※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

晩ご飯について。旦那さんは毎晩お酒を飲むので、晩ご飯はおつまみ系が…

晩ご飯について。

旦那さんは毎晩お酒を飲むので、晩ご飯はおつまみ系がメイン。
また鶏肉が好きなので鶏肉料理は必ず1品いれて+サラダ系、魚や別のお肉のメイン料理で、大体毎日3~4品作ってます。

ハンバーグ、パスタ、カレー、オムライスなどのご飯ものはおつまみにならないので夕飯にはつくらず、どうしても揚げ、焼きなど油を使う料理が多くなってしまいます。。

このままでは健康が心配。。。

旦那さんにも油物が多いと言われカチンとはきたのですが、たしかに。と思っています。。

旦那さんがお酒を飲まれる方、晩ご飯はどのようなものを作っていますか??
また低カロリーな晩ご飯にもおつまみにもなるようなお料理を教えていただきたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

るーま

同じくらいの月齢なのに、そんなにしっかりお料理されててただただすごいなぁと思います…!!

ろくにごはんも作れない時はシメ鯖(切るだけ)に冷奴(せいぜいネギや生姜を添えるだけ)なんてやっちゃいます(^_^;)

さっぱりなので箸休めにいかがですか?😅

bibi

私の旦那はご飯食べるんですがご飯できるまでビール飲んでるのでよくおつまみを出します!

キムチとかチャンジャ、あと漬物をよく作るので漬物とか(笑)簡単だし日持ちするので(笑)納豆とか冷奴とか卵豆腐とか(笑)

あとはかぼちゃの煮付けとかきんぴらごぼう、蓮根のきんぴらとか先に作って出したり!

たくさん作っておけば次の日にも出せるので出します(笑)

mini

うちの主人も毎日飲む&私も妊娠まで毎日飲んでました。おかずはおつまみ系ですが、揚げ物は好きではありません。
鶏もも焼いてネギ塩ダレかけたり、砂ずりをごま油と塩コショウで炒めたりとかどうですか?鶏もものみぞれ煮、もやしと豚バラの重ね蒸しとか😄甘くなくて塩気のあるおかずがいいと思います😚
鶏料理&メインだとカロリーが高くなりそうですね😭居酒屋のつきだしメニューがカロリーや油分が低くて、お酒進むと思いますよ😆

くぅ

豆腐に鶏ミンチのあんかけなら
コチュジャン入れて辛めにしたらツマミとしても合うし
辛いの苦手なら和風にしたらさっぱり美味しく頂けます🎵
あんを多目に作って小分けに冷凍しちゃえばレンジで簡単調理で済むので🎵

個人的に長いもの短冊とか好きです💕
梅肉添えると旨い(笑)

あとはおつけもの系ですかね💦
サラダとかぶってしまうかもですが💦

みん🍊

鶏肉がスキということなら、ささみをと野菜を茹でたものはどうでしょう?😇
味付けはクックパッドで調べたらいろいろのってますし、ささみなら安いし茹でればカロリーも低くすみますしね(*^^*)
豚しゃぶとかもオススメです✨

Reeeeee

もやしとザーサイのナムル、煮卵、ゴマ和え、
サラダ類、ポテサラやごぼうサラダ、
煮浸し、棒々鶏など出します😆💣

もも

皆さんありがとうございます!!参考にします!