※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

子供を産むことについて友人の言葉に不安を感じています。私がやめるべきでしょうか?

2歳差で子供産みます。友人に、え〜子育てが中途半端になるから子供かわいそう〜私なら辞めるな…っては?おろせって言ってるんですかね?頭大丈夫ですかね???

コメント

ここっと

そのご友人はお子さんいらっしゃるんですか?

  • ari

    ari

    いますよ!

    • 2月9日
deleted user

アホの発言はシカトで大丈夫ですよ😌
うちも2歳差です!イヤイヤ期と重なって大変ですが、頑張ってくださいね👍

deleted user

なんで2歳差だと子育て中途半端になるんでしょうね。2歳差以外なら中途半端じゃないの?って思います

E

頭おかしいので無視しましょう!🙆‍♀️

MAMA

それぞれ考え方もありますし
私ならって言ってるので
おろせって言ってるわけでもないし
頭大丈夫ですかってただの悪口ですよ😅

deleted user

めちゃめちゃ失礼ですねそのお友達😅💦
私ならそう思われてるんだ〜と思って距離おきます😓

810

何歳差ならいいんですかね?😅
中途半端とかいうなら20歳こえて成人してから?ですかね?🤣
2歳差って結構いらっしゃいますよね😊

ぷにるる

え!そんな発言する人いるんですか!?
2歳差で産みたい人って、むしろ沢山いると思いますよ。

きょんちゃん

多分その人は何歳差の子どもでも中途半端な育児しかしないと思います😇w
僻んでるんですね。みなみさんのことが羨ましいんですよ😇w
私ならそんなこと言われたらもう二度と関わりません!w

Hina mama💕

え、なにそれ😅

私自身も2歳差(2学年差がいいので1〜2歳差)でほしいと思ってます!
私も旦那も兄弟2歳差ですしね〜😅

姫ママ*ʚ♡ɞ*

嫉妬なんでしょうね、無視で良いですよね!
頭大丈夫ですかね?と思う相手の話は悩む必要ないですよね。

ももんが

pardon?

って言いたくなる(笑)

ゆー

私の周りは狙って2歳差で産む人ばかりでしたよ。
大変だとは思いますが可哀想とは思わないです。

deleted user

私も妊娠中で2学年差になります^ ^

私も友人に妊娠は伝えていませんが、年の差をあけずに子どもを産みたいと話したら
「2歳とかまだまだ甘えたい盛りのときにお姉ちゃんにするのは可哀想。うちは4〜5歳あける」
と何度も言われました。

他人が家族計画に口出ししないでほしいですよね!
それに何故可哀想と決めつけるのかが理解できないです。
上の子本人が寂しいって言うなら改めるべきだとは思いますが、産まれてもないのに決めつけるなんて…

そういう人のことは無視しましょー!

prn

そんなこと言われたらびっくりというか距離置きます😅💦何歳差ならいいんですかね(笑)中途半端にって…そんなこと言ったら社会人になって独り立ちするまで次の子産めなくないですか😂

はっぱ

年子でも可哀想、大変って言う人いますけど、
2歳差でもだめ、じゃあ何歳ならいいんですか?

あんたが育てるわけじゃないんだからだまってろ!
って思いますよね。。😅

ともママ

ん〜、人それぞれの考えなので、何とも言えないですが。。せっかく来てくれた命を無くすのはなぁ。。
うちも2歳差ですが、中途半端な子育てになるって言われたら悲しいです😢
何歳になったら、中途半端な子育てじゃなくなるのでしょうか?
子ども2人以上になっても、愛情は変わらないのに。。

ひよこのらいおん

うちも2歳差で産まれますけどそれ言われたら何歳差なら中途半端にならないの?てか中途半端ってなんだよ?って聞きたい!

みもり

2歳差いいですよね☺️
みんな意見はいろいろあると思うので、「私はあなたじゃないから、全然平気よ❤️心配してくれてありがと😜」ってニコニコしてればいいですよ(*^^*)

deleted user

何歳差でも中途半端な人は中途半端ですし、二歳差がどうとか関係ないとおもいますよ👍🏻
その人が2歳差で産んだなら、中途半端にして子供かわいそうにしまうだけでしょう笑
気にしない気にしない!😂

みんじゅ

逆にできなくて嫉妬してるんじゃないですか?、

あき

私ならって話で、みなみさんにおろせとは言ってないんじゃないですかね😅
色んな考えの人がいると思いますよ✋

ままりん

え?
じゃあ何歳差なら子育てが中途半端じゃなくなるんですかね?笑
変な人~🤣
気にすることないですよ!!

ねむねむ

頭だめですね、それwww
しかも百歩譲って思ったとしても、普通言わないですよね。
へんなひと。

deleted user

2歳差は割と一般的な年齢差かな?と思いますよ!!
辞めるってなんですかね💦

みなみさんに順調に子供ができたことが羨ましくて、妬みで嫌味を言っているのかも知れませんね!!

deleted user

そういう考え方ももちろんあると思いますが、私なら可哀想とかそんな事思ってても言わないですね。
そんな言い方されたら誰だって不快ですよ。

陽咲

頭おかしいというか…
お前は中途半端になるかもしれないけど、私は中途半端にはしません。って、感じですよね。
私は、頑張れなーいって、自分の不甲斐なさをアピールしてしまってることに気付いてない。
…やっぱり頭おかしいか。

↑なんか読み返したら、私凄い嫌なやつですね💦

butter

羨ましい、妬み、ですねー。