※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ´ω`c)
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃについて相談です。オススメの知育玩具や遊び方を教えてください。週末におもちゃを買いに行く予定です。

生後7ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんを育てている、または先輩ママに聞きたいです!
この時期はどんなおもちゃで遊んでいましたか?

お年玉をもらいましたが、まだ何も買ってあげていません。
なので今週末におもちゃを買いに行きたいと思っています🙋‍♀️

オススメの知育玩具などもあれば教えて欲しいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

はるちゃん

今はとにかく噛めるものをよくカミカミして遊んでいます☺️
なんでも口に入れてるので、遊ぶというよりは舐めまわしてぽーい!みたいな( 笑 )
よく持っているのは、マグフォーマーや音のなるおもちゃ、ぬいぐるみです👶🏻

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)


    うちの子もよくかみかみしてます☺️
    かみかみしやすそうなものも候補に入れようと思います!

    マグフォーマー初めて聞きました!
    これだと長く遊べそうでいいですね!

    • 2月10日
deleted user

7~8ヶ月頃は、よく積み木をカチカチ叩きあわせたり舐めたりカミカミしたりしてましたね😊
あとはリモコンのおもちゃや音の鳴る絵本も好きでした!
8ヶ月の時にいたずらやりたい放題を買ってあげましたが、それは今でも遊んでます🎶

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    積み木もいいですね☺️
    やっぱり音がなるものが好みなんですね〜!
    いたずら放題は気になってました!
    いっぱい遊べるものが魅力的です🤤

    • 2月10日
なっちゃん

うちはいま、歯が生えるのか痒いようでバナナの歯固めがお気に入りで常にかじってますよ(笑)

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    うちの子もバナナの歯固めお気に入りです🍌
    かじかじできるものを増やすのもいいですね〜👍🏻

    • 2月10日
もこち@第2子妊活中

ラッパ吹いたり、積み木かちかち鳴らしたり輪投げの輪を飛ばして遊んでます!

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    頂いたラッパが未開封であったので渡してみました!
    全然上手に吹けないみたいですが、気に入ってもらえそうです!

    • 2月10日
ぶーたん

最近犬に興味があったので、
ワンワン吠える犬のおもちゃを
買ってきました!
対象年齢だめなんですが、
遊んであげるときちゃんと
見ててあげてれば大丈夫です( ¨̮ )

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    わんわん可愛いですね!
    追いかけている姿が目に浮かびます🤤

    • 2月10日
ぐっぺ

今うちの息子、ラッパにハマってます(笑)
戦か!ってくらい、法螺貝みたいにブォーブォー鳴らしてます🤣
あとは、木でできたワニさん(引っ張ってお散歩するようなやつ)の紐を思いっきり引いてカタカタ遊んでます。

知育玩具ではいたずらやりたい放題と、やみつきボックスを持っていますが、どちらも良く遊んでいます✨
いたずらやりたい放題は実用的?なリモコンとかメガネとかティッシュとかを好き放題できる感じで、
やみつきボックスはゲーム的というかお楽しみ系な仕掛けで、それぞれ毛色が違うので、
気分によって遊び分けているみたいです😄

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    頂いたラッパを渡してみましたが、うまく吹けず、床にバンバン叩きつけてました!笑

    やりたい放題は気になっていたので最有力候補です!

    • 2月10日
しーくんまま

電池で動く犬のおもちゃを
毎日追っかけ回してます☺
最近は伝い歩きするので
押し車を押して遊んでます♪

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    いっぱい遊んでくれてるならわんわんもいいですね😍
    私の子もつかまり立ちするようになってきたので手押し車も候補に入れておこうと思います!

    • 2月10日