※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

旦那がゲーム仲間とラインでやりとり。嫌がらせを考えてしまい悩んでいる。妊娠中で心療内科に行けず。相手に嫌がらせすると捕まる?別れを伝えるべき?

旦那が一年以上前からゲームにハマってそこで知り合った人とラインや通話などしてます。
何度も何度も喧嘩しましたがやめず、11月頃にやりとりを見たら一人の女の子に好きだとか言ってたので離婚も出るくらい揉めてやめると言ったのにまだ隠れてやってます。
旦那のツイッター、ゲームの人達のツイッターを知ってるので嫌がらせしてやろうかとかまで考えてしまいます。
たぶん本名もこれだろうなというのが分かります。
精神的にも苦しくなって心療内科を受診しようとしたところ、妊娠している事が分かり心療内科には行けてません。
ツイッターなどで相手に嫌がらせすると私は捕まりますか?旦那と切ってほしいと丁寧にメッセージを送った方がいいでしょうか?

コメント

あや

旦那さんにももぅ一度話し合いをして、嫌がらせでなく、嫁です切ってくださいと連絡しますかね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。もう話し合いは数え切れないくらいしましたが何も変わらないです。私が寝た後、お風呂に入ってる間、仕事中や帰りなどにどうにかしてやってます。
    向こうも私の事はうるさい嫁だと思ってるみたいですが連絡してみようかと思います。

• 2月9日
まめ

絡んでる旦那さんが悪いので
相手に嫌がらせするのは間違えてると思います。
旦那さんがかかわらないといったにもかかわらず向こうからくるのならあれですが
旦那さんが何も言わず普通にゲームをしたり関わりをもっているのなら
それは旦那さんが悪いです。
相手は何も悪くないと思います。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに全部旦那が悪いですね。私がもう冷静に考えれなくなってます。

• 2月9日
  • まめ

まめ

とりあえず
    相手に嫁です。などで連絡するよりも
    旦那さんの両親に話したりするべきです。
    そこまで主さんが精神的に追いやられるのは
    関わってる相手のせいじゃないですよね?
    何度もやめてほしいと伝えてるのにやめてくれない旦那さんのせいですよね?
    ならきちんとそこを解決さすためにも
    旦那さんの親に
    今こういう状況だということ、病院に行きたいと思うほどだということを伝えて
    みんなで話し合いをするべきだと思います

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

旦那の両親にも全部話して相談しました。心療内科に行こうかと思ってる事も。ですが、義母さんが今実際心療内科に通っていてるからたぶん私はそこまでひどく見えないと思うんだと思います。毎日睡眠薬がないと寝れないみたいで、私はそれはないので…。

• 2月9日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    離婚は考えてないんですか?
    そこまでひどいなら
    もお離婚も考えざるおえないと
    伝えてみてはどうでしょうか?

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

離婚は今は考えてないです。何度か離婚の話もしたんですがそれでもやめないです…。

• 2月9日
  • まめ

まめ

じゃあ
    もお諦めるしかないのかなと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    離婚の言葉をだしてもゲームをしたいなら
    旦那さんは家族よりゲームが大事なんでしょうね!
    主さんはどうしてそこまでしてほしくないんでしょうか?
    好き。という女絡みがあったからですか?

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

妊娠中はそのゲームのチャットや通話のせいで夫婦の会話がほとんどなくて、旦那は会話がない事すら気付いてなかったみたいですけど、それが嫌だったんですが11月にその好きだとかホテル行こうのやりとりをみて本当にやめてほしいと思いました。

• 2月9日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    それはきっとゲームをやめても
    ほかのことで連絡をとったりしそうですね。
    根本的に旦那さんがよその女に目がいくってところがあれだと思うので( ̄▽ ̄;)
    失礼ですが
    もしかしたら主さんのことを好きじゃないとかはないですか?
    きちんと愛情があると言われましたか?

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

愛情はどうなのか分からないです…。離婚はしたいと思ってないみたいなんですが、子供の為になのかもしれないです。ただ先月結婚記念日にはお花とケーキをくれて、家庭は壊したくないのかなと思いました…。

• 2月9日
音

その人と切ってもまた違う相手見つけて同じ事の繰り返しかもしれません💦
相手の女性に連絡するのは効果あるかもしれませんが嫌がらせはやめたほうが良いですよ💦
とにかく旦那さんのご両親やきさんのご両親も含め今後のこと話し合ったらいかがでしょうか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。また同じ事するかもしれないですね…
    私の両親には言ってないですが旦那の両親には何度も相談してますが何も変わらないです。

• 2月9日
ひなママ

相手に言ったところで旦那さん本人が辞める気にならないと意味が無いと思います!
もう一度旦那さんとちゃんと話し合ってそれでも辞めないならあたしならですけど、とりあえず義母に話します!
うちの場合義母は旦那よりあたしの味方なので笑

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。妊娠中から数え切れないくらい、今までにないくらい本当に何度も話し合ってますが全く変わらないです。
    義母さんにも話してるんですが、分からなくないけどそんな事くらいって感じだと思います。

• 2月9日
シロ

その女の子と切れてもまた隠れて別の子とやり取り始めると思います😨
旦那さんにほんとにゲームを止めないとどうするのかきちんと決めた方がいいと思います😓

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね、家ではしないようにして外でしてます。離婚の話が出た事も何度もありましたが何も変わらないんです。

• 2月9日
なななな

旦那さんに何言ってもやめないなら、SNSで相手の人にこの人妻子持ちですよと伝えるくらいならいいと思います。
嫌がらせしてしまうとあなたが悪者になってしまうので。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。それは相手も知ってるんです。パパしてるじゃんとか言われてました。全然してないですけど。

• 2月9日
ねる

旦那様が悪いですね。
相手の方に嫌がらせしたって、
なんの解決にもなりませんよ。
むしろバカにされるだけです。
今後の事を考えるべきですよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね、冷静に考えないといけないですね、旦那が全部悪いです。

• 2月9日
  • ねる

ねる

お母さん頑張って下さい!
    お子さんのためにも!
    このタイミングでの妊娠ですが、
    お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ろうと
    来てくれたのかもしれないですよ☺

そんなバカなことしてるやつらに
    振り回されることないです!!!
    (人の旦那様にすみません。)

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

もう離婚しかないのかなと思った時に妊娠が分かったので別れたらダメって事なのかと考えるようにしてます…
    いえいえ、本当にクズです。

• 2月9日
ゆいのの

元旦那ですが、同じような感じになって私は相手の女の人に丁寧にメッセージで説明しました。その女の人はわかってくれて縁を切ってくださいましたが、元旦那が次から次へと相手を変えるので最終的には離婚しました。
元旦那との間に子供はいなかったから私は楽だったんですが💦
相手の方にコンタクトをとるなら丁寧にした方がわかってくださると思います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、どのような文章を送られましたか?参考にさせてほしいです。
    ただ、相手も私の事をうるさい嫁だと思ってるので分かってくれるのか分からないです…。

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

私もうるさい嫁だと思われてましたが、多分そんな嫁に目をつけられる方が面倒だと思って縁切ってくれましたよ!ちなみに文章は、旦那が悪で貴女には迷惑かけていること(女性側が悪く思ってるようには絶対書かない)、離婚を考えたが再構築したいこと、連絡をやめてほしいことを書きました。相手が旦那さんに好意を抱いてなければすぐに対応してくれると思います。

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

なるほど…。迷惑をかけている事というのはどういう風に書けばいいでしょうか?
    送るとすればツイッターに登録してメッセージになるんですが、本名は書きましたが?
    質問ばかりですみません…。

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

私はミクシィだったんですが、本名は書きませんでした。「(ニックネーム)の妻です。旦那が遊び半分であなたにメッセージをしているみたいでこちらから辞めてほしいと言ったんですが辞めていないようでこれ以上ご迷惑かけたくないのでそちらから連絡とるのやめていただけませんでしょうか?」みたいな書き方しました。ちなみに私はそれで3人ぐらいにメッセージしましたが全員縁切ってくれました。4人目ができた頃にはもう呆れてそのまま放置して離婚しましたが。。

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

詳しくありがとうございます。全員切ってくれたんですね、私もそのように送ってみます。あとその時ご主人さんには何か言われたりしませんでしたか?
    うちの場合もう一年以上やりとりをしてるので相手が私からメッセージきた事を旦那に言いそうです…。

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

正直なところ、私がそう言ったことでめっちゃ喧嘩になりました。まあ当たり前なんですけどね。
    こういう経験がありますが、私も上の方々と同じ意見できさんの旦那さんが辞めるとは思えないです。。
    相手の方と話すのも結構勇気いるので、お身体など壊さないようにご自愛してください。
    ちなみにうちは4人目発覚して(知らないところで他にもいたかもしれませんが)、呆れて離婚するっていったら泣いて謝ってきましたが許しませんでした。

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます。やっぱり喧嘩になりますよね…
    かなり参考にさせてもらって文章を書いたのですが読んでいただけますか?直した方がいいところがあれば教えてほしいです…。

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

の妻です。
    以前旦那が遊び半分でメッセージを送っているのを見てやめてほしいと言ったんですがやめていないようで、これ以上ご迷惑をかけたくないのでそちらから連絡とるのをやめていただけないでしょうか?
    結婚して7年、子供も7歳の子と9ヶ月の子の2人います。以前は家族仲良く暮らしてたんですが下の子を妊娠中からゲームばかりで夫婦の会話もなくなり、何度も喧嘩しました。生まれたらやめると言っていたのにやめてくれなくてそれからも数え切れないくらい喧嘩しました。離婚の話も出て、精神的に辛く心療内科を受診しようと考えていたところ、3人目を妊娠している事が分かりもう一度家族で頑張ろうとなりました。
    仕事中や仕事帰りなど私の分からないところでしているのは分かっているのですが、信用できないですし私一人で子供の面倒、家事をするのも大変で少しつわりも始まってきていてこのままではまた離婚問題になりそうなのでそちらから切っていただけませんか?
    全部家庭の事でそちらは全く悪くないんですが、旦那に何度言っても何を言っても変わらないので直接メッセージさせてもらいました。
    私のわがままで本当に申し訳ないのですがどうかご理解いただけませんでしょうか?

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

問題ないと思います。相手にはこの人に関わるとめんどくさいなって思わせればいいので。
    ただ本当に喧嘩になると思うので、そこだけは覚悟してください💦

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

長いのに読んでくださりありがとうございます。そうですよね、すごい言われそうで怖いです…。旦那には言わないでほしいまで言うのはさすがに図々しいですかね?一度、義母さんに相手に連絡にする事を相談してみようか悩みます…。

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

旦那さんと相手の女性の信頼関係がどんなものかによりますが、言わないで欲しいとお願いしてもおそらく黙っていられることなんてないでしょうね💦義母も協力的だったらいいんですが💦私は若かったこともありもう見切り発車で何も考えずに行動してしまって今では軽率だったなと思うんですが、きさんは辛い思いをして悩んでるので本当代わりに私が旦那さんに説教したいくらいです😭

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

もう一年半くらいかな?やりとりしてるのでけっこう仲良くなってると思います。だから旦那も切れないんだろうし…黙ってはもらえなさそうなので言わない方がいいですね。もっと早くとめておけば…と後悔ばかりです。義母さんにも全部相談してますが私の気持ちも分かるけど旦那のゲームで息抜きしたい気持ちも分かるって感じです。
    同じ経験された方にそう言ってもらえて本当に嬉しいです。涙がでます…。ありがとうございます😢

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

1年半だと結構信頼関係できてそうですね💦義母は息子の味方しちゃいそうですね💦
    あとはきさんも同じゲームをはじめて相手と仲良くなるのとかどうですか?嫁だと言うことを隠して接近するとか。内から探って行くかんじもいいかもしれないです💦

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

そうなんですよね…。それも考えたんですがゲームが全然出来なくて、有名なゲームなのでやってる人も多いから無理かな?と思いました💦
    また質問いいですか?すみません、メッセージを送って相手の方からは返信来ましたか?無視されたら次どうしようかと考えてます…。

• 2月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

そうなんですね💦私もゲーマーなんで、そういうゲームって結構中でのグループ活動が重要だったりするんで、初心者がくれば結構世話焼いてくれる人も多いのでいいかと思ったんですが😅

私の場合メッセージ返信来なかったことはないです。でも来なかったら迷いますね💦メッセージの最後に、旦那がこのまま改善しなかったら法的処置も考えてるみたいに脅し文句とかいれたら返ってきますかね💦

• 2月9日
  • ちこり

ちこり

そうですそうです!チームがあってそれで活動するみたいです。私も詳しくはないんですが、少しやらないとチームには入れないようで、旦那やその周りの人達はやり込んでるので強いチームにいるんだと思います。なのでそのチームに入れてもらうのは難しいかもです💦

そうなんですね!一応証拠になるような好きだなどのメッセージは写真に撮ってるんですがそれで慰謝料などは無理みたいなので法的処置をとれる事が何もないんです…。

• 2月10日
まい🌼

戒めるべき場合でではなく
あなたの旦那さんですよ笑
言ってわからないなら
親巻き込んで話ししましょ。
それができないなら実家に帰るか
実家に帰らせるか、ですかね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね。私が実家に帰っても家で遊び放題だし旦那が帰っても実家で遊ぶと思います…。本当にどうしようもないです。

• 2月9日
(´ω`)

やめないなら私から相手にやめてもらうように言う!と旦那に伝えてみてはどうですか?
勝手に相手へ連絡すると相手側が旦那さんに連絡して余計に夫婦仲が酷くなったり面倒なことになり揉めると思うので💦
上記のことを旦那に言っても相手とやめないようなら相手に連絡していいと思います!忠告したのにやめない旦那さんが悪いので。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。今まで離婚が出てもやめなかったのでそれくらいではやめなさそうですし、そう言うとたぶん旦那は前もって私から連絡きても無視しといてと言うだろうと思います…。

• 2月9日
  • (´ω`)

(´ω`)

そういうタイプの人ですか・・・😵
    何言ってもダメそうですね😭
    子供いてんのにゲームとはいえ女と連絡とるってありえないです󾬎
    うちの旦那もそうですが・・・
    うちの旦那の場合は私が実家に帰る!と言えば、もう帰ってこないと思い(県外だし、私が地元LOVEなのでw)女のLINEは消して今ではゲーム内だけでボイスチャットしてます😥

• 2月10日
  • ちこり

ちこり

何言っても本当ダメです。そうなんですね。うちは実家がかなり近いのですぐ帰ってくるだろうと思われます。それに上の子は学校があるので帰るしかないんです…。

• 2月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

何しても俺から離れないって自信があるんでしょうね😥

• 2月10日
  • ちこり

ちこり

そうだと思います…。子供がいるから向こうも離婚はしたくないと思ってるとは思うんですけどね。

• 2月10日