※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

一度壊れた夫婦関係はどのように修復すれば良いでしょうか。浮気や借金…

一度壊れた夫婦関係はどのように修復すれば良いでしょうか。浮気や借金のトラブルなどがあり私が夫のことを信頼できなくなり、好きでもないし、毎日夫の存在にイラついています。でも今の生活を捨てたくありません。フルタイムで働いているので一人ならすぐにでも出て行けますが、子供がいるため経済面でも夫の収入があったほうがかなり助かっています。経済面だけではなく、かなり手がかかる子のため完全に私が一人で育児をするとなると不安でたまりません。だからといって夫が育児に役立ってるわけでもないですが…普段子供が起きているときは仲良い夫婦を演じていますがたまに喧嘩するので子供にはわかるのか全く夫に懐かず、嫌がります。夫はずっと私との関係修復を望んでいますが、私からしたら長い間浮気してたくせにと全てが信じられません。この夫婦関係はもう終わっているのでしょうか…改善できるなら改善したいと思っていますが改善の余地はあるのでしょうか?それとも離婚したほうがいいのでしょうか。こんな状況から脱した方などいろんな意見を聞きたいです。

コメント

💘

関係が壊れた原因が旦那さんにあるならあなたは別にこれといって頑張ったり改善しよう改善しようと思い詰める必要無いんじゃないかなと思います😩

旦那さんが今までの罪の分、あなたの信頼を取り戻そうと必死になればいいだけの事、頑張るのは旦那さんです。
復縁を求めるなら、旦那さんが死ぬ気になれよって話です。

どうして裏切られた側が頑張るのか、ただでさえ辛い思いをして、それをなるべく思い出さないように家事育児に仕事をするだけでも充分キツイ。
それだけてされた方は死ぬほど頑張ってると思います😤😤😤

ちーちゃんママ

私も今そんな感じです。浮気ではないのですがたまに元カノと連絡取っているみたいで、別れたいけど子供もいるしお金もないしって感じですよね、1度実家に帰ってみてはいかがでしょう?

なっちゃん

昨年の夏以降から夫婦間が悪くなり
なんとか修復しようとたくさん努力してきました。イラついても我慢。合わせようともしましたが私には耐えられず、、、喧嘩の回数が増えました。
私はパートで旦那は公務員。旦那がいるから生活ができるわけですが、、、
自分のことしか考えていない旦那に
そして義母までくびつっこんできて
きて半年間苦しくてストレスもたまり体調も崩しました。そして別居することになり二カ月経過しお互いの気持ちを確認しましたが離婚の方向になりました。まだ正式に決まってませんが修復するのはなかなか難しいもんだと思います。