※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

手作りのチョコパイを急いで作ったら、旦那に女子力アピールと言われました。手土産として持参する予定だったけど、今後手作りは避けた方がいいでしょうか。

急いでチョコパイ作ったのに
相手側の奥さん嫌な顔しない?
何か女子力アピールみたいな
と旦那に言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )


今日旦那さんの先輩家族の家に
これからお邪魔します
手土産と思って作ったんですが
今後、手作りは避けた方が良いんでしょうか。

コメント

みこ29

私は甘いもの好きなので嬉しいですが、人により手作りは嫌な人もいるみたいです( ̄ー ̄)

相手の反応しだいですね。

*

先輩宅で手土産に手作りは私なら…避けます!

あーちゃん

えー、私がお相手の立場だったら
教わりたいって思います❤️
素直にすごいなぁ〜って😍
でも、嫌味みたいに思う人もいるかもですね、、

柊0803

持ちよりパーティー、信用してる人以外基本手作りはあまり好きではないですね~💦💦

すみません。

deleted user

友達なら手作りはありですが、その関係性だとなしかなと思いますね(;o;)
手作りがだめというよりは相手と関係性で考えるべきかなと思います!

はじめてのママリ🔰

嫌な顔しますかね😲
女子力アピールとは思わないです(*^^*)

でも買ったものの方が無難かなとは思います。手作り嫌いな人もいますし✨

まりっぺ

旦那の先輩夫婦に手作りは持っていかないですかね😭
自分の仲良い友達ならありだと思います🌟

ゆーみん

避けた方が無難かもしれないですね…ご近所さんだったり仲のよい間柄なら全然ありです!

deleted user

私なら先輩のお家にお邪魔するのであれば菓子折りを用意します。

手作りがダメな人も多いので…😣💦
せっかくお作りになったのにこんなこと言ってすみません😭

♡♡♡

チョコパイ作ってお土産してくれるのは本当に素晴らしいと思います😊✨
ですが気の知れた仲でない場合は出来合いの菓子折りなどがいいと思いますよ。
中には他人の手作りが嫌な方もいますし、人によってはご主人の言うように取る女性もいるので…

しょーちゃん

友達ならありですがその関係なら無しですかね😓

basil

そういう間柄なら手作りは避けるかな…と思います。
仲の良いお友達とかならアリだと思いますが…
買ったものが無難かなと思います💦💦

deleted user

目上の方になりますし、凄く仲良しとかでなければ、下手すると礼儀のない人と思われる場合も💦
今からでも菓子折り間に合うなら菓子折りの方がいいと思います😅
個人的には手作りとかは嬉しいです💕

hokke

手作りは避けます。
親しい仲なら別ですが、旦那さんの先輩という事でしたら、買ったものの方が無難かと思います。

てんなゆ

目上の人には菓子折りのほうがいいと思います
他人の手作りが苦手な人結構います

かりん

私は手作りは持って行かないし、持って来られたら、私お菓子も作れるのってゆー女子力アピールに見えますねぇ。
しかも先輩のお宅ですよね?やめた方が無難だと思います。
そもそも、人様が作った物が苦手な人もいるので。

ちぴ

親密さによりますが…
夫の職場関係の人だったら避けた方がいいかもですね😅
人によっては旦那さんの言う通りですし、言葉悪いですが不潔と捉える方もいるので😓
仲の良い自分の友人でも一発目では持っていけないかな…

yoy

手土産なら、買っていきます。

ねむねむ

旦那の後輩の嫁の手作りケーキ…個人的な意見ですが
嫌です💦 
何アピール?なぜ手作り?
買ってきたもののがよかったなぁって思っちゃいます。
顔にはださないけど💦

しょこたん

皆さまありがとうございます😊

子供用にしました!
が、旦那が酔っ払ってテーブルに広げ始めてしまいという結果になってしまいましたが、、、