※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけるときにおっぱいを飲まないと寝ない子どもについて、卒乳時に困った経験がある方いますか?

先輩ママさんに質問です!
最近夜寝かしつけるとき、おっぱい飲みながらじゃないと寝てくれなくなりました(><)
同じだった方、後々卒乳するときに大変でしたか?💦

コメント

®️

添い乳で寝かしつけると楽でついついやってましたが、卒乳するときとても大変でした😱😱😱💔

• ric☺︎

ric☺︎

添い乳ではなく座って授乳してるんですけどそれでもおっぱいないと寝なくなりますかねー?😭

• 2月9日
  • ®️

®️

添い乳でなければ大丈夫なような気がします👍座って授乳して、なるべく授乳中に寝ないようにして授乳を終わらせてからトントンや添い寝などで寝かせた方が後々卒乳のとき楽だと思います!

• 2月9日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!ありがとうございます✨
    可能な限り寝落ちさせないように授乳したいと思います😊

• 2月9日
Rmama

2歳で保育園に入園するタイミングで添い乳から卒業させました!
言っている事が分かってきてる頃だったので、パパが 「パパがママのおっぱいに鍵かけちゃって鍵をお仕事に置いてきちゃったから今日はおっぱいないんだよ」と言い聞かせてトントンで寝かしつけました!それを毎日繰り返したら娘も諦めたのか普通に寝てくれるようになったのでそこまで大変では無かったですよ!!

• ric☺︎

ric☺︎

理解してくれる年齢だと繰り返すことでだんだんわかってくれるんですね✨
    添い乳はしたことないんですけど座って授乳でもやはり癖になりますよね?😭

• 2月9日
  • Rmama

Rmama

寝るためのおっぱいなのかで変わると思います!その子が寝るときにおっぱいを吸ってないと寝れないとなると添い乳とさほど変わらないと思いますが(^_^;)

• 2月9日
  • ric☺︎

ric☺︎

なるほど(><)
    これは卒乳の時期になってみないとわからないですね。。
    今はとりあえず今まで通りでいきます☺️

• 2月9日
na

添い乳ではなく、授乳クッション使って起きて授乳してました。一歳1ヶ月くらいまで寝る前にたくさん飲ませて寝落ちさせてましたが、卒乳はすんなりいきました。
周りの友達では、添い乳だと夜中ちょこっと飲んでは寝てまた起きるような癖がついてしまう子も、いるみたいです。

• ric☺︎

ric☺︎

私も授乳クッション使って寝かしつけてます!
    同じように寝る前に普段よりたくさん飲ませてます😌
    添い乳でなければ大丈夫ですかね?🤔

• 2月9日
  • na

na

その子によるかもしれませんが、うちの子の場合は大丈夫でした!卒乳も一歳二ヶ月くらいでできましたよ!

• 2月9日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!
    とりあえず今のままのスタイルでいきます😊
    まだまだ先ですがももさんのように卒乳すんなりいけばいいなぁと思います😌

• 2月9日
yu(*´ω`*)

添い乳ってことですかねー?
うちは抱っこしながらの授乳しかしていませんでしたが、飲みながら寝てしまってそのまま布団に下ろすっていうのがほぼ毎日でした。
妊娠がわかった1歳前にすんなり卒乳してくれましたよ~😊

• ric☺︎

ric☺︎

すみません言葉足らずで💦
    添い乳ではなく座って授乳してます!
    皆さんのコメント読ませてもらってると添い乳でなければ大丈夫そうですね😳

• 2月9日
柊真mama

息子も抱っこした状態での授乳で寝落ちすることがほとんどでした。でも1歳前に突然授乳なしでも寝るようになり、自然と朝までぐっすりなるようになりました。

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!!
    大丈夫ならこれからも授乳で寝かしつけのままいこうと思います!☺️

• 2月9日
  • 柊真mama

柊真mama

息子の場合は大丈夫でした!離乳食が始まると授乳回数も減ってくると思いますよ☺️

• 2月9日
  • ric☺︎

ric☺︎

今、夜中起きるか起きないかって感じなので離乳食始まったら夜中の授乳なくなりますかね😊
    卒乳まではまだまだですが頑張ります!

• 2月9日
チッチ!!

添い乳でなければ大丈夫だと思いますよ^o^

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    安心しました♪
    今の感じでこれからもいきます😊

• 2月9日