※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が日中に機嫌が悪く、甘えん坊で夕飯作りも大変。同じような経験の方いますか?

こんばんは😃🌃

1歳1ヶ月で日中は、私と二人っきりです。1日のうち機嫌良い時間の方が少ないです😭
ほとんどグズグス言って甘えてます‼️
機嫌が良いのは昼寝から起きた時くらいです。夕飯作りの時も甘えてきて夕飯作るのもやっとです😭
同じような方いますか?

コメント

aco

お疲れ様です!
ずっとそうです。。。
今はどうしてもやらなきゃいけない事がある時はお菓子で釣ってます。。

• プーさん

プーさん

1歳10ヵ月でも、そうなんですね😅
    うちはまだ1歳1ヶ月だから、まだまだ続きますね😅

お菓子で釣ってもダメな日もありますか?

• 2月9日
  • aco

aco

うちは後追いからイヤイヤ期に突入したようで、お菓子ジュースでもダメな日あります。。。
    そんなときはずっと抱っこして話しかけてます。。。
    いい日があればそんな日もあるんだなぁー成長してるなーくらいでなんとか乗りきろうと思います💧

• 2月9日
ケロス

甘えてくるのは羨ましいです。
うちは号泣してても近寄ると引っ掛かれたり余計に泣き叫ぶので遠巻きに見てるしかなく、泣き声が苦痛でしかたないです。
昼寝からの寝起きなんか最悪です。
泣くなら起きなきゃいいのにと思います。

fyuzu1247

同じです。
後追いなのかなと思ってますが
キツいです。
真横にいると安心するようで、ちょっとリモコンでも取ろうかと動いただけで泣きます。
何が不安なんでしょうか。
日によっては少し離れてても大丈夫なときもあって、振り回されてます。
テレビをみせると割と大人しいので、だめかなと思いつつ見せてます…

昼寝の時に溜まった家事を済ませるのですが、私も昼寝したいです。

日中、休めていますか?側に居れば一人遊びしてくれますか?

• プーさん

プーさん

同じですね💧キツイですよね😓
    1人遊びは、しないです。
    かまってちゃんなので一緒に遊んだり、遊んでるのを見ておかないと、だめです😓

私がドラマ見てたり、携帯いじってたりしてると、んーっ‼️んーっ‼️って、相手してよって言わんばかりにしてきます。

子供が昼寝してくれると、私も一緒に昼寝してますよ。

fyuzu1247さんは、昼寝の時に溜まった家事されてるんですね❗️
    寝たいですよね😭

• 2月9日