※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

香川県高松市の産婦人科で子供と一緒に入院できるところってありますか?

香川県高松市の産婦人科で子供と一緒に入院できるところってありますか?

コメント

ちゅら♡

ぼっこ助産院は、子供はもちろん旦那さんも泊まれますよ*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎

• ままり

ままり

以前産褥入院したことがあり、ぼっこ助産院が第一候補なのですがどうでしたか?
    また費用的にはどうでしたか?

• 2月9日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

今回、ぼっこ助産院で出産しました✩︎⡱
    妊婦健診も毎回一時間してくれ、エコーも4Dです✧︎*。出産後に、エコーをUSBに保存してくれます⁑͛
    私はぼたんの部屋で、差額があったので+3万円支払いでした♡︎ʾʾ一般の部屋だと、もっと安いと思います食事も本当に毎回美味しかったです♡*+:•*∴”:♡.•♬✧

• 2月9日
  • ままり

ままり

わー(^^)USBに保存とかいいですね♡
    私も産褥入院したときご飯が美味しくて、ご飯山盛りなのに完食でした!
    ただ昼間がずーっと部屋の中で赤ちゃんと二人だったのですが昼間はどうやって過ごしました??
    費用もびっくりするほど高くはないんですね*\(^o^)/*
    入院は5日くらいですか?
    産まれて1ヶ月健診はしてもらえるのでしょうか?
    質問ばかりすみません(._.)

• 2月9日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

お返事が遅くなり、すみません💦
    手作りご飯美味しかったですね⑅︎◡̈︎*産後3日目4日目辺りで、旦那さんとの二人分御祝い膳も準備してくれます✧︎*。

確かにテレビもないので、日中は暇暇でしたが…子供とぉ昼寝して過ごしました✩︎⡱休みたい時や、シャワーの時は助産師さんが預かってくれます♥︎︎∗︎*゚

1ヶ月検診はお母さんは助産院で、同日に赤ちゃんはおおくぼ小児科で1ヶ月検診です⁑͛おおくぼ小児科の予約は、助産院がしてくれるので大丈夫です♡︎ʾʾ
    助産院で入院中に一度、おおくぼ小児科の先生が赤ちゃんの診察に来てくれますよ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

気になることは質問してくださいね✩︎⡱分かる範囲でお答えします

御祝い膳の写真載せときます❀

• 2月10日
ままり

いえ(._.)忙しいのにお返事ありがとうございます(^^)
わー♡お祝い膳も美味しそう*\(^o^)/*
やっぱりテレビもないし、暇暇ですよね;_;💦
おおくぼ小児科になるんですね(^^)
詳しくありがとうございます♡

0ヶ月ということは最近産まれたんですね!おめでとうございます♡
寒いので体調気をつけてくださいね*\(^o^)/*
ありがとうございました♡

ちゅら♡

1月22日に出産しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

経過が良ければ、5日間より早く退院する人もいるみたいですョ٩( ´ ᗜ ` *)و

1ヶ月検診は、おおくぼ小児科さんに行きますが…以後は、近所の小児科をかかりつけにします✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩♪♡

ぽて子さんが素敵な出産ができますように( ˘ ³˘)♥︎ (´◡︎`♥︎)

• ままり

ままり

またまたすみません(._.)
    妊娠わかって病院まず行きましたか?
    産婦人科で紹介状など書いてもらうのでしょうか?
    それとも妊娠がわかった時点で助産院に行くのでしょうか?

• 2月19日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

お返事遅くなり、すみません( ; ; )💦
    初期は産婦人科に通院します✩︎⡱
    妊娠6ヶ月の検診までクリニックに通い、胎盤の位置が問題なければ紹介状を書いてもらい助産院へ持参しました⑅︎◡̈︎*

• 2月20日
  • ままり

ままり

いえいえ全然(._.)
    わたしこそ聞いてばかりですみません(._.)
    ぼっこ助産院にはいつ頃分娩室 予約などするのでしょうか??

• 2月20日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

分かることはお答えできるので、聞いてください◡̈⃝︎⋆︎*

予約しないんですよー٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡私も予約するものと思ってて、予約金いつ支払いか確認したら必要ありませんと言われました♡︎ʾʾ

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    じゃあぼっこ助産院に6ヶ月の検診以降に初めて行くのでしょうか?(^^)

• 2月20日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

見学に妊娠6ヶ月の時に行きました♡︎ʾʾ見学の際に、助産院での検診の予約して帰りました✧︎*。
    楽しみですね⑅︎◡̈︎*今日、一ヶ月検診にぼっこさん行きます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^^)
    1ヶ月検診なんですね(^^)
    お天気良い日でよかったですね♡
    気を付けてくださいね(^ω^)!
    色々ありがとうございました♡

• 2月20日