※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
その他の疑問

明日から、義実家に1泊します。いつもでは無いのですが、たまに手土産を…

明日から、義実家に1泊します。
いつもでは無いのですが、たまに手土産を持って行くとそんなお金使わなくて良いからね〜と言ってくれます。
基本的にはみんなで食べれるものとか持ってくことが多いのですが、今回は何を持って行こうかと考え中です。
月曜日は敬老の日ですし。何か食べ物とかよりちょっとしたプレゼント的な物の方が良いのか悩んでます。
皆さんは義実家に行くとき手土産などは持って行かれますか?持って行くとしたらどんな物ですか?良かったら教えて下さい✨

コメント

テレホン

ケーキか菓子折りを持って行ってます。

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    ケーキは子供達も喜びそうです笑
    菓子折りはやはり定番ですよね😊

• 9月20日
モモリンチョ

ケーキとか甘いのは自分も貰うと要らねーって正直思っちゃうので、消費するのに困ります。

血糖値気にしてる高齢者なら尚更ではないでしょうか。

さつま揚げのセットとか、オカズにもなりそうな物だと嬉しいです(((^_^;)
かわった漬物とか。

甘党なら、お菓子でもいいと思います!

• まるころりんこ

まるころりんこ

なるほどですね…確かに甘党で無ければ辛いところですね😅
    義父が酒飲みなので…おかずやおつまみになりそうな物も良さそうかなと思ったりもしました!

• 9月20日
ゆきる

埼玉に住んでいるので
埼玉銘菓「彩果の宝石」をいつも
持参しています。

私の実家に祖母が住んでいて
祖母は羊羹が好物なので
とらやの羊羹を誕生日や
敬老の日に贈ります(*^^*)

• まるころりんこ

まるころりんこ

彩果の宝石知ってます!埼玉の銘菓だったのですね✨
    とらやの羊羹も美味しいですよね!お茶うけにピッタリですね。
    やはり甘い物は手土産の定番といったところででしょうかね!

• 9月20日