※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の離乳食について質問です。ウィニーのウインナーやアンパンマンポテトは早いですか?うどんはベビー用のものを使っていますが、大人用に切り替えるべきでしょうか?毎回茹でていますか?

1歳3ヶ月の離乳食について教えてください。
ウィニーのウインナーやアンパンマンポテトは、まだ早いですか?添加物が入ってるのでやめた方がいいでしょうか?

あと、うどんはまだベビー用のものを使っていますが、みなさん大人と同じうどんにしてますか?
塩分0うどんとかですかね?
あと、うどんは、そのつど茹でてあげてますか?茹でてフリージングしてチンするだけにしてる方いますか?

コメント

あかちゃん

1歳過ぎてからあげてます✩
ポークビッツもアンパンマンポテト、星のポテトも食べてます✩
うどんはふつうに大人と同じのでもうフリージングしておらず大人と一緒の食べるので食べる前にいつも作ってます✩

るん

ウィンナーやポテトは1歳半すぎくらいからあげてました✨😊
それまでは保育園でも完了食だったのでなんとなく笑
ちなみに初めてのウィンナーはポークビッツでした!

うどんは大人と同じやつあげてました!
茹でてから冷凍のほうが使いやすいかもしれないです😊

たんたん

アンパンマンのウインナーは食べさせてます!
アンパンマンポテトはまだあげたことないです!

うどんは大人と同じ食塩ありのものを1歳過ぎてからあげてます💡

はな

一歳過ぎてからウインナーやポテトあげてます!!
うどんもベビー用のはあげたことないです💦
私も一緒に食べるので取り分けで
その都度、うどんを茹でて上げてます😊✨

ama

アンパンマンポテトはまだですが、ウィニーは1歳なってすぐ食べさせてます!一応茹でて塩抜きしてます😀

うどんは大人と同じ玉うどん(3玉100円とかの)を食べさせてます!その都度野菜や具と一緒に煮てます♫
ベビー用を使っていたときもその都度でした😀

ぴっぴ

1歳過ぎてからウィニー、アンパンマンポテトあげました😊
利用頻度と一回の量を意識すればいいと思ってます😃

うどんは初めから乾麺、一歳半過ぎて(奥歯生えてから)茹でうどんもあげてます😊
しっかり洗い流せば大丈夫だと思いますよ😃✨
フリージングはしたことないです😊