※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や咳が出て、白目が充血していて腫れる症状が出ています。水曜に小児科へ行く予定ですが、眼科へ行った方がいいでしょうか?

月曜から鼻水と咳が出だして、今回はじめて
目やにが出てます💦
風邪が治れば自然と治るって聞きましたが
一箇所だけずっと白目が充血してて
そっちの目だけ寝起き腫れます💦💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?
水曜にまた小児科へかかるので、その時まで様子見で大丈夫だと思いますか?それともすぐに眼科へかかった方がいいですかね?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mtomatod

はやめにかかったほうがいいですよ。鼻から来てるとおもいますが、結膜炎になって視力落ちたのではやめに対処した方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね👀💦早速明日いきます!ありがとうございました😭✨

    • 2月9日
眠れる森の美女←羨ましい

末っ子が先月同じ様になりました。
目やにが出だして、寝起き目も開かない状態になり、充血もあったので眼科へ直ぐに行きましたよ😃
目薬をすると、2日程で充血は治まり
目やにもだんだん落ち着きました!
充血もあるなら、自然に治るのを待つより
早めに眼科を受診すれば、早く良くなるし
お子さんもツラくないかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談とても参考になります!!
    早速明日いきます😭✨ありがとうございました✨

    • 2月9日