※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅に遊びに行く際、娘のためのおもちゃや食事について教えてください。絵本や蒸しパン、カットフルーツ以外でおすすめの持ち物はありますか?

今度、友人宅に遊びに行きます。
私の娘は1歳半で友人のお子さんは5ヶ月です。

①娘が飽きないように何かダイソーなどで新しいおもちゃを購入して持っていこうと思うんですが(気休め程度だとは思いますが…)、みなさんがお出かけの時に持っていくおもちゃがあれば教えてください。
やっぱり絵本が良いんですかね…

②娘の食事も持って行くんですか、もう市販の離乳食は食べないのでその日くらいは栄養を気にしないで散らかしづらい蒸しパンとカットフルーツを持っていこうと思うんですが他に散らかしづらいものってありますか?

コメント

ゴロぽん

棒状に作ったハンバーグ、
棒状に作ったおにぎり、
カットフルーツ

がおでかけの定番です😃

うちはセリアで買ったお絵かきして磁石で消せるやつ(商品名わかりません💦)を持ち歩いてます。
栄養気にしないのであればアンパンマンのスティックパンとかどうでしょう?よくお出掛けの時に持ち歩いてましたよ。

ピョコちゃん

ダイソーのシール帳?ノート?(シールをペタペタ貼るやつ)は以外と時間稼ぎできますよ〜😊
うちはお出かけのときは1歳からのチーズを持たせてます✨あとミックスベジタブルを入れた卵焼きもそこまで散らからないです!

♡じゃじゃ丸♡

サンドイッチとかどうですか?
スティック状に丸めると食べやすいです♡
それか混ぜ込みおにぎりをスティック状にしたやつ☺︎

うちは飛び出す絵本とか持って行ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

よぴ

パンとかでいいのでは?
毎日ではないですし、友人宅であんまり散らかせないですもんね。🙂

おもちゃは子供の好みにもよると思いますがおままごとセットもいいかなと思います。
百均でもセリアとかでもよく売られてますし。