※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
お仕事

看護師でクリニックの正社員で働いている方いますか?どんな感じですか???

看護師でクリニックの正社員で働いている方いますか?
どんな感じですか???

コメント

みるくっく

母がクリニックの看護師で、私もそこで少し看護師のバイトしてました^^
どんな感じ、というのは具体的に何が知りたいのでしょうか?^^

• aopc

aopc

すみません、言葉がたりませんでした(・_・;!!!
    福利厚生や、子供が熱を出した時に休めるか、病棟勤務と比べてのメリットデメリットなどです!!

• 2月10日
  • みるくっく

みるくっく

クリニックの規模や人員がどれくらいいるかにもよると思います(>_<)
    母が勤めるクリニックは、看護師4名のギリギリでまわしているので、計画的にリフレッシュ休暇をとったりすることはあるそうですが、よっぽどのことがないと急な欠勤は正直かなり困るようです。
    夜勤がないのはメリットだと思いますが、午後診療があるので、そのクリニックの診療時間や忙しさによっては帰宅は遅くなります!うちの母のクリニックは19時まで受付で忙しいクリニックなので、すべて終わるのは20時すぎることが多いです。ひどいときは21時帰宅とかもありました。
    あとたいてい土曜の午前は診療があるので、土日休みとはいかないですね…

福利厚生はクリニックごとに違うのでなんとも…

• 2月10日
  • aopc

aopc

たしかに、そんなに遅くまで受付時間あると、片付けや掃除もあるし帰宅は遅くなりますよね(T . T) 欠勤も総合病院と比べると、困りますよね!!

土日休みもあるとこは少ないでしょうね!!!

詳しく教えていただきありがとうございます!!参考にさせていただきます^_^

• 2月10日
POOH

今は育休中ですが、クリニックで正社員、フルタイムで働いてます☺
具体的に書かないと皆さんわからないですよ?

• aopc

aopc

すみません、言葉がたりませんでした(・_・;!!!
    福利厚生や、子供が熱を出した時に休めるか、病棟勤務と比べてのメリットデメリットなどです!!

• 2月10日
  • POOH

POOH

総合病院に比べたら休みにくい感じはありますが(人が足りなくなるのが目に見えてわかるので)、早退もみんなでがバーしますし、休みで少ないのもドクターと協力してカバーしてますので、休めないということはありません。
    また、産婦人科なので同居家族が感染症だと一定期間就業禁止になったりもあります。

連続した休みは数ヵ月前からみんなに伝えて調整します。うちは5日を頑張ってもらいました。
    総合病院とかは、そういう長い休みは取りやすいと思います。
    産前産後の休暇や育休もありますが、大体半年過ぎの4月入園や1歳で戻ってくるよね?って感じで言われます(^_^;)
    あとうちは退職金がないです。

• 2月10日
  • aopc

aopc

総合病院とクリニック
    お互いにメリットデメリットがあって、迷います!!!

子供が小さいので、クリニックに転職しようと考えましたが、
    参考にさせていただき、検討してみたいとおもいます!!

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました^_^

• 2月10日