※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

よだれかぶれのお薬について相談中。アズノールやロコイドなど効果的な処方薬を知りたいです。オロナインも気になるそうです。

よだれかぶれ、どんなお薬処方されましたか??

以前皮膚科でプロペトもらって保護してたんですが、よだれの量は増える一方で赤くなる面積も増えて悪化してきました…

休み明けに良くならなかったらまた皮膚科に連れて行こうと思いますが、赤みをひかせるためだとどんなお薬を処方されるんだろうと思いまして…

ちなみに、おむつかぶれとあせもの時にアズノールは処方され残っています。
うちの子はアズノールでおむつかぶれにもあせもにもとても効きました!
ネットで調べるとアズノールで良くなったというものも見つけましたが、自己判断でつけても良いものかどうか。。

あとオロナインとか。

ロコイドなんかの弱いステロイドもワセリンに混ぜて処方される場合もあるようで、それってお口に入っても大丈夫なんですかね?

コメント

はんなり

うちもよだれかぶれ良くなったりわるくなったり、って感じです!

乳児湿疹も、ひどかったりしたので、先生からは、かぶれが酷いときはロコイドとプロペト。って、言われました!

ロコイドなら口に入っても大丈夫って言われました!

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    薄めたロコイドならお口に入っても大丈夫なんですね(^o^)
    一応ステロイドなのでもし処方されたらどうしよう?と思っていたので安心しました!

• 9月19日
ててこ

こんばんわ‼︎うちの子はロコイドとワセリンが混ざった軟膏を処方されました‼︎ワセリンで濃度を薄めてる?ようですが、すごく良く綺麗になります。口に入らないように寝た後とかにこっそりつけてます‼︎プロペトは綺麗な肌を保護する役割はありますが、赤くかぶれてるようなら一度お薬で治さないとプロペトの保護だけでは綺麗にならないと思います(´・_・`)
アズノールに関しては分からないので…すいません(>_<)
早くかぶれ良くなるといいですね(o^^o)

• ルー

ルー

やはり赤くなっちゃうとプロペト塗ってても良くはならないですよね(>_<)
    寝てる間だけなら確かに安心ですし一番効果もありますよね☆
    皮膚科で同じように処方されるかはわかりませんが、ロコイド処方されても心配がなくなりました!

ありがとうございます!

• 9月19日
  • ててこ

ててこ

ステロイドと聞くと怖いですけど、赤みが酷くなればなるほど強いステロイドを使うことになるそうなので、赤くなったときは弱いお薬でしっかり綺麗にしてからプロペトで保護で大丈夫‼︎と皮膚科の先生に言われました‼︎赤ちゃんのすべすべ肌の悩みは多いですよね(>_<)お互いケア頑張りましょ★

• 9月19日
  • ルー

ルー

たしかにそうですね/_;
    弱いお薬で治るうちに!ですね。

わたし自身がアトピーもちで、お薬を使って短期間で治すのが一番キレイに治るって言われてきました。同じですね。

ほんとすべすべぷりぷりのお肌なのに可哀想で…まだ痒がってはいないので先生に相談してみます!

ありがとうございます!
    ケア頑張りましょう(^O^)★

• 9月19日
紫千

ロコイドは目薬にもあるとのことで口に入っても大丈夫です(^^)

• ルー

ルー

目薬にもあるんですね〜!
    ロコイドはわたし自身塗り薬で使ったことはあるんですが、なにせステロイドって聞くとちょっと心配だったので。。
    やはり皆さんヒドイときはロコイド処方されることが多いんですね。
    ありがとうございます!

• 9月19日
ねこちゃん

上の子の時にヨダレかぶれがひどくてアズノール処方されてましたよ!よく効きました!
食べる前とかにプロペトで保護して、お風呂上がりにアズノール塗ってましたよ!
ヨダレが多くて2歳半頃までスタイしてたし、ヨダレかぶれも酷かったです(^_^;)
でもいつの間にかヨダレも出なくなって肌も綺麗になりましたよ〜
今でも興奮したりするとヨダレでますけどね!(^_^;)

• ルー

ルー

アズノール処方される場合もあるんですね!よだれかぶれにも効くんですねぇ(^o^)
    アズノールとロコイド…
    先生の方針なのか、それぞれの赤ちゃんの症状でそうなるのか…
    よだれはこれからますます出ると思うので悩ましいです/_;
    早くよくなってほしいです。。

ありがとうございました!

• 9月19日
黄緑子

うちは、酷かったのでメインベートも処方され、1発でした!

また、再発するんですけど(笑)
繰り返すうち、よくなりました!

• ルー

ルー

かなり強めのお薬ですね💦
    よだれかぶれは皆んな通る道とはいえ、やはり肌が弱いと症状も様々ですよね〜。。でも繰り返してでも強くなってくれるのはいいですね(^o^)
    一度キレイに治してあげられるよう先生に相談してみたいと思いますが。ありがとうございます!

• 9月19日