※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、年子育児に不安を感じています。11月頃の出産で、年子の先輩ママさんの経験を知りたいです。

いま、8ヶ月の息子がいます。
生理が遅れており、
妊娠しているかもしれません。
子供はふたり欲しくて、
次はいつでもいいなーとは
思っていたのですが、
もし妊娠していれば、11月頃?出産になると思うのですが…
一歳5ヶ月差くらいかな?

年子の先輩ママさん!
どのような感じですか?

年子育児ができるか…
周りにおらず
ちょっと不安で、まだ検査できません!笑

コメント

やーこん

1歳3ヶ月差になります!
上が2月生まれなので、学年的には1つ開くのかな🤔

私も不安で、しばらくただの胃もたれ!と言い聞かせて検査しませんでした😂💦

答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • ちか

    ちか

    そーなんですね(^^)
    わたしも、いままさに、
    ただ少し遅れてるだけ?と、
    検査せずにいます😅💕笑

    不安な気持ち、
    同じ方がいると思うと
    安心しました😌😭💓

    • 2月9日
むむ34歳

うちは11ヶ月差です☺もう高学年ですが。大変ですが、いっきに子育て終ります。今少し寂しいくらいです😂

私が下の子を産むとき切迫で入院して上の子は寂しい思いをしたのかな?と思いましたが小さい時だったのに記憶にもないようです。
気がついた時には弟がいた感じなので、逆に寂しいママに甘えたかったとゆう思いはないようです。
その点は年子でよかったかなーと。
参考にならずにすみません💦

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます!
    すごく参考になりました😊
    大変でも、一気に終わる感じなんですね!!

    たしかに、赤ちゃん返りとかもなさそうですね😌

    • 2月9日
こーま

まだ産まれてませんが、年子育児予定です👦🏻👶🏻✨
1歳4ヶ月差になります☺️

年子育児子についてはまだわかりませんが、年子妊娠について...
個人的に、非常にしんどかったです😂まだ抱っこ移動だし、抱っこ紐にも限界が😱手を繋いでくれない&ベビーカーやカート乗ってくれないと、外出や買物が本当に大変です💔
まだまだ何かと抱っこして、降ろして、を繰り返すことが多い時期ですが、年子妊娠で骨盤や腰痛もガタガタなので、後期は色んな意味できつかったです😂
でも、1歳4ヶ月&出産を控えた今、2人め妊娠初期とは全然違うくらい成長してるので、なんとかなる気がしてます😳✨妊娠初期に感じた不安の3〜4割くらいは解消しました❗️

くぐるん

上二人が1才2ヶ月差です!
下が産まれたら上の子は歩けるけどまだすぐ抱っこして〜でした!!
なんかほぼほぼおんぶに抱っこしての外出でしたね。
でも気付いたらお姉ちゃんになってたので赤ちゃん返りは無し。
寂しい思いさせてたのかもしれないけど今となっては同性だからか余計一緒によく遊ぶしよく喧嘩します。
一緒に成長してくれるし年子で良かったかもと思ってます。
年子育児何とかなるし結局何歳差でも長所短所あるんです、勇気をだして検査してみましょう