※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家事・料理

大至急お願いします!明日朝からマフィン型のガトーショコラを作ろうと思…

大至急お願いします!
明日朝からマフィン型のガトーショコラを作ろうと思います。旦那が県外にいるため持ち運びに約2時間かかります。その場合、ラップ又はラッピングをして保冷バッグに保冷剤を入れるのか常温のままでいいのか教えてください。

コメント

公子

食べるまでずっと常温で良いと思います!
粗熱というか完全に冷めてからラッピングすると良いです。少しあたたかいかな?くらいでラッピングしてしまうと汗かいちゃいます💦
とりあえず焼いたらずっと常温でOKですよ😆✨

• Kmama

Kmama

ありがとうございます✩

完全に冷めてからですね!!
    完全に冷めるまでだいたい何時間ぐらいかかるんでしょうか?

常温で何日ぐらいもちますか?

無知な者なので質問ばかりですみません。

• 2月9日
  • 公子

公子

室温によってずいぶん変わりますが、うちは寒いので一時間しないで完全に冷めます😌✨
    出来れば次の日までに食べてもらった方が安心ですよ❤

• 2月9日
  • Kmama

Kmama

凄く参考になりました😭
    最後に1つだけお願いします。

冷めるのを待ってる間新聞紙などを被せた方がいいですか?乾燥してカチカチになりませんか?

• 2月9日
  • 公子

公子

私は何も被せず表面を少し乾燥させて食感の違いを出しています😌❤
    もし全体的に同じしっとり感が良いなら何か被せるのもアリですが冷めるのに少しだけ長く時間がかかるかもしれません。
    うまくできるといいですね🍫💕

• 2月9日
  • Kmama

Kmama

色々教えてくださってありがとうございます😭本当に助かりました!!
    1年に1回のバレンタイン楽しみたいと思います💕

• 2月9日