※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、赤ちゃんがグズグズする状況に不安を感じています。差し乳になった時に母乳量が減ることがあるのでしょうか?

差し乳の経験がある方に質問です💦

現在1ヶ月半の子を完母で育てています。
ずっと溜まり乳で、母乳はよく出ていたんですが、
数日前から急におっぱいが張らなくなりました。

と同時に、赤ちゃんが一日中グズグズするようになりました。
前は飲む時にグビグビ言っていたし、口から少し母乳がはみ出ながら飲んでいて、10分くらいで一気に飲み終わると疲れ果てて寝るパターンだったのですが、
吸わせて少し経ってもあまりグビグビ言わない。
飲むのに時間がかかり、終わっても寝ない。
など、上記の理由で母乳量が激減したんじゃないかと不安です。

指でつまむと、一応母乳は出ており、おしっこの回数は少し減ったかな?くらいです。
片方のおっぱいを飲ませると、反対側のおっぱいがツーンとしてくる感覚はありますが、
飲ませてる方のおっぱいはあまり感じません。

差し乳になった時って母乳量減るんでしょうか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

おっぱいを作る量が調節できるようになったので、ガバガバ出ることはなくなりますねー。