※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんがよく泣くことに不安を感じています。母乳が足りないのか心配です。助産婦は泣くのは赤ちゃんの仕事と言っています。アドバイスをお願いします。

生後1日。今日から授乳開始✨よく泣くみたいで、不安になってしまいましたがこれは元気な証拠なのかな?母乳足りないのかなとか色々考えてしまう。助産婦さんは、よく泣くのは赤ちゃんの仕事だから大丈夫とは言われたけど。
なんかアドバイスあれば教えてください✨

コメント

昨日までお腹の中にいて、赤ちゃんも突然外に出てきて不安いっぱいだと思うので、泣いてても大丈夫ですよ(^^)
いっぱい抱っこして話しかけてあげてください(^^)

• らん

らん

ありがとうございます😢✨
    まだ同室じゃないので、沢山話しかけてなれていけるよう頑張ります。

• 2月9日

退会ユーザー

ちなみに新生児の赤ちゃんの胃は、サクランボくらいの大きさらしいです。なので、逆に母乳が余っちゃうので、おっぱいがカチカチになると思います。私は1ヶ月くらい乳腺炎なりかけていました。搾乳して授乳した方が赤ちゃんもむせたりせず飲んでくれると思います!足りないことはないと思うので大丈夫ですよ(^^)

• 2月9日
にこ

生後1日で、赤ちゃんの足りる母乳が出る方ってあまりいないと思います!
泣いたらおっぱいを繰り返したら、母乳は増えていきますよ。
産院の話しだと赤ちゃんは、お弁当と水筒を持ってうまれてくるそうなので、大丈夫だそうですよ🙆

• らん

らん

なるほど!
    1日1日の成長を見守っていきます😆✨
    授乳は回数重ねて慣れていけたらいいなと!

• 2月9日
すぬ

出産お疲れ様でした(﹡ˆoˆ﹡)🌟
元気な証拠ですね!泣くのが仕事ですもんね🍀いまはたくさん抱っこしてあげて、寄り添ってあげてください、
きっと赤ちゃんもママの腕の中だと落ち着くと思います😊

• らん

らん

ありがとうございます!
    元気であれば安心です。初産なので
    初めてなことばかりで学ぶことが沢山あり1日があっという間です✨
    頑張ります!

• 2月9日