※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
その他の疑問

免許持ってるから運転してるんやろうけど、ちょっとルールわかってへん…

免許持ってるから運転してるんやろうけど、ちょっとルールわかってへんのか覚えてへんだけなんか...そういう人多すぎ~。
てゆうかまじで高齢者ドライバー、免許返納してくれ。
危ないというか、危機的意識が低すぎて怖い。

コメント

しかも、何かあっても逃げるし言い逃れすし、絶対に謝らなくてお前が悪いという事を言うんですよ!!!

• うさまる(21)

うさまる(21)

たしかに!!
    言いがかり、理不尽なことばっかですよね。
    あと、高齢者やから仕方ないみたいな感じにもなるし...

• 2月9日

退会ユーザー

去年、急にバックしてきたおじいさんに車をぶつけられたんですが、ぶつけたのに逃げて…
    速攻、車降りて追いかけたら対向車とすり替われず停まってて、すぐぶつけましたよ!って言ったら、え?ぶつけた?みたいに言い出して…
    しかも謝らなくて、近くに停まってたから悪いんだとか言って警察に怒られてました…w

• 2月9日
あゆ

高齢者って信号待ちもできないですよね~赤でもだんだん半分くらい進んでますし(๑°⌓°๑)

• うさまる(21)

うさまる(21)

それもありますね。
    たまに、横断歩道でとまってるのとかもあります(´д`|||)

• 2月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

高齢者ドライバーの何が怖いって自分は事故らない。運転してうん十年の自信があるから大丈夫って思い込んでいることだと思ってます(▼皿▼)
若いときと今じゃ判断力が違うだろうに…

• うさまる(21)

うさまる(21)

どっからその自信でてくるんですか?ってなりますね...。

• 2月9日
ぺんぎん

高齢者ドライバー怖いですよね💦
去年道を逆走してくるからここのまま正面衝突して死ぬって覚悟したことありました😭

• うさまる(21)

うさまる(21)

ほんとこわいです(>_<)
    子供ができてから高齢者が運転する車とかに敏感になりました😅

• 2月9日
ママリ

わかります。
この前車道がっつり赤信号で、私の行きたい方は青だったので渡ろうとしたら止まってたはずの車が急発進!
ベビーカーだったのでもう少し前に出てたら息子が引かれてました!
急発進した時顔みたんですが、老夫婦でした。
ほんと運転やめてほしいです。
50歳までにしてほしい。

年寄りって自分が正しいと思い込みすぎてて自分を過信してて本当腹たちます。

• うさまる(21)

うさまる(21)

それはめちゃくちゃあぶなかったですね....。
    なにもなくてほんとよかったです💧

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

歩行者老人も車来てるのに突然車道横切るし死にたいの?死ぬのは勝手だけど人に迷惑かけて死ぬのやめてって思います(笑)
    図々しいんですよ😅

うちの地域は年寄り多いのでマナーの悪いお年寄り本当多くて自転車乗るの怖いです💦
    急に思いもしないことするので💦

• 2月9日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

その通りですよね~..x死ぬなら人様に迷惑かけるな!!です💧

• 2月9日
おん

危ないですよね〜😥
私が曲がらなきゃ車は入れないくらいの道なのにわざわざ、こっちのが優先や!バックしろ!って言われたことあります
少し待っててくれた方が時間もとられずにスムーズに行くのにバカなの?って思うことありました(笑)
腹立ちすぎて運転席から引きずりおろしましたが…そっちがバックよう出来んのやったら私がしたるわ!って言ったらやっと下がってくれました🤭

• うさまる(21)

うさまる(21)

おんぷさんすごい!
    私なら向こうが引くまでまってるかも...(笑)

• 2月9日
はんちゃん

高齢者の免許は本当に国が対策すべきだと思います。
何人亡くなってると思ってるんだろ…って感じです。

• うさまる(21)

うさまる(21)

ですよね..しかも、若い人がなくなってたり。
    免許返納する変わりになにかあげるとかしてもいいのに。

• 2月9日