※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーン
その他の疑問

赤ちゃんの嘔吐物が他人にかかってしまった場合、かけてしまった方、か…

赤ちゃんの嘔吐物が他人にかかってしまった場合、かけてしまった方、かけられてしまった方は、どのように対処するのが正解なのでしょうか??

会社の同僚の赤ちゃんを抱っこしていた子が、抱っこして1分位で洋服に嘔吐されてしまいました。(肩から膝までかかる量)
同僚夫婦は笑っており、きちんと謝罪もなく、その子の洋服を拭いたりもしませんでした。(周りの子があわてて拭いてあげてました)

嘔吐物のにおいと跡がついたまま残りの業務時間をすごしたその子。
母親は、嘔吐後も一時間弱他の子に赤ちゃんを見せ談笑し帰宅しました。







コメント

💙🩵🤍

しっかり謝るし洋服も拭くし、そこまで大量ならクリーニング代渡します!

  • ミーン

    ミーン

    やっぱり、その3点セットの行動ですよね。私が親側なら、この通りのことをしても申し訳ない気になります😞

    • 2月10日
柊0803

普通の感覚であればクリーニング代を支払いますね。

今の時期だとノロやロタもあるので、汚してしまった服を預かってクリーニングに出したいところです。
となると着替えはどうするか…ですよねぇ💦

  • ミーン

    ミーン

    かけられた子が妊婦だったので、感染が気になりました…。その子は往復通勤40分くらいかかってしまうので、一時帰宅もできず😢せめて代わりの服を…って思ってしまいました。

    • 2月10日
  • 柊0803

    柊0803

    むしろ周りの方も助けてあげたら良かったですね。
    どなたか服を貸してあげたり…。
    それも無かったのかなとちょっと気になりました。

    • 2月10日
  • ミーン

    ミーン

    私服出勤の会社なので、制服と違い、周りの子もきてる服以外代用がない状態でした。
    赤ちゃんの同僚夫婦の家が、会社から5分で一番近いのでせめて替えの服を持ってきてくれたら…と思いました😞

    • 2月10日
deleted user

私だったらひたすら謝ります。
そしてクリーニング代を渡します、、💦そして早めに退散でしょうか💦

  • ミーン

    ミーン

    私もひたすら謝り倒します。嘔吐したので、もう連れて帰ったほうがいいよーと別の方に言われたのに、吐いてすっきりしたみたいと、長居しててびっくりしました…😖

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてスッキリしたみたいって言ったんですか?とりあえず、汚れたの拭けよって感じですね💦

    吐かれてしまった方は怒らなかったのですか?そのママの方が上司ですか?💦

    • 2月10日
  • ミーン

    ミーン

    吐かれた子は、怒らず赤ちゃんを先に拭いてあげてと気遣ってましたが、内心はかなり嫌な気持ちだったのではないかと思います…立場は同じ平社員です。

    • 2月10日
どの

笑うなんてありえませんね…。
謝罪とクリーニング代を出すのは当然と思います。

  • ミーン

    ミーン

    気を遣ってかけられた子は、笑って場を和ませてましたが、内心は嫌な気持ちしていたと思います。親側は笑う立場ではないですよね…😖

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰 

えー、それはかなり非常識な親ですね…
夫婦で来てて、
両方ともそんな感じだったなんて…
私なら謝り倒してクリーニング代出します!!

でも、かけられた方は何も言えなくなっちゃいますよね(´・ω・)
子育て経験がある人が同席してたなら、
叱ってあげたほうがその人のためだったかもですね。
親の責任なんだからしっかりしなさいよ、みたいな…
でも子どもがいない人には言いづらいものがありますよね…

  • ミーン

    ミーン

    かけられた方は、赤ちゃんが悪いわけではないからと、何も言えないですよね。だからこそ、親が代わりに…と思うのですが😞

    • 2月10日
エリー

その対応はありえないですね。
会社の同僚ということでしたら、私なら謝罪して、後日ちょっとしたお詫びの品を持っていきますね。

  • ミーン

    ミーン

    その時に、すぐ誠意ある謝罪が一番のお詫びかなと思います。私もクリーニング代で遠慮されたら、お詫びの品もっていくと思います😞

    • 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

正解はわかりませんが、私なら謝罪してその場でできる限り拭かせていただいて、クリーニング代としていくらかお渡しします。
赤ちゃんのしたこととはいえ、その同僚さんの行動は理解に苦しみます。。

  • ミーン

    ミーン

    私も理解に苦しみました…赤ちゃんのしたことだからと言うのは相手方であって、親側ではない気がします😖

    • 2月10日
deleted user

私だったらきちんと謝罪と、クリーニング代なりのお詫びを渡しますね。
私の娘もよく吐いていたので、吐き戻し時期に抱っこしてもらう方には、抱き上げる前に一言「よく吐くんで、もし出ちゃったらごめんなさい💦」と声掛けしてました。

  • ミーン

    ミーン

    声掛けの気配り素敵ですね!
    今回で、よその子を抱っこするとこんなことも起きるんだなと勉強になりました😞

    • 2月10日
     ys

常識のない夫婦だなと思います。
普通でしたら弁償、クリーニング代を出す。(自分なら洗濯しても着たくないので捨てます)
今取り敢えず着てもらう代わりの服を買ってくる等すると思います。

  • ミーン

    ミーン

    着替えにも行けなくてにおいしたままとか、きついですよね…。
    その子は、漂白つけおきして帰ったら洗うから~と周りにはいっていましたが、捨てたくなる気持ちもわかります😞

    • 2月10日
deleted user

謝罪もしないし笑ってるってどうかしてますよね💦
そんなに嘔吐したって事は赤ちゃんも心配ですし、、。
私だったら謝ってクリーニング代だすなり服買ってくるなりします。

  • ミーン

    ミーン

    赤ちゃんはすっきりしてましたが、吐いてすっきりしたみたいと、対応なしにそのままなのがかなりどうかしてると思いました😨

    • 2月10日
ぴ

ありえないですね😭
他人の子の嘔吐物なんて汚くて私ならすごく嫌です。
そうなった時はクリーニング代は必ず渡します😭
嘔吐してるのならすぐに帰ります😭

  • ミーン

    ミーン

    かけられた子が拭いてくれた周りの子に、ごめんねとありがとうを言って回っていたので、誰が親なのかわからくなりました…😖

    • 2月10日
  • ぴ

    そのかけられた方お優しい方なんですね😭大変でしたね😭

    • 2月10日
  • ミーン

    ミーン

    すごく大人な対応をしていたと思います。
    同僚旦那に最後、「吐く瞬間みてたからまじで笑ったわ~、吐かれて散々な日だね(笑)」と言われてました😨

    • 2月10日