※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
お出かけ

今7ヶ月で離乳食が1日二回なんですが、外出して離乳食をあげる時間がな…

今7ヶ月で離乳食が1日二回なんですが、外出して離乳食をあげる時間がないときとかどうしてますか?
離乳食始めて二回食まですすんでるのに今日は授乳やミルクだけで1日終わってしまった〜っていう日ありますか?

コメント

食事の時間取れないような外出はしなかったので、1度もとばしたことはなかったです(^^)

りんりん

ありますよー!
けど、1回抜くくらいですかね。フルで抜いたことはないです!

• tami10

tami10

外出先での離乳食は何を食べさせてますか?
    手作りのものは基本冷凍してストックしてるんですが、持ち運びにくくて...

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

瓶の離乳食持ち歩いてます(•̀ㅂ•́)و✧スプーンもヨーグルト食べるプラの捨てれるものを外では使ってます。あとはパウチのだと器が必要なので、それだったら紙コップ使って捨てれるようにしてます。
    外にいたら時間なんかもあまり気にしてあげられないので、移動のちょっとした時間とか、自分たちの食事の時間に食べさせちゃいます。最近はスティックパンも持ち歩いて、ちぎって食べさせて、それでおしまいって時もありますね(´°ω°`)パンはパン粥にしなくても小さくしてお口に入れれば舐めて溶けるので、汚れなくていいと思います😃

• 2月10日
  • tami10

tami10

参考になりました‼️
    やっぱり外では手作りのは難しいですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月10日
お塩

うちは出掛ける時でも朝は食べさせるようにしてます!
まさに今日一回目食べたけど二回目は授乳のみでした🙌

tmam

1日まるまるミルクだけ、はなかったです!
1回は離乳食あげていました✨

すな

既製品を外で食べさせてます!
あとは1〜2時間ならずれるときもありますが、必ず二回はあげてました(^^)
今は三回食ですがリズムをつけるため、ミルクだけって日はありません!

• tami10

tami10

既製品の場合冷たいままあげてますか?

• 2月9日
  • すな

すな

冷めたままでOKと書いてあるのでそのままあげます!っていってもまだ1回しかあげたことありませんが、、笑

二回食のときは朝と夕方あげていて、その時間は家にいました!
    もしくは実家や友達の家などレンジがあるところにしか行きませんでした。

• 2月9日
ಠ_ಠ

習慣づけたいので
食べさせられる場合は
瓶のものなどを持ってったり
するかもしれないですね🤔
せめて一品的な(笑)

時間がない時は
ミルクや母乳で済ませて
しまう可能性はありますが
1日のどちらかはあげたいですね🤔

Kmam。

離乳食が始まってからは基本持って出るようにしてましたね😊✨
レンジで温められるタッパーに入れてとか、お湯で溶くタイプのものとか^^
ミルクだけって日はなかったと思います(*≧∀≦*)

2回食始めたばかりとかなら、1食分はミルクや授乳にしてもいいと思いますよ!
でも、これから必ず食べなくちゃいけなくなるので予定の組み方を変えた方が良いと思います。

なぁ

なるべくレトルトパウチのお弁当とかで外出中も食べさせてましたが、出かける場所や時間によってはお休みしちゃった事も何度かあります😣💦

• tami10

tami10

レトルトは温めずあげてますか?

• 2月9日
  • なぁ

なぁ

そのままあげてまーす⭐️
    お店によっては温めましょうか?と聞いてくれたりするので、その時はお願いします😁

• 2月10日
yu♡

息子が8ヶ月頃に一泊二日の旅行に行き、レトルトのベビーフードを持っていきましたが全然食べてくれず、お野菜せんべい(ハイハインのようなやつ)で乗り切ったことがありました。。笑
一応米なので。。笑