※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまるる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、悪阻が心配です。同じ週数で悪阻が始まっている方、乗り越え方を教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出て、来週病院へ行く予定です。同じ週数くらいで、もう悪阻が始まっている方いらっしゃいますか?一人目の時は8週目くらいから、安定期まで吐き悪阻でした。すでに本日吐いてしまい、またこれが始まるのかと気持ちが弱っています。。しかも上の子のお世話をしながらの妊娠。。不安です。。皆さんどうやって乗り越えましたか?お聞きしたいです!

コメント

maaa

すんごい、気持ちが分かります😭😭
私も発覚する前から吐いてて
過度なダイエットのせいだと思ってたけど
妊娠と分かってまたあの地獄の悪阻と思うと結構辛かったです💧
二人目の時はちょっと家事も頑張ってましたが、つわりで入院でした。
今回、子ども二人もみるのが
キツくて家事はほぼしてません(笑)
とにかく休んで、吐いて、吐きやすいものをたべて乗り越えました!
今もまだ完全に終わってませんが
私はもう吐くのが分かってるので
吐きやすいもの、吐いても気持ち悪くならないもの
例えばゼリーなど、素麺など!
そーいったものを食べては吐いてました!吐く時に水沢山飲むと吐きやすくて、いかにスムーズに吐けるかでした(笑)
あとはアイスなどですね!
子どものご飯は作り置きにしてましたよ!

• ひめまるる

ひめまるる

共感していただき嬉しいです。吐きやすいもの!笑 ポジティブですね!!笑 ちょっと気持ちが楽になりました!!
    悪阻で入院って大変ですね💦その間お子さんはどうされたんですか?
    子供のもの作りおきとか素晴らしいです。何をよく作っていましたか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 2月9日
  • maaa

maaa

ただただ共感でした!!
    お子さんまだオムツですよね?イタズラしますよね?
    うちも今まさに下の子が手がかかってイライラしっぱなしで!子どもには関係ないって分かってるけど💧
    ポジディブにならないとやっていけませんでした(笑)
    子どもは自分の母、義母などに預けて一切会わないようにしてましたよ!
    今も入院中なのですが今も同じく預けてみてもらってます!!
    作り置きと言っても自分が楽をしたいからです(笑)
    ハンバーグ作って冷凍したり
    お魚焼いといて冷凍したり(笑)
    作り置きというか冷凍ですね😂
    手を抜いてもいいと思いますよ😊
    私なんて母としては悪阻がなくても
    ダメダメなんで😂😂

• 2月9日
  • ひめまるる

ひめまるる

ありがとうございます!3人目なんてすごいです!!
    まだオムツだし、言ってることは大体理解はしていますが、まだイタズラを止めることはできないです。。イライラしてはいけないとおもいつつも、できるか不安です。。
    今も入院中なのですね💦大変なときにコメントありがとうございます!!
    私も少し楽なときに冷凍ストック頑張ってみます!

• 2月9日
コイズミ

同じです(;o;)私も来週病院に行く予定です!
1人目の時よりつわりの始まりが早くて参ってます😭
娘には申し訳ないですがYouTube見させて、自分は横になれる時は休んでます(´・ω・`;)
つわりにはビタミンB6が良いそうなので、今日赤ちゃん本舗で買ってきました(*^^*)

• ひめまるる

ひめまるる

そうですよね。。知っているからこそ、辛い部分はありますよね💦
    ビタミンB6知らなかったです!!もしそれで少しでも軽減するなら、絶対採りたいです!!!また教えてください!

• 2月9日
miki

私は5週がピークだったかもしれません。
4週くらいから吐き気が出てきて、5週の時は起き上がるだけで吐き気がして動けませんでした。。
今はその頃よりだいぶマシでご飯も少しずつ食べれるようになってきました。
まだ7週なので、これからどうなるかわかりませんが、徐々に終わっていってほしいと願っています。

• ひめまるる

ひめまるる

そうなんですね。。私もそれで落ち着いてくれたらいいですが。。本当終わりの見えない悪阻って、出産するより私は辛いと思います😭

• 2月9日