※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん☺︎
妊娠・出産

お風呂上がりに乳白色の液体が流れてきたが、破水か不安。臭いはなく胎動もあり、お腹も痛くない。検診は37w5dで内診はなし。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

破水・高位破水についてお聞きしたいです😭
先程、19:10頃にお風呂からあがった時に
乳白色?のサラサラとしたものが
足を伝ってタラタラ流れてきました💦
いつもお風呂上がりにオリモノが
ドバっと出ることがあるのですが
今日はサラサラだったので気になって💦
お風呂の入浴剤が乳白色だったのでそれかな?と
思っているのですが、、、😔



いまは出ていません。
破水なら自分で止めれないと聞いていましたが
あまりに突然だったので全然覚えていません😭

胎動あります!お腹も痛くありません🤔
近くにあったコットンで出てきたものを拭いて
臭いを嗅いでみたのですが、無臭です😥
やはりお風呂のお湯でしょうか?

ちなみに今日検診でした!37w5d
内診などはしておりません。

どなたか似たような経験の方はいらっしゃいませんか?

コメント

Yun.

わたしは起きたらパジャマがびしょびしょで病院行ったら破水でした😂 破水だと臭いが生臭いっぽい感じでした!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはり破水は臭いがするんですね😂
    様子見てみます☺️
    ありがとうございました(^^)

    • 2月9日
deleted user

私もありました!
二度も高位破水と間違い産院へ
駆け込みました😂

私の場合は子宮口が柔らかく
なっていて粘液がでている?的な
ことを言われました😅

高位破水であれば基本、止まる
ことはないし、少しでも力むと
出てしまうそうですよ!
心配であれば産院へ行きましょう!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    病院が少し遠いので最近ビクビクしすぎてます😂💦

    今のところ力んでも出てこないので
    お風呂のお湯みたいです!
    安心しました!☺️
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ひま

私も破水しましたが
本当に止められません!
病院で新生児のオムツをあてておいてと
言われた程でナプキンなんてものじゃ
正直、足りません!

入浴剤が乳白色だったのであれば
お風呂のお湯だと思います!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    そんなにでてくるんですね💦💦
    お風呂のお湯っぽいので安心しました♪♪
    ありがとうございます!

    • 2月9日
たまちゃ

私は、夜中にじわっとしたのがあり、トイレで確認するとかすかにピンク色。おしるしかな?と思って寝ててもじわっとしたのがずっと続く感じでした。そしてやっぱり無臭ではなく、少し生臭いっぽかったです。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはり何かしら臭いがするものみたいですね💦
    皆さんの意見を聞いたところ
    今回はお風呂のお湯みたいでした😭
    ありがとうございました(^^)

    • 2月9日
micotaro

長男は高位破水で緊急入院でした。
朝のトイレのときに、尿のあとチョロッとする感じでした。一回だけで、続かず。
たまたまその日は健診で、朝こんな感じありましたーっていったら検査してもらい、結果破水してました。
健診じゃなかったらそのまんまでした(^_^;)
高位破水の場合は気付きにくいときもありますよ。
不安でしたら産院に連絡したほうがよいです。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    検査しないとわからないのが怖いですよね😭
    今回はお風呂のお湯みたいだったので
    大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます!

    • 2月9日