※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

オムツと哺乳瓶について教えてください。

初めて質問します。 4月に初めて子供が産まれます。安いけどオススメのオムツはなんですか?それと哺乳瓶のオススメメーカーはありますか??

コメント

meichan

Genki(アンパンマン)は1000円程で
漏れない、染みないで愛用しています!
でも新生児はパンパースが1番いいですね🤔!
産院でもパンパースが主に使われていますよ*
母乳瓶は1人目のとき、ピジョンの瓶タイプを使っていましたが
今回はプラスチックタイプにしてみました。
プラスチックの方が軽いしおススメです◎

deleted user

値段問わずならナチュラルムーニー。
安いのならグーンが柔らかくて気持ち良さそうです(*´ㅈ`*)♡
哺乳瓶は広口のやつの方が粉ミルクを入れやすいし、洗い易い、乾きやすいです。母乳実感やビーンスターク赤ちゃん思い、テテオとかですかね。

にこ

安いのはマミーポコ、ミッキーの絵柄のものですね!
新生児の頃は、体重が3000未満のグーン使ってました!
じゃないとうんちが漏れるんです😭
小さい頃は肌も弱いのでパンパースとかの方が安心ですね!
パンツタイプとかになってくれば、マミーポコとかトイザらスのウルトラプラスとか安いの使ってみては?

哺乳類はピジョン使ってました!

やや

新生児期や小さい頃はムーニーを使っていました!
背中のギャザーがしっかりしていて、漏れが少ないイメージです😌

初めは産院で使っていたものをそのまま買われる方も多いので入院中に準備してもらったり、退院の帰りに買い足しがいいかなと思います✨

ちなみにうちの子は大きめで1ヶ月しか新生児期用は使わなかったので、初めはまとめ買いはオススメしないです💦

  • やや

    やや


    続けてすみません💦

    哺乳瓶については使うかわからなかったので事前に用意はしませんでした。私の場合は全く使わなかったので買わなくてよかったです♡

    • 2月9日
ニーニャ

ネットスーパー利用したり、近所にドラッグストアありますか?
それかご主人やお母様に気軽に買い物を頼めたり出来る状況でしたら、なるべく買わない事をオススメします💦
初めは産院で使っていたものと同じものの方が安心しますよ。

事前に買うなら、オムツは新生児用の紫のパンパース1袋かな~とは思います

かない

安くはないですが
産院でパンパースの高いほう
だったので最初は同じ物に
しましたよ✨

そういう方が多いと思います😊

哺乳瓶も産院がピジョンだったので
ピジョンにしましたが
すぐ使わなくなりました😅

なのでもし産前に買うなら
1本でいいと思います✨