※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

私の主人は飲み会にあまり行かず、会社の付き合いも歓送迎会ぐらいなん…

私の主人は飲み会にあまり行かず、会社の付き合いも歓送迎会ぐらいなんですが、いつも飲み会があるときは遅くても1週間前には伝えてくれます。なのでいつもは行ってらっしゃいと送り出せます。
それが今日の夕方に急に明日飲み会になったと言われました。なにもなければ行ってらっしゃいと言えるのですが、明日の夜私の家族と少しの時間ですが会う予定があります。私の家族はあまり付き合いだから仕方ないと思ってくれるタイプなのですが、私は義両親(主人からしたら)の予定を断れるの?って思ってしまいます。私の家族の予定は1ヶ月ほど前から決まってました。

私の器小さいだけなのでしょうか。どうしてもモヤモヤしてしまって😅

コメント

みーーー

ありえなくないですか?(>_<)

嫁の両親との約束より今日決まった飲み会に行くなんて(>_<)
私なら前から決まってたし約束は約束だからっていって断ってもらいます!!

• あやか

あやか

そうですよね😅
    主人の滅多にない飲み会なのでどうしたらいいのかなと思ってて😅主人は私の両親に日にちを変えてもらうように言って!と言ってきたので「私が言うの!?」って思っちゃいました(笑)

• 2月9日
  • みーーー

みーーー

1ヶ月以上も前から決まっていた約束を断って別の日にしてまで行かなくちゃいけない理由があるんですか?(>_<)
    ただ何もない飲み会なら逆に両親にじゃなくて、会社の人に自分で言いなさい!って言ってやりましょう!笑

• 2月9日
  • あやか

あやか

私はないと思います(笑)
    歓送迎会とかなら行っておいでって言いますが、主人はゲームが好きなんですが、会社の人と通信?をしててその人たちの集まりなので余計にそっち優先するの?って思っちゃいました(笑)

• 2月9日

ありえないですよね💦
逆にもし奥さんが義両親(旦那さんの親)との約束を
後から予定が入ったからと断るのは旦那さん的にアリなのかどうか気になっちゃいました💦

• あやか

あやか

ですよね😅
    自分の両親なら言えるかもですが、私は主人の両親との予定を断わるなんてできないなーと思ってました😅

• 2月9日

どういう飲み会なんですかねー💦どうしても断れないなら仕方ないけど、普通は義両親交えての約束だったら、飲み会の方を断りますよね😱

• あやか

あやか

主人はゲームが好きで会社の人たちとゲームの通信?をしててそういう集まりみたいなんです😅だから余計にそれって断れないの?って思っちゃいました😅

• 2月9日

退会ユーザー

えー!それなら断るかそっちをずらしてよー!!って感じですよね😱でも普段行かないなら、相当行きたい飲み会なのかな?…断らせて不機嫌になられるのも嫌ですしね😭せめて、自分から両親に謝りの連絡いれとけ!!と私なら言います💦

• 2月9日
  • あやか

あやか

本当にそうです!断れないなら自分で連絡入れてって思いますよねー!
    私に両親に連絡入れてって言ってきたのはびっくりです(笑)そっちの都合でしょ!って思いました😅

• 2月9日

ごめんなさい、私は仕事の飲み会ならそっち優先で普通だと思ってしまいました💦
プライベートの飲み会なら先客って言って断ってよ!と思います^ ^

• あやか

あやか

会社の人たちですが、最近ゲームの通信をしててその人たちの集まりみたいでそれって断れないの?って思っちゃいました😅

• 2月9日

退会ユーザー

微妙な感じですね(^◇^;)
    断れるなら断ってくれたら嬉しいけど、もし上司とかで断ると印象が…とかあるならそっちいってって思います💦

• 2月9日
さち

今まできちんとしてくれてて、今回初めて急に言ってきたのなら、断れなかった事情があるのかな?..
とも考えられますが😂

• あやか

あやか

歓送迎会とかなら行っておいでーって言うのですが、会社の中のゲーム好きの集まりです(笑)

• 2月9日
  • さち

さち

それなら、ちょっと無しですねー😅💦

• 2月9日
  • あやか

あやか

ですよね😅
    私も最近そのゲームをやってるのは知ってたんですが、まさかその集まりとは思わず聞いたときはびっくりしました(笑)

• 2月9日
まぁ

当日に強制参加の飲み会なんてあるはずないですよ…

• あやか

あやか

そうですよねー😅
    断ってよって思ったんですが、上司だからーと言われて😅

• 2月9日
  • まぁ

まぁ

義家族との予定をキャンセルより上司の方が大事なんですかね。
    会社は変えられるけど家族は変えられないのに。

• 2月9日
  • あやか

あやか

そうですよね😅
    上司も大事だけど異動がある会社なので上司は変わるのになーっと思いました😅

• 2月9日

じゃぁ私も一回はあんたの親と会うの断ってもいいよね?と内心思いながら🆗‼出します😊