※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

初産で予定日超過2日目。和痛分娩は15日まで待つことに。自然分娩の可能性も考慮中。経験者の出産までの日数や体験談を聞きたい。

初産で予定日超過2日目です。今日の検診でようやく子宮口が指一本分開いていてお腹も張って来たねと言われました!
和痛分娩での出産予定なのですが、病院の決まりで土日祝や夜間には行うことが出来ないのと、月曜と木曜にしか和痛分娩を実施しないそうで、15日まで待たなければなりません…。
このまま自然分娩の可能性も大いにあるので心の準備をしつつ1週間を過ごそうと思いますが、不安でたまりません💦💦

予定日を過ぎてようやくお産が進行したという方、どのくらいで出産になりましたか?

もし和痛分娩予定だったのに実施出来ず自然分娩になった方がいらしたら、体験談も聞かせて頂きたいです!

コメント

すぬ

もう少しですね(﹡ˆoˆ﹡)💓
和痛分娩とは違いますが、、
わたしは予定日前の検診からずーっと2センチほどで、2日過ぎたときの検診でも子宮口2センチで次の日に入院して誘発分娩になりましたが、入院する日の朝に陣痛がきて病院に着く頃には6センチほどまで開いていました💡
一気に進む場合もあります◡̈

• ともたろー

ともたろー

ずっと2センチをキープしていても陣痛が来ると一気に進むんですね💦
    なんだか緊張してきました!

和痛だと思って安心しきっていたので、改めて心の準備をしておこうと思います(>_<)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月9日
  • すぬ

すぬ

わたしの場合は子宮口が柔らかかったみたいで、開き始めたら一気に進むかもね!と言われていました(﹡ˆoˆ﹡)
    なので病院についてから4時間ちょっとで生まれました💡
    いつ陣痛きてもおかしくですもんね!でもリラックスして、準備してくださいね🍀

• 2月9日
  • ともたろー

ともたろー

予定日を過ぎたので、今日子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ってもらったのですが、すぐに生理痛のような下腹部痛と軽い腰痛が出始めて痛くて横になっています💦
    これが前駆陣痛というものなんでしょうか…(>_<)

出来れば連休中の出産は避けたいので、安静にしていたいと思います…!

回答ありがとうございました!(*^_^*)

• 2月9日
shoko

私、1週間遅れたのですが超過3日目くらいの検診で子宮口1cm、結局生んだ日の朝でも2cmでした😅
その日の夜中に生まれたのですが、朝2cmだったのに病院夜中行った時には6cmでした( '༥' )笑
で、そっから1時間半で生まれました👶

私の友達が無痛で生んだのですが、子宮口開いたのに赤ちゃんが降りてこず吸引になり無痛だったのに何がなんだか…って子はいます😅
私は、自然で産みましたが毎日怖くてたまらずちょっと痛かったら寝てばかりいたので1週間も遅れました💦
やはり動くと早く進むみたいです!
誰しもが通れた道です!
もし、自然になっても大丈夫ですよ🌟
頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• ともたろー

ともたろー

今まで前駆陣痛すら来ていなかったので、今日ようやくきた生理痛のような痛みにビクビク怯えながら横になっています…笑
    私も出来ればあと1週間お腹の中でゆっくりしていて欲しいですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんね…笑

出産の痛みのことを考えるとこわいですが、出て来る赤ちゃんの可愛い姿を想像して気持ち落ち着かせたいと思います!(^-^)

回答ありがとうございました!(*^_^*)

• 2月9日