※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

旦那が遊びすぎてインフルエンザにかかり、赤ちゃんにうつしたくない。実家に避難するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那が一昨日、仕事の後ボーリングして飲み会、その後ファミレスに行って夜中の2時にわざわざタクシーを使って帰ってきました。
で、昨日仕事帰りに悪寒がすると言って帰ってきたら案の定熱がありました。今日も熱が高かったので病院に行かせたらインフルエンザとのこと。普通に仕事していて風邪ひいたのなら、仕方ないですが、こんなに遊んで来てインフルエンザというので本当に腹が立ちます。
先日私が生理前で体調を崩し微熱が出たので、もしかしてインフル?と思い、病院に行きたいから早く仕事から帰ってきて子どもを見ていてほしいと伝えたら、仕事無理やり終わらせただのグチグチ言ってきて病院が閉まるギリギリに帰ってきました。

うちにはまだ7ヶ月の赤ちゃんがいるので今高熱で苦しんでいるところ悪いのですが実家に赤ちゃんと避難しようと思っています。(仮に私に既に移っていたとしたら、発症した場合実母に頼るしかありません。旦那は治ったとしても菌は持っていると思うので。)旦那は実家に帰ってほしいという思いと高熱で苦しいから居て欲しいと2つの思いがあるようです。皆さんならどうしますか?😖私の気持ちは赤ちゃんにはうつしたくないです、、、。

コメント

にゃんすけ♥︎

実家に帰ります!

自業自得ですよ!

• すわ

すわ

わー!ありがとうございます😢まさに自業自得で💦タクシーで帰って来た日もこれも仕事や!とか偉そうなこと言って次の日も仕事行ってから一切連絡もしてこなかったんです。いつもなら子どものこと何してる?とか聞いてくるのに💢

• 2月9日
えり

迷わず実家に帰ります😀👍✨
旦那さん、インフルもツラいと思いますが、やっぱり赤ちゃん第一ですよ😊

• すわ

すわ

ありがとうございます😢救われます〜😖なんか放置するようでこっちが罪悪感を感じ始めてきてしまってました〜💦

• 2月9日
あーるさん

うちの旦那も先週朝までボウリングして熱出しました😱幸いインフルではありませんでしたが、ほんっと腹立ちますよね😒👎
好き勝手遊んで熱出すとか自業自得すぎるし迷惑すぎですよね😩💨💨
わたしは実家が遠いので帰ることはできませんでしたが、帰れる距離にあるなら迷わず帰ります😎👍

• すわ

すわ

ありがとうございます😊私も実家遠いんですよ〜😢車で4時間です🚗ただ三連休で元々帰る予定だったので準備はしていたのでまだ良かったです😖!この風邪流行ってる時期にボーリングなんて考えただけで風邪ひきそうです😇

• 2月9日

この間旦那がインフルになり
ごめんと思いながらも私と娘は実家に帰りました(><)

旦那のお母さんが1時間くらいで来れる距離なので辛そうなら手伝って欲しいと伝え来てもらいました!

• すわ

すわ

ありがとうございます😢やっぱりそうですよね!今病院で8000円かかったらしいことがわかり余計にイライラです💢

• 2月9日
ここ

仕事ならまだしも(`θ´╬)
迷わず置いて実家に帰ります…!
子供に移ることが怖いので一緒の空間にいたくないです😂

天罰だ!苦しめ!

• すわ

すわ

ありがとうございます😢せめて終電で帰って来たたらまだしも夜中にタクシーですから余計イライラします😦その場にいた人も全員移って反省してほしいです💢

• 2月9日