※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃっぷ。
妊娠・出産

病院で内診を受け、痛みやおりものに不安を感じている状況です。陣痛かどうか、おりものの異常か、痛みの原因がグリグリの影響かを心配しています。

今日が予定日です。昨日病院の内診で指を入れられて我慢してね、と言われてグリグリされ、物凄く痛かったのですが
それから出血はすぐに収まりました。
内膜剥離?をされたのでしょうか?

その後はもうずっと痛くて。
今日は起きた時からやはり痛い。
しかも昨日のグリグリされた時の痛み生理痛の重いバージョン)がまれに来ます。
定期的ではないですが、昼を過ぎた辺りから
痛くなり我慢をして、すぐに収まり、また
痛くなり我慢をして、すぐに収まる。。。
これって陣痛ですか?それとも陣痛ではないけどなりかけてるのかな。

先ほど、茶色のドロっとしたスライムみたいなおりものが出て来て、なかなか切れない?感じでティッシュで切り落とした感じでした。
汚くてすみません。触ってみたらぷにぷにしていて手には色は付きませんでした。

こういうおりものって異常ですか?

一応陣痛アプリを入れて測ってはみてるけど
時間はまばらです。
一応、我慢出来る痛みですが結構しんどいです。これって陣痛に繋がるのでしょうか?

それとも昨日のグリグリのせい??
どうなのでしょうか…

コメント

ぽろろ

陣痛に繋がるかもですね!
私も3回目ぐらいのグリグリでバラバラだけど、陣痛ぽいのがきましたよ(・∀・)!
頑張ってくださいね!

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

えっ!!!グリグリって1回だけじゃないんですか?!
    もう無理だ〜そんなのされたら涙

• 9月19日
  • ぽろろ

ぽろろ

私は予定日前に1回、予定日超えて2回やってます!笑

• 9月19日
つーたんママ*

粘液栓かもしれないですね(`・ω・´)このまま陣痛に繋がる可能性も十分有り得ますので頻繁に張って痛みがあるのであれば間隔を測るようにしてください(^ω^)

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

ありがとうございます、
    アプリを使って測ってみます!!!

• 9月19日
けちゃっぷ。

間隔がまばらですが、陣痛っぽい痛みに耐え中です。
生理痛の重いバージョンが来たりなくなったりの繰り返し。
本番の陣痛は我慢出来ない位、立ち上がる事さえ出来ない位の痛みだと聞きました。
耐えられる位なのでまだカナ。

りなっぺママ

それはまさしく卵膜剥離ですね。予定日近くなったらすることが多いですよね。
出血は昨日の卵膜剥離の影響で、問題はないと思います。
昨日卵膜剥離して、今も痛いならそれは陣痛だと思います。
初産婦さんですかね?病院の方から早目に来てくださいと言われていたり、自宅から病院まで1時間以内に行ける距離であれば、10分間隔で毎回同じ痛さの陣痛がきたら病院に行かれたらいいと思います😄
そろそろ本番が近いようですね🎵頑張ってくださいね❗

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

やはりそうでしたか^^;
    ありがとうございます。

間隔は4分だったり6分だったり、5分だったり、7分だったり…
    でも耐えられない痛みではないので病院に連絡してないですが…

した方がいいですかね?

• 9月19日
  • りなっぺママ

りなっぺママ

間隔だけなら病院に連絡してもいいかと思いますが、毎回同じくらい痛いか、痛いのとそうでもないのとの繰返しであればまだ早いかと思います。
    今は入院の準備の再確認、お風呂がまだならゆっくり湯船に浸かり過ごすなどされたらいいと思います。
    湯船に浸かると陣痛和らぎますよ😄

• 9月19日
うぅ

私も最後の方の健診で子宮口をぐりぐりされました!
めちゃ痛かったけど赤ちゃんは出てくる気が無かったようで生まれるまで1週間ほどかかりました(^^)
刺激すると陣痛が来る人もいるようで、エコーやってるときに隣の部屋で陣痛がきちゃって即入院されてる方もいました!
痛いのは前駆陣痛かもしれませんね!
きっともうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!
頑張って下さい!
安産でありますように(*^^*)

けちゃっぷ。

みなさん、予定日+1日の20日
20:20分に無事出産致しました!!!