦那さんも勉強ですね(¨̮)
    うちの旦那は洗濯は絶対しません‥‥友人の結婚式の為に実家に3日帰省した時、見事に3日分洗濯溜め込んでました!(笑)

体調悪い時も、疲れてる時も絶対お弁当作らされます‥‥
    朝から5時半過ぎには出ていくのでそれまでにやるのも辛いです。
    嘘つく人にご飯作りたくない作戦、私もやってみます!

赤ちゃんにも私にもストレスにならないように、うまく出来ればと思います‥‥ありがとうございます♡♡

• 9月20日
ぷぴぴ

うちなんて3万渡してるのにあと600円しかないそうです笑
専業主婦で妊婦の時は家事サボりまくってましたよ!
気分のいい時だけです★

• かいかい♡

かいかい♡

旦那さんはあればあるだけ使うタイプですかね?(笑)
    家事サボりまくりたいですが、部屋が汚くなるのが性格的に嫌なので、つい動いてしまいます💦
    実家に帰ったらグータラですが(笑)なので、早く里帰りしたいです‥‥あと一ヶ月!

• 9月20日
3Kids-mom

うちの旦那はお姉さんが流産を経験していたからか、つわり中は本当に良くしてくれました。
家事はほとんどやってくれ、ご飯を作れなくても文句言わずいたわってくれました。
私は仕事をしてるのですが、仕事やプライベート(もうすぐ結婚式でその準備が色々ありました)での無理がたたって現在自宅安静になってしまったのですが、仕事で家に一緒にいれないから、と実家に帰らせてもらってます。
結果的に結婚式の準備も旦那に任せっきりになってしまったのですが、それでも忙しい合間をぬってやってくれて…感謝してもしきれないくらいです(T_T)

旦那さんは妊娠の大変さを理解してないんですね。
張りが酷いと切迫になります。そうすると、家事は一切できませんし、なにより赤ちゃんが危険に晒されることになります。

収入がどのくらいかわかりませんが、ご飯をそれだけ準備しておいて1日1000円は使いすぎですよね。
父親になる自覚も必要そうですが、まずは一家の大黒柱としての自覚を持ってもらわないといけない気がします(>_<)

まゆちあさんもあまり無理せず、ご実家を頼れるのであればそちらに頼ってもいいと思います。
お体お大事にされてください(T_T)

• かいかい♡

かいかい♡

見習ってほしいくらい素敵な旦那さんですね(´•ω•̥`)
    私も1度流産あるのに、これです(笑)学習能力なしですかね(笑)
    ちょっとの無理でも、安静になってしまうことをはじめて理解しました‥‥私は今までただ順調と言われてきていたので不安です!

お金の事も旦那の理解のなさも毎日頭も悩めています(꒪Д꒪)
    私はこれだけやってるのにって感じです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    ありがとうございます、話し聞いてもらってスッキリしました!
    実家に帰るというと怒られるんです‥‥早く帰りたいです!

• 9月20日
雪

男に求めるだけ無駄ではないです!!その人の性格によると思いますよ(^^;;
私は初期から吐き悪阻と胎盤が低いために常に安静を指示されており旦那は初期から仕事が遅くても家事や掃除など手伝ってくれました。
2人で臨んだ子供なので協力してくれて当然だとは思っていますし、理解してくれて感謝もしています

タバコの件はお小遣いの範囲内なら百歩譲っても妊婦への理解度のなさやお金については話し合いが必要かと思います(-。-;

• かいかい♡

かいかい♡

返信が遅れてすみません💦
    今日お金の事で先程もめまして‥‥二の腕に無数の傷とあざができ、頭突きもされてたんこぶまで出来ました‥‥(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    それからというもの、お腹張りまくってるのに洗濯やったりしました。お小遣い減らされることには納得できないようです。
    私のストレスも限界で、赤ちゃんのためにも実家に帰りたいと言ったら、手を出されました。
    力でやられました。

• 9月21日
  • 雪

えー!(◎_◎;)
    実家に帰ることをいちいち言わなくていいですよ!!
    さっといないうちに荷物をまとめて帰りましょう(*^^*)
    失礼ながら言いますが最低な人ですね!私なら椅子で殴ってそう(^^;;ってか代わりにやっつけに行きたいです!!!!!

• 9月21日
マイメロディ

旦那は家事色々してくれますし
荷物なども全て持ってくれて
妊娠してから無理するなとよく言われてます(・_・;

妊娠に関するサイト見せてみてはどうでしょうか?(・_・;
妊娠28週と検索すれば今はこんな状態になりやすいなど書いてますし…
本当しんどい時しんどいですからね!
これからもっとお腹重たくなってしんどいですよー!

あと、お小遣い多いです(・_・;
うちは0円です( ˙-˙ )
それか旦那さん、1000円もらってこそっと貯金してるとか!
うちの旦那がコソコソ貯金してたので…笑

あと、タバコやめてもらいましょう!
私は現在、胎盤が石灰化してきており赤ちゃんが平均より2週程度成長が遅いです。
これから成長出来るか慎重に行かなければ行かないそうです。
石灰化の原因を調べたら、タバコも一つの原因とありました。
私は喫煙してないですが、周りが吸う人が多く避けていましたがおそらく結構な副流煙吸ってたと思います(・_・;
副流煙だけでなく、煙のついた服にも多少害があるらしいですし…

直接の原因かどうかは不明ですが
私みたいに成り得る事も旦那さんに説明した方がいいと思います。
こうなってからでは遅いですし、
私は赤ちゃんの成長をただ願うだけです(´•ω•`)

漫画読むのでしたら、コウノドリとかオススメされてはどうですか?
産婦人科の話で様々な話が出てきてリスクなど理解してもらえるかと⑅◡̈*

• かいかい♡

かいかい♡

お腹張って、口ではゆっくりしなというものの、今シルバーウィーク中で家にいるのに家事はやりません。真反対の旦那様ですね!

1000円貯金してないと思います!お財布覗いたらほんとに使い切ってます‥‥情けない‥‥
    胎盤の石灰化ってはじめて聞きました(๑́ᄇ`๑)副流煙‥‥私もきっと吸ってますね‥‥
    タバコ吸ってるだけでキスとかすべて嫌になります(笑)
    すべては赤ちゃんの為にですもんね、ありがとうございます!!
    言ってみます!!

• 9月21日

うちの旦那さんは比較的、妊婦への理解があります。料理もしてる時にお腹張ったら代わってくれたり、洗濯も一緒に干してくれます。なので他の人も仰ってますが、人によると思います(^_^;)
私もタバコが嫌いで、家に帰ってきてすぐ臭いに気付くので言い続けました笑まゆちあさんも旦那さんが帰ってきてタバコの臭いしたら言ってみたらどうですかね?そしたら堂々と指摘出来ると思うので。。特に口臭はすぐ気付きます。。
あと妊婦健診を旦那さんと一緒に行けませんか?お腹張る時どうすれば良いか医者に聞いてみて、旦那さんに運動不足とかの問題じゃない、妊婦の体調は繊細だと言うことをわかって貰うように持って行けませんかね。

• かいかい♡

かいかい♡

本当に人によりけりですね‥‥皆さんの旦那様が羨ましいです。
    私も服とか臭いとすぐ言ってます!でも、吸ってないと言い張ります。車でライターとタバコを見つけ、おまけに服にかけるファブリーズみたいなものも置いてありました。
    妊婦検診には一回のみ一緒に行きました!その時はいいんですが‥‥思いやりとかは長続きしないみたいです。

• 9月21日
龍・結mama

男性に理解はなかなか難しいのですよ(>.<)仕事以外やりたくない症候群の旦那様がきっと多いのが現状な気がします。

求めるだけ疲れますが、体がしんどいから求めたくなりますよね、わかります(T_T)

私は今3人目妊娠中で初期です。やっとこさ3人目で“お腹が小さくても疲れやすいんだ”ということが理解できたようです。かなりの進歩です。

去年、2人目妊娠中に旦那は週4休みの週3野球に飲み会でした。
旦那は野球に飲み会行くのも当たり前のように私に相談せず、冷蔵庫に貼ってある月の予定表に書き込み、私が見忘れようもんなら『見てないの?』と嫌みを言われ、子どもの風呂もいれず、あとから帰ってきても風呂も洗わずの人でした。
今も野球や飲み会は私に許可なんてとらずに行きますが、かなり回数は減ったし、必ずと言っていいほど子ども2人のお風呂をいれてから行くようになりました。ほ乳瓶もたまには洗ってくれたり。自分の洗濯は結婚当初から自分でしています、こだわりがあり私にこだわりを押しつけたくないとかの理由で(笑)

父親の自覚が芽生えてきたのか昇進試験の勉強まで始めました、人の変わりようにビックリです!
うちは義両親と同居です。同居の旦那にしては協力的なほうなんだと思います。
タバコは私も大嫌いです。百害あって一利なし。結婚の条件にタバコ吸わない人をいれていたくらいです。
実はうちは1人目出産後から吸い始め、去年2人目の検診に行っている産科の駐車場で発覚したのです!まさかの2年気づかずだった私、裏切られた感は半端なかったです。
今も吸っているのは知っているし、受け入れるまで私はかなり時間がかかりました。
絶対家の外で吸うし、そんなに本数多くもなさそうなので今は目をつぶっていますが、本音はやめてほしいのです!

• かいかい♡

かいかい♡

本当に求めるだけ無駄と思ってしまいます。
    やはりお腹に赤ちゃんがいるっていうのは男の人は理解が遅いのですかね‥‥
    父親の自覚が芽生えてきたなんて、素敵です☆うちの旦那は独身の時と変わらない生活で、本当に参ります。
    タバコ吸ってたとか、本当に裏切られた感尋常じゃないですよね(⊙ꇴ⊙)本当にそれが一番の無駄金‥‥
    これから子供産まれるのに、私は受け入れる事ができないかもしれません😭😱

• 9月21日
☆まめお☆

うちの主人は私が前回、流産しているせいか手伝ってくれます!
でも自ら手伝うのは本当にたまーにです(>_<)
でもお願いすればやってくれますよ!

んー、お小遣い少し多い気がしますね。
赤ちゃん生まれてからも今の生活水準が保てるのなら良いのですが。

私も仕事を辞めて主人のお給料だけで生活していますが、主人自身がお給料少なくてごめんね!って言う人なので金銭的にも協力的です。

私は交際する前に、私に嘘をつけたら誉めてやる!ってかなり上から目線で強気発言してあります。
なので主人は嘘がつけないようです。

浮気なんて出来た日には拍手してやるよ!って言ってあります。

交際している時から上下関係がハッキリしている私たちなので上手くいっているのかもしれません。

夫婦の形って色々あると思いますが、まゆちあさんが自身のことを家政婦と思ってしまうのは旦那さんに理解がないからだと思います。

家政婦となるのなら対価を旦那さんに支払ってもらわないといけないですよね!

それに妊婦に対して運動不足って。
私ならお前が妊娠してみろ!って言ってしまいますね。

もう少し、まゆちあさんの意見を聞いてもらいたいですね!

• かいかい♡

かいかい♡

私も前回流産してるのにこれです(笑)お願いしたらやってくれるだけでも助かりますよね♡

多いですよね、私もそう思って今日話したんですが‥‥
    俺の給料は全部生活費に回ってて、お小遣いまで減られたら俺ばっかり制限されてムカつくと言われました。
    旦那の給料からの支払いが多いので、私は今も自分の独身時代の貯金から、出産費用や検診代、妊婦服や携帯代を払ってます。それなのに、お前は服とか買ってずるいとかです。それに腹が立ったみたいで、私のストレスの限界と赤ちゃんの為に実家に帰ると言ったら、今日二の腕に無数の傷とあざができ頭突き、顔にビンタまでされました。
    決して養ってもらってるとはいえないです、家政婦です。または旦那の母親変わり。
    私の意見に腹立つと手がでます。
    前も投げ飛ばされた事あります。お腹張って仕方ない(笑)
    胎動は感じるので大丈夫と思いますが‥‥
    私にもお小遣い欲しいし、思いやりを持ってほしいですが
    無理なら浮気でもタバコ吸ってもいいから、私を開放して欲しいです‥‥

• 9月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

怪我大丈夫ですか?(>_<)
    旦那さんは自分ばかり我慢していると勘違いされてるようですね。

まだ、旦那さんはお若いのかな?
    うちの主人は27歳で見た目も発言もおっさんです(笑)

まゆちあさんは家計簿とか書いてますか?
    収入に対しての支出を目で確認させるのはどうでしょう?(^-^)

我が家は家計簿も通帳も主人がいつ確認しても良いように置いてありますよ!(^^)!

今は独身時代の貯金から色々支払えている様ですが今のままだったら、いずれ底を尽きますよ!

私も結婚当初は自分の貯金を使っていましたが、みるみる減っていくので主人に支払いをお願いしましたよ。

このままじゃ、生まれてから益々大変なことになってしまいます!

一度、実家にお帰りになって親御さんに甘えてのんびりされると良いですよ(^-^)♡

• 9月21日
もぐ

うちの旦那もなにもしませんよw
すべてなにも助けてくれない旦那に対してのストレスでいつもイライラしていて、
それを察してか急に優しくはなりますが、強要はしたくなくて手伝ってほしいとは言えません。

えらい?っていつも聞くだけで、変わりにやってくれるなんてことは全くありません。
正直そうやって話かけられること自体イラっとしますf^_^;

一応まだ出勤できる範囲ではありますが私も働いています。
出勤する日は家を出る前に、
旦那のご飯を作って、洗濯して、余裕があれば掃除機かけて、洗い物して、それから自分の身支度をしてってやってるともうその時点で疲れます(ーー;)

運動不足って。運動できる体ならなんでもやってますよね。
妊婦だから楽してるとか思ったら大間違いですよ。
こっちは大事な命背負ってるわけですから。

たばこのことに関しては
そもそも嘘をついてたことがショックですよね。
私は元吸っていた人間なので
臭いとかに関してはあんまりなにも思わないですが
いつもやめると言っていて全くやめる気配すらありません。
できないなら言うなと思いますね。
別にたばこを吸うことに関してはなにも思いません。
だけど吸ったあとの口の臭い、手に付いた臭いなどを気をつけさえすれば私は良いと思いますし、
旦那さんもそれくらいの配慮はあって当たり前だと思うんです。
ただでさえ体に害のあるものなんですから。

お小遣いに関しては3万も貰ってて、お弁当まで作って貰ってるならもし仮にたばこを毎日買ってたとしても手元にはある程度残るはずですよ!

毎日1000円ずつ渡してるんですか?

• かいかい♡

かいかい♡

私もいらいらが顔にでてるようで、手伝おうか?と言ってくるときあります。
    これすらいらっとします(笑)

お仕事しながら家事は辛いですよね‥‥それで旦那さんは家事手伝わないなんて‥‥お体大丈夫ですか😭
    タバコの匂いを堂々とつけてきて、車にもライターとタバコがあるのを発見してるのに、吸ってないと言い張ります。
    本当に無理です‥‥

毎日1000円せがまれます‥‥

• 9月21日
  • もぐ

もぐ

やっぱそうなんですねf^_^;
    手伝う気もないくせにって思ってますw

一カ月に一回すれば良いとこですねw

そこまで堂々としてるなら白状すれば楽なのに....
    嘘をつく意味がわかりませんね。

そうなんですね

お給料日がきたら一カ月分一気に渡してみてはどうですかね?
    ”一カ月お疲れさまでした!”の言葉と共に。
    一カ月のお小遣いです!みたいな感じでw

• 9月21日
はなななな

うちは二人とも総合職の共働きなのもあるかもしれませんが、元々家事は半々です。
体調悪いときは私の分も手伝ってと言いますが、旦那の気分次第です😄💦やってくれるときはすべてやってくれますが、やらないときは何もやりません…。
体調悪くてゴロゴロしてると、同じく運動不足!って言われて散歩連れていかれます…。昨日も検診の帰り道一時間くらい歩かされました(*_*)昨日は体調良かったので大丈夫でしたが…。つわりとかだるさとか便秘の辛さとか、本当に何もわかってないですー!!
嘘つかれるのも嫌ですねー!!信頼は一度崩れると中々直せないですもんね…。
タバコについては私の周りでもたくさんいます💦辞められなくて内緒ですってるそうです💦依存性があるので、こちらはまあしょうがないのかなあ…。と思いますが、浮気は最悪ですね!!奥さま妊娠中なのに!!
それは一度話し合った方がいいかもしれませんね…。
ストレスあまり溜めないで下さいね(;o;)

• かいかい♡

かいかい♡

なぜ、ゴロゴロ=運動不足と思われるのでしょうかね‥‥
    理解が足りなさすぎますね(;´Д`)
    しかも検診後に長時間歩かされるなんて辛いですよね💦まだ悪阻もある頃だと思うのに‥‥

タバコも浮気も止められないでしょうね(笑)浮気については、履歴消してしまえばいいわけですから、仕事中やればいいですしね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    話しをすると手を出されます‥‥
    正直逃げたいです。

• 9月21日
くみくみ1208

初めまして☆私はマル高で37歳の初産の高齢なので参考になるかですが、同じ28週で、旦那が喫煙者なのでカキコしちゃいます。

妊娠発覚してからは、タバコを家で吸う時は換気扇の下かベランダに出て吸うように配慮してくれているので、その気持ちだけで私は感謝しちゃいました。
なぜなら、私も以前喫煙者でストレス発散でタバコ吸うのに、禁煙者といるととても気を遣うし、文句言われるし、副流煙で煙たがられて、タバコを堂々と吸える場所も減ったので、肩身が狭かったし、吸いたくて吸えないストレスや我慢はとても辛かったので、旦那が自分から私と赤ちゃんのために部屋で吸わなくなっただけでも、有難いと思えてしまうのです。
今の日本はタバコを吸わない人のための街づくりや、吸わない人が当たり前の世の中ですが、喫煙者にだってそれなりの権利もありますよね?
一方的に犯罪者みたいになってますがマナー守ってくれる愛煙家もいますよ。
まゆちあさんの旦那さんは、辞めたと言って嘘ついたと責めてますが、辞めたと言ったのは嫌がってるまゆちあさんのためとは思えませんか?
嘘はムカつくけど、相手を思ってついてしまうこともあるかなと思いました。

それとお小遣いですが、男の人は渡したら渡しただけお金使いますよね‥‥‥
私の旦那様は最近営業成績が良く稼いでくれているのでお小遣いを五万にアップしたら、三万でやりくり出来ていたのに、足りないと言い出しました💢
生まれてくる子供のためにも無駄遣いしてほしくないのに、後輩と飲み会で一晩で3万使ったり、独身みたいな事して腹立ちます。
酒が弱いくせに、酔った勢いでガールズバーに行ったとか平然と報告してくるし💢
今は私は専業主婦だから家事なんて絶対に手伝うとかないし、亭主関白な旦那様なので、毎朝起こして、弁当持たせて、お風呂も頭洗ってあげてますwww
性格によって許せる事腹立つ事が微妙に違うと思いますが、私は浮気さえしないで、ある程度稼いできてくれたら、後は文句はない方デス。
しょせん他人で、育ってきた環境も違うし、異性の考えを理解するのって難しいから、聞き流して期待しすぎない事も必要ですよ。
私も若い頃は自分の意見が正しくて押し付けてきましたが、ほとんどの男は面倒くさがってまともに向かいあわず逃げてしまいます。
そういう生き物デス。

• かいかい♡

かいかい♡

愛煙家の方も中にはいると思いますが、やはり禁煙者からすると匂いですら気になりますし、妊娠して匂いに敏感になり余計に気になるようになりました(꒪Д꒪)ノ
    すみません、私を思うなら辞めるって言わなければいいと思ってしまいます。
    独身時代のお金の感覚って抜けないんですかね‥‥
    ある程度聞き流したりしてるんですが、向こうが上から押し付けてくるような感じで‥‥
    自分が働ければこんなんにならずに済んだのかなと思ってしまいます(;´Д`)

• 9月21日
ななまうす

うちは、不妊治療の末の妊娠だったので、旦那は私より超慎重ですよ〜笑

私の身体への気遣いとゆーより、赤ちゃんの為に!!と言って、重たいもの持ってくれたり、お風呂掃除やゴミ捨てはしてくれます。

タバコは、妊娠する前からベランダ吸いなので、特に辞めさせる必要もないし、ストレス発散にもなるだろうから放置してます。

でも、嘘つかれてるのはシンドイですね、、

内緒でタバコ吸ってるなら、
1日1000円くらい飛んじゃうかもですね。
1日1箱で500円近く+缶コーヒーとかガムとか買ったりして。飛んじゃうかも。
普通はそんな使わないけど!

タバコは、認めてあげて
コンビニでクレジットカードでカートン買いして渡して、
缶コーヒーも箱買いして持って行かせて、
お小遣い月1万とかにしちゃったほうが家計にはいいですよ!

うちは、タバコ、ジュースやコーヒーはそうしてます。
クレジットカードのポイント付くし、ジュースコーヒーはコンビニ高いし〜。

それで、月2万渡してますが、全然使ってません。
たまにパチンコ行って増やしてます。笑
今月すでに7万増やしてます!

あれもダメこれとダメだとお互いしんどいですしね。

• かいかい♡

かいかい♡

慎重なくらいな方が嬉しいですよ(笑)羨ましいです!
    なななまうすさんの旦那さんは気遣いができてるので、うちの旦那もそれだけでも出来てばまた違うのかもしれませんが‥‥

タバコ買ってるなら私も納得できます(笑)でもご飯準備してお弁当までもたせてるのに一日1000円使い切るなんて、どんな神経してるんでしょう(笑)
    仕事でお客さん来た時にコーヒー出すのに買うや、急遽必要なものが出てきたら買いに行くからという理由でお金をせがまれるのですが、それが毎日で信用ならないので、レシートか領収書をいちいちもらってもってこいと言ったのですが、逆ギレですね‥‥
    和解する日がくるのでしょうか‥‥

• 9月21日