※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
サプリ・健康

元々偏頭痛持ちで、2人目の産後1カ月を過ぎてから頭痛がひどくなりまし…

元々偏頭痛持ちで、2人目の産後1カ月を過ぎてから頭痛がひどくなりました。

妊娠前までは頭痛だけで、薬(ロキソニン)を服用して音や光を避けてしばらく暗い部屋で横になれば治るくらいだったのですが、
昨日は痛過ぎて吐き気がする程で…立っていられずしばらくしゃがみ込んでしまいました。
こんなの初めてでした。
今現在もこれから痛くなりそうな予兆があります💦

このままでは育児も授乳もそれどころではないです😢

でも、ほぼ母乳よりの混合育児なので勝手に市販の薬を飲むのも怖いし、病院で薬をもらってこようと思うのですが、この場合は産婦人科で痛み止めを処方していただけるのでしょうか?

今まで頭痛で病院を受診した事がないので何科を受診すれば良いのかわかりません💦
ちなみに近所には脳外科など、頭の専門的な科がないので、産婦人科以外で行くとしたら内科ですかね…?

同じように産後頭痛に悩まされた方がいましたら、何科を受診されて、薬を処方してもらったか教えてください🙇‍♀️

コメント

つんみ

私も二人目の産後に頭痛めまい吐き気が起きるようになりました、、私は今の時期は内科に行くのはこわいのでとりあえず産婦人科にいきました😵 
その時先生に一週間以上続くようなら病的だから別の所を紹介すると言われ薬をもらい一週間以内にどうにか治りましたが、排卵日付近は頭痛やめまいがします、、。
産後からひどくなった&母乳でしたらインフルエンザも流行ってますし一度産婦人科にいってみて先生に相談してみるといいかもしれません💦

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

回答ありがとうございます💓
    確かに内科はインフルエンザ等、怖いですね💦
    大流行中ですもんね😷
    明日産婦人科に予約の電話をして、受診してみます!

• 2月9日
そまま。

全く病院とは関係ないんですが、私も偏頭痛持ちで子供を産むたびにひどくなってきて、雨の日の二日前くらいからもうすでに痛くて寝込むくらいの偏頭痛だったのですが、親戚からピップエレキバンを進められ、首にネックレスみたいにするタイプなんですがそれを騙されたと思って買ったら見事につけたその日から頭痛がなくなりました!!
明日も雨の予定ですが、今現在全く頭痛がありません。
値段は2000円前後と少し高めですが一度ためして見てください!!
薬局さんに行けば売ってると思います!私もピップエレキバンを買うまではどこの病院に行ったらいいのか、内科なのかペインクリニックなのか、、
耳の三半規管がおかしいのか。
ほんとに寝込むほどの頭痛が今はぴたっとなくなったので少しでもよくなれば、、。
ぜひ試してみてください!

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

回答ありがとうございます😊
    存在は知っていたものの、頭痛に効くのは知らなかったです!
    薬局を見に行ってみます(*´꒳`*)

• 2月10日