※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠4週目でhcg値が高い方いますか?不安です。先生から双子や胞状奇胎の可能性も。過去の経験も不安。同じ経験の方のお話聞きたいです。

妊娠4週目でhcg値ご異常に高かった方いませんか?
怖くてたまりません。。

陽性反応があり、持病もあるので早いですが今日4w3dで受診してきました。
まだ何も見えないだろうということでエコーはして貰えずhcg値のみ採血で調べたところ2400もありました。
排卵日は見てもらってたので間違いありません。4w3dか4dです。排卵前日と思われる日のエコーで大きく育ってる卵胞は1つでした。予備軍が3つくらいありましたがそんなに大きくなかったと思います。
先生には双子か胞状奇胎の可能性もあると言われました。

過去二回稽留流産での掻爬手術をしているので怖くてたまりません。

同じように高数値だったけど問題なかった、双子だったという方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

りりもん

私4週で2526でした!
双子でした!!

  • りりもん

    りりもん

    胞状奇胎調べまくりました!
    その場合は、5000とからしいです!

    • 2月9日
  • u

    u

    双子ちゃんでしたか✨
    胞状奇胎じゃない話聞けて嬉しいです✨
    ちなみに4週何日かわかりますか??

    前日のエコーでは大きく育ってる卵胞が1つしかなかったんですけどhcg注射3回も打ったので他の卵胞が急成長して双子の可能性もあるんでしょうか。。

    • 2月9日
  • りりもん

    りりもん

    4週2日でした!
    双子の可能性ありますよね!
    4週2だと1000あれば十分だと言われてるので…もしかしたらもしかするかもですね!!
    私は、二卵性の双子なので5週の時点で胎嚢2つあったのですぐわかりました!

    • 2月9日
  • u

    u

    わぁ✨詳しく有難うございます✨
    胞状奇胎だったらどうしようと不安でたまらなく今かなり落ち込んでたのですが希望の光が見えました✨
    血小板が少なく持病なので双子ちゃんでも実はかなりリスクがあるのですが、そうなれば何とか頑張るしかないので!!
    前向きになれました!!✨
    本当に有難うございました❤️❤️

    • 2月9日
  • りりもん

    りりもん

    いえいえ😊
    妊婦生活楽しみましようね😍❤️

    • 2月9日
  • u

    u

    有難うございます✨
    りりもんさんもマタニティ生活楽しんでください❤️
    元気な双子ちゃんが産まれること祈ってます✨

    • 2月9日