※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もともとお互い無口なタイプなので、一緒に居ても無言だったりします。…

もともとお互い無口なタイプなので、一緒に居ても無言だったりします。

ここのところ、私がしんどい日が多く、ますます無口になってしまってました…
しんどいとははっきり言わず(言ったところで特に何も求めてない)、旦那から見たら何か怒ってるのか?みたいな態度になってたかもしれません…😢

そのせいか、今度は旦那が機嫌悪くなってしまい、何だか不穏な空気が流れてます。

どのようにこの空気を吹き飛ばせばいいか分かりません😭💦💦
今は仕事中なので義両親と一緒で仕事の話をしたりもしますが、夜2人になるのが怖いです😭
どうしましょう…😢💦💦
空気悪くしてごめんと謝るべきですよね😓💦

コメント

もいもい

とりあえず何も言わずにくっついてみてもいいかもしれないですよ🤔

それか、一緒に何か食べようとか、飲もうとかキッカケを作れば自然と元に戻ると思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず様子を見つつ、黙ってくっついてみます😭💦
    昨日はコーヒー入れるけど飲む?って聞いてもいらないと一言…(笑)ずーっとスマホ触ってて入る隙なしみたいな感じでした💦

• 2月9日
  • もいもい

もいもい

旦那さんもかとりーぬさんのことどうして良いかわからないのだと思いますよ☺️

かとりーぬさんの体調が良いのならくっついて構ってくれるまで辛抱強く待ってみるとか、そしたら旦那さんも折れてくれるかもしれないです😁✨

早く仲良しに戻れると良いですね❗️

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、仰る通り、私をどう扱っていいのか分からないんだと思います(笑)😭喧嘩した時でもそうなので…空気悪いの嫌なので今日こそ頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月9日
ゆ

そこは 旦那が気を遣えよって
思いますよね( ̄▽ ̄)!!
妊娠してるこっちが 気を遣って…

話してみるのもいいかもですね!
しんどい時もあるから 怒ってる
ように見えるかもだけど 違うよって!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    怒ってないからね、とは言ったんですが、向こうも、うん、みたいな感じでした😭💦
    時間が経つにつれて気まずくなっていくので、今日こそ話してみます😢

• 2月9日
②児ママ

うちも旦那が無口です✨
体調悪かったら無口になりますよね😭うちはお腹の赤ちゃんの話してました😄性別どっちかなぁ?とか、あ、動いた!とかいってました✨旦那は無口ですが子供大好きなのでニヤニヤしてましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭私も悪かったなぁと反省してます😓
    胎動とか分かるのなら、話すきっかけも出来るんですけど、まだお腹大きくもないので…(笑)😅
    私も旦那も無口なだけに静か〜な空気すぎて😭

• 2月9日
森の人

体調良くなくてって伝えたらいいと思いますが…
そんないちいち顔色気にしてたら疲れちゃいますよ(´・ω・`)
謝るより、なぜ無口になってるのか、理由を言った方が理解してくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😓
    一言、しんどいから早く寝るとか伝えればよかったなと反省してます…😢💦
    今日こそはちゃんと話ししようと思います😭

• 2月9日

しんどい事を旦那さんにちゃんと伝えるのがいいですよ。
でないとずっとしんどいですよ?😔
しっかり向き合ってみてください。
伝え続けたら必ず伝わると思います。

なんでこうなの?なんでなの?なんでなんで?はNG🙅‍♀️です😅
素直に寂しいと伝えましょう^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    そうですよね…頭では分かっていたはずなのに、全然できてなかったなと反省してます😓
    ちゃんと言葉で言わないと分からないですもんね…今日はちゃんと話してみます😢

• 2月9日
みー

体調いいときに、こういう状態でうまく会話できないとか、つわりがひどいからとか素直に話してみてはどうですか??
男の人って、相手にしてもらえないとか勝手に思ってスネる人もいたりしますしね。。😅
旦那さんは、かとりーぬさんの体調の変化に気づいていますか??
もしかしたら、お互いに思い違いしてるだけとかもありますし👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    妊娠前に、PMSが酷い時に話したことがあるんですけど、多分気にするのは一時だけで終わってます😭しんどいと言うのは、何かやって欲しくて言うのなら言えるんですが、別に何もなく心配して欲しくてしんどいとは言えなくて…今回のは大丈夫?の一言もなかったのできっと機嫌が悪いと思ってます😭
    ちゃんと話ししないとなって反省してます…😓

• 2月9日

謝る必要はないとおもいます💦誰でも具合悪かったら喋る気しないし、不機嫌そうに見えても仕方ないですよ~
こういうときは言葉よりも、スキンシップかな?と思います😊膝枕でもしてもらいましょう❤️嫌な気する男はいないと思いますよ😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    謝ったら何が?ってなって余計にこじれそうな気もします😢なので今日は膝枕作戦でゆっくり話が出来るように頑張ります😭💦
    最初から素直に甘えたらいいのに…私もなかなか素直じゃないので、自分でもめんどくさいと思います(笑)

• 2月9日